李承信の退部(退学)理由とは?国籍はどこ?両親はどんな人?

<Sponsored Link>

   

ラグビー日本代表に選ばれている李承信(り・すんしん)選手。たまたま試合を見ていたときに見つけたのですが、イケメンでかっこいい選手ですね^ー^

 

今回は、ラグビー日本代表の李承信選手について、いろいろ気になったことを調べてみました。

 

Sponsored Link

李承信の国籍はどこ?

李承信選手は、日本の兵庫県出身で、2001年1月13日生まれの22歳です。

 

李承信選手は在日3世ということで、国籍は韓国なんだそうです。韓国の国籍ですが、日本代表なんですね。

李承信

ラグビーの場合は次の要件にいずれか当てはまれば日本代表になれるそうです。

 

・日本で本人が生まれた
・両親または祖父母の1人が日本で生まれた
・本人が36か月以上継続して日本に住んでいる

 

李承信選手はいずれの条件もクリアしていますので、問題なく日本代表としてプレイできるようです。

 

イケメンで実力もかなり高いということで、今後の活躍次第では日本でも人気がでそうな選手ですね!

李承信の退部(退学)理由とは?

李承信選手は、小学校、中学校、高校と朝鮮学校に通っていたそうです。ちなみに、朝鮮学校出身の選手が日本代表に選出されるのは初めてとのことです。

 

高校を卒業後、2019年に、帝京大学に進学しています。しかし、この帝京大学を2020年に退学しています。

 

退学の理由については、海外での活躍を視野に入れて、ニュージーランド留学を志望したためとのことです。

 

退学をするって聞くと、なんか問題を起こしたりしたのかなって思ったのですが、そういうことではなく、前向きな理由だったんですね!

 

ニュージーランド留学を希望したものの、コロナの影響もあり、残念ながら留学は実現せずに、バイト生活などを経て、戸製鋼コベルコスティーラーズ(現・コベルコ神戸製鋼スティーラーズ)に加入しています。

 

コベルコ神戸製鋼スティーラーズでは副将を任されるなどチームの中心メンバーとして活躍し、高く評価されているそうです。

 

そして、2022年に日本代表入りを果たし、今年のW杯での活躍も期待されています。

 

ちなみに、高校時代にも日本代表に選出されていたそうなので、若い頃からかなり注目されていて、実力もあったみたいですね。

Sponsored Link

李承信の両親はどんな人?兄弟はいる?

李承信選手の両親は、父親が李東慶(り・とんぎょん)さん、母親が金永福(きむ・よんぼく)さんというそうです。

 

お母様は、李承信選手が小学6年生のときにがんで亡くなってしまったそうです。

 

父親は、建設会社を経営していたそうなので、けっこう実家がお金持ちなのかもしれませんね。

 

兄弟は兄が二人いて、4歳年上の長男が承記(すんぎ)さん、2歳年上の次男が承?(すんひょ)さんというそうです。

 

父親もラグビーをしていて、お二人のお兄さんもラグビーをしているそうなので、ラグビー一家ってことですね!

 

ちなみに、李承信選手は4歳からラグビーを始めたそうです。ラグビーの英才教育を受けてきたという感じなのかもしれませんね。

李承信は日本語を話せる?朝鮮語、韓国語は話せる?

李承信選手は日本生まれ、日本育ちということで、日本語は普通に話せるようです。

 

朝鮮語や韓国語は話せるのか気になったのですが、朝鮮学校では、「日本語科目」の時間を除き、日本語の使用を基本的に禁止しているそうなので、普通に話せると思われます。

 

ちなみに、朝鮮語と韓国語は同じ言語で、出身国によって呼び方をしているようです。

 

李承信はイケメンだけど彼女はいる?

李承信選手はイケメンでかっこいいですよね^^;

 

彼女はいるのでしょうかね?

 

調べてみたのですが、彼女に関する情報はないようです。まだ、そこまで有名ではないということで、世間には明らかになっていないけど、普通にいる可能性はあるかもしれませんね。

 

あるいは、ストイックに練習に打ち込んできて、ラグビー一筋で頑張ってきたみたいですし、ラグビーが恋人という可能性もあるかも。

 

在日韓国人の方は、同じく在日韓国人の方と結婚したりすることが多いみたいですし、彼女も韓国籍とかの方の可能性もありそうです。

 

李承信は日本に帰化しないの?

李承信選手は、在日コリアンとしての自分を誇りに思っていて、「韓国籍だが、日本人でも韓国人でもない」 ということを話していますので、日本に帰化するというい意思はないようです。

 

自分の先祖の国を誇りに思っていて、在日コリアンの方々の応援にも答えたいという気持ちも強いみたいですし、いろいろな思いを背負っているようですね。

 

日本の代表にも憧れを持っていて、こちらについても強い思いを持っているようですし、今年のラグビーW杯にかける思いも人一倍強いのではないでしょうか。

 

まだ22歳と若いですし、これからが非常に楽しみな選手ですね!

 
【ラグビー】齋藤直人の結婚、彼女情報を調査!両親はどんな人?

立川理道の結婚相手(嫁)は誰?兄弟もラグビー選手?怪我を克服?




 - ラグビー , , ,

error: Content is protected !!