【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

太田光の父親の職業、経歴がすごい?実は金持ちの成功者だった?

<Sponsored Link>

   

爆笑問題の太田光さんの父親が注目されているみたいですね。太田光さんの父親といえば少し前に、光さんを裏口入学させてということで週刊誌で報じられてましたね。

 

この報道に太田光さんが激怒して、週刊誌の裁判沙汰にまでなったみたいで、いろいろ大変だったみたいですね。今回は太田光さんの父親についてどんな人だったのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

太田光の父親の職業、経歴がすごい?

太田光さんの父親については、これまであまり情報がなかったようですが、2019年11月25日に放送されたNHKのドキュメント番組『ファミリーヒストリー』で太田光さんの父親に関する情報が紹介されたそうです。

 

この「ファミリーヒストリー」については、過去に嘘とか間違いとかやらせがあったのではないかと話題になったこともあったようです。鳥越俊太郎さんが偽の家系図を使用したのではないかと週刊誌に報じられたことがあるみたいですね。

 

今回の太田光さんの回はそういうこともなく、神回といわるようなかなり評判がいい回だったみたいですよ。Twitter上でも感動したとか、良かったという声がたくさんありました。

爆笑問題のラジオが好きな人にとっても好評だったということで、かなり面白かったみたいですね^^

太田光 父親

さて、本題の太田光さんの父親ですが、名前は三郎さんといい、職業は、建築士をしていたそうです。飲食店の内装業などを行い、あの有名焼肉チェーン店の叙々苑の内装をデザインしたそうですよ。そのデザインは常識を覆すものでかなり好評だったそうです。実はすごい方だったんですね。

 

あとは書道の先生もしていたそうです。建築家で書道家で店舗のデザインもしたりといろいろ才能にあふれる方だったみたいですね。太田光さんの著書の表紙も父が書いたものがあるそうですよ。

 

太田光さんの父親は少年時代は落語家の弟子入りを希望したりもしていたそうです。芸能関係に関心があって表現が好きだったみたいですね。太宰治に自分が書いた小説を持ちこんだりもしたそうですし、芸術とかに強い関心を持っていたそうですよ。行動力もありすごい方だったんですね。

 

太田光さんも文化や芸術などに強い関心を持っているようですし、このへんは父親譲りという感じなのでしょうね。太田光さんの父親は話もうまくて、美術や文化、芸術に関する話を聞いて育ち、太田光さんもその父親の影響を強く受けたそうですよ。

太田光さんの父親は金持ちの成功者だった?

太田光さんの父親は建築士、書道家として成功していたみたいですし、建設会社の社長だったということで、一般家庭よりは裕福な家庭だった可能性は高そうですね。ただ、そこまですごいセレブみたいなお金持ちというわけではなさそうですね。

 

父親は多くの方に慕われていたようですし、太田光さんも父のことを尊敬していたみちなので、立派な方だったのでしょうね。

 

だからこそ、太田光さんは週刊誌の父親が裏口入学のために金を渡していたという報道に対して激怒したのでしょうね。自分のことをいわれるのはいいけど、父親のことを悪くいわれるのは許せなかったのではないでしょうか。

実際に裏口入学で数百万の大金を支払ったのかどうかは分かりませんが、こういったことができたとすれば、お金にも余裕があり、経済的に裕福な家庭だった可能性も高そうですね。

太田光の母親はどんな人?

太田光さんの母親である瑠智子さんは、元女優だったそうですよ。三郎さんと結婚したあとは、専業主婦をしていたそうです。その後は視覚障害者への朗読の活動などもしていたそうです。

 

両親ともに表現者として活躍してきたということで、太田光さんもこうした両親に強く影響をうけて、芸能の道にすすんだのかもしれませんね。

 

母親の瑠智子さんは太田光さんの妻である光代さんに対しても優しく接していて、いつも気遣ってくれたそうですよ。太田光さんに対しても優しく見守っていて素敵なお母さまだったみたいですね。

 

三郎さんも瑠智子さんすでに亡くなってしまいまいたが、とても素敵な方だったみたいですね。

 

以上、今回は太田光さんの父親、母親に関する情報を紹介してきました。私も知らなかったのですが、かなり立派な方だったんですね。

Sponsored Link

 



 - 芸人 , , , , ,