【ラグビー】齋藤直人の結婚、彼女情報を調査!両親はどんな人?

<Sponsored Link>

      2023/07/16

 

ラグビー日本代表の齋藤直人選手は、東京サントリーサンゴリアスに所属していて、W杯での活躍も期待されている若手の選手ですね。

 

身長165cm体重75kgと小柄な体格ながら、精度の高いパスなどが持ち味で注目されている選手です。

 

今回は、齋藤直人選手についていろいろ気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

【ラグビー】齋藤直人の結婚、彼女情報を調査!

齋藤直人選手は、神奈川県出身で1997年8月26日生まれの25歳です。

齋藤直人

小柄ながらガッチリした体型で筋肉もすごく、イケメンということで、注目されているみたいですね。

 

かっこいいということで、女性関係について気になっている人も多いみたいです。

 

まず、結婚してるかどうかについてですが、どうやら独身のようです。

 

彼女についてもとくに情報はないみたいですね。これから注目されている選手ですが、まだ世間的には知名度とかもそれほど高くないので、このあたりの女性関係の情報も表にでていないみたいですね。

 

かなりモテると思いますので、彼女はいる可能性はありそうですけどね。

 

ただ、齋藤直人選手は、過去のインタビューで「ラグビー以外は興味がない。」というようなことも言っていたようですし、今はラグビーが恋人みたな感じで、彼女がいない可能性もあるかも。

 

【ラグビー】齋藤直人の両親はどんな人?

齋藤直人選手の両親についても、残念ながら情報はないみたいです。

 

職業や名前なども不明です。両親はともに有名人とかではなく、一般的な家庭というかんじなのかもしれませんね。

 

ちなみに、齋藤直人選手がラグビーを始めたのは父親の勧めがあったみたいです。もしかすると父親もラグビー経験者なのかもしれません。

 

3歳の頃から父がラグビーを教えていたという情報もあったので、けっこう英才教育みたいなのをしてきたのでしょうかね。

 

【追記】

父親は雅彦さんといい、神奈川県柏陽高校ラグビー部のOBだったそうです。小学生だった齋藤直人さんを高校に連れて行ったりして、小さい頃からいろいろなラグビーを経験させてきたみたですね。

 

Sponsored Link

【ラグビー】齋藤直人に兄弟はいる?

齋藤直人選手には、お姉さんが2人いるそうです。こちらについてもあんまり情報がないみたいですね。

 

お姉さんが試合を観戦していて、カメラで撮ったというツイートがありました。

お姉さんも今の弟さんの活躍を喜んでいるのではないでしょうかね。

 

【ラグビー】齋藤直人の性格、プレースタイル、特徴は?

齋藤直人選手は負けず嫌いで、ストイック、シャイな性格をしているそうですよ。

 

向上心も非常に強く、早稲田大時代には、主将も務めていたということで、人望やリーダーシップもあるみたいですね。

 

齋藤直人選手はスクラムハーフ(SH)というポジションを任されていますが、このポジションは「ピッチの司令塔」のような存在なんだそうです。

 

フォワードとバックスを繋ぐパスを出す役割を担って、ラグビーの花形ともいえるポジションなんだそうです。

 

密集で止まったボールに駆けつけて、パスを供給していくことになるので、豊富な運動が必要となるポジションとも言われています。

 

前回の大会では田中史朗選手がこのポジションで活躍していましたね。会見で号泣していた田中史朗選手の姿が印象的でしたね^^;

 

しゃがんでパスを回して機動力が必要になるということで、小柄な選手がこのポジションには多いそうです。

 

齋藤直人選手が、自身の強みについてインタビューで聞かれた際には、次のように答えていました。

 

「パス、ラン、タックル、キック、プレースキック......ひとつひとつのスキルには、けっこう自信を持っています。」

 

小柄ではありますが、増量して筋肉もついているようですし、あたりに負けない体の強さも持っているみたいですね。

 

パスの判断力や試合の流れをつくるのも上手いみたいですし、まだ25歳と若いので、これからさらに大きな試合を経験していけば、素晴らしい選手になっていくのではないでしょうかね。

 

W杯でも最高のプレーを期待したいですね!

 

立川理道の結婚相手(嫁)は誰?兄弟もラグビー選手?怪我を克服?

木田晴斗の結婚(嫁)、彼女情報を調査!両親、兄弟は?性格、人柄は?

長田智希は結婚してる?両親や兄弟は?年俸(年収)はどのくらい?

李承信の退部(退学)理由とは?国籍はどこ?両親はどんな人?




 - ラグビー , ,

error: Content is protected !!