【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

姫野和樹の性格、人柄が分かる7つのエピソードを紹介!子供好きで甘え上手?

<Sponsored Link>

   

ラグビー日本代表の姫野和樹選手が注目されていますね。ラグビーW杯で見せたジャッカルというプレーが日本の窮地を救って日本代表躍進に大きく貢献していました^^

 

私も見ていましたが、本当に興奮して盛り上がりましたね(∩´∀`)∩

 

W杯の前はラグビーはほとんど見たことがなかったのですが、見てみると面白くて姫野和樹選手のプレーにもめちゃくちゃテンションがあがってしまいました(^^;

 

ラグビーはほんとに面白いですね。今回はラグビーW杯で活躍している姫野和樹選手の性格について、気になったので調べてみました。

Sponsored Link

姫野和樹のプロフィール

姫野和樹選手は愛知県名古屋市出身で1994年7月27日生れの25歳です。グーグルの関連ワードにハーフっていうのがあったのですが、実際はハーフではなく純粋な日本人とのことです。

 

ラグビーは外国出身の選手が多くて、姫野和樹選手もちょっと東南アジアっぽい雰囲気があったのでハーフ説がでたのかもしれませんね。

 

身長は187cm、体重は112kgということで立派な体格ですね^^。出身高校は春日丘高等学校で大学は帝京大学です。

姫野和樹 性格

姫野和樹の性格、人柄が分かる7つのエピソード

1・リーダーシップがある

大学卒業後、トヨタ自動車ヴェルブリッツに加入した姫野和樹選手はそこでキャプテンを任されています。ラグビーはキャプテンシーが大事な競技と言われているそうで、キャプテンが果たす役割というのは大きいそうです。

 

チームでキャプテンを任されるくらいですから、リーダーシップがある選手であることは間違いないですね。姫野和樹選手のポジションであるNo 8というのはFWのリーダー的なポジションとも言われていて重要なポジションなんだそうですよ。

2・前向き

過酷な合宿のときにも弱音を吐かずに笑顔で練習に取り組んでいたそうです。メンバー間で切磋琢磨できてうれしいとも語っていて前向きな性格をしているみたいですね。

 

トヨタ自動車ヴェルブリッツでキャプテンへの就任を打診されたときも、加入したばかりで責任重大ということで断ることもできたと思いますが、それでも自分にとって成長できるチャンスと考えてキャプテンへの就任を受けたそうです。物事を前向きにとらえることができるというのは大きな武器ですよね^^

 

また、姫野和樹選手は筋トレもすごいストイックにやっていて、ベンチプレスが180㎏らしいですよ。男性平均が40㎏くらいと言われていますのでものすごい記録ですね。腕周りが44㎝もあるそうですし、こういう筋肉を作るためには相当な努力が必要だったのでしょうね。

 

辛いトレーニングのもくじけることなく前向きに取り組んできた結果、外国人選手にも負けないような強靭な肉体を手に入れることができたのでしょうね^^

Sponsored Link

3・冷静で分析能力が高い

姫野和樹選手は分析能力が高くてチームをよくするためにはどうすればいいのかを考えてきたそうです。トヨタ自動車ヴェルブリッツのキャプテンになったあと、どうすればチームが強くなるのかを分析して、毎日22時まで近所のカフェでアイデアをだして研究していたそうですよ。

4・読書家

トヨタ自動車ヴェルブリッツに加入してキャプテンを任されたときに人としての引き出しを増やすということも大事と考えて、本もたくさん読むようになったそうです。キャプテンとしてチームを引っ張っていくためにも人間的にも大きくなろうと考えたのでしょうね。

 

物事を本質的に客観的に見れるようにいろんな考えかたなどを本から吸収してきたそうですよ。百田尚樹さんの「海賊と呼ばれた男」という本を読んで主人公のリーダー像に感銘を受けたりもしたそうです。

 

ほかにも日本人とはどんな歴史観でどんな民族なのかを知るために同じく百田尚樹さんの「日本国紀」も読んだりしたそうです。物事をしっかり考えていて、頭もかなりいい選手なのでしょうね。

5・メンタルが強い

ちょっと意外なことですが、姫野和樹選手は大学時代、メンタルが弱い部分があり、怒られるといじけてしまったり、やる気をなくしてしまう時があったそうです。

 

中学時代から体格に恵まれていて、姫野和樹選手が本気でプレーすると同級生が怪我するということで「本気禁止令」というのが中学時代に出ていたそうです。それくらいすごい実力が学生時代からあったということでプライドとかも高かったのでしょうね。

 

そんな中でほかの先輩の姿を見て、改心して、練習に取り組むようになり、性格も変わっていき、メンタルも強くなったようです。中学、高校時代は体格に恵まれて無双状態だったのかもしれませんが、大学に入ってほかの選手の凄さとかをみて意識が変わったのかもしれませんね。

6・甘えん上手

ガタイがよくて試合中は険しい表情でかっこいい姫野和樹選手ですが、普段は温厚で甘え上手なところもあるそうです。これまでに付き合ってきた女性はみんな年上なんだそうです。

 

学生時代には売店のおばちゃんと仲良くなり、おばちゃん相手に当時付き合っていた彼女について自慢したり、のろけ話とかをしていたそうですよ(^^;。オラオラ系という感じではなくて、優しい感じの性格をしているようですね。女性の好みについても一緒にふざけあえたりする女性がいいそうですよ。

 

普段は男らしいけど、彼女と二人っきりの場合は甘えてくるなんて、女性からすると最高のギャップではないでしょうかね(笑)

7・子供好き

姫野和樹選手は子供が好きですごい優しい性格をしているそうです。「チームメイトの子供は全員自分の子供だ!」と発言していたこともあるそうですよ(笑)

 

イベントで幼稚園に訪問したときの様子がテレビで紹介されていましたが、そのときも子供とすぐに仲良くなっていました。子供に向けて、「ひめちゃん」と呼んでって言ってすぐ打ち解けてました^^

姫野和樹選手はまだ結婚しておらず、子供もいませんが、今後、結婚して子供ができればすごいいいパパになりそうですよね^^。本当に試合とのギャップがすごくて魅力的な方ですね。

 

ラグビー選手としてもすごい実力があって、人間としても素晴らしい性格、人柄ということで姫野和樹選手は本当に魅力的な方ですね。私も一気にファンになりました。今後の姫野和樹選手の活躍に注目していきたいと思います^^



 - ラグビー , , , ,