上沼恵美子は何者?なぜ人気で権力を持っているの?影響力がすごい理由は?

<Sponsored Link>

      2020/07/02

上沼恵美子さんは数年前にM-1の審査員をしたときに話題になって注目されていましたね。審査員をしていた上沼恵美子さんに対して、とろサーモンの久保田さんとスーパーマラドーナの武智さんが批判したことでネット上でも大きな騒動になっていました。。

 

久保田さんと武智さんは上沼恵美子さんという大物芸人に暴言を吐いたことで芸能界を干されるのではないかとの噂もあるそうです。上沼恵美子さんはなんでこんなに人気で権力があるのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

上沼恵美子は何者なの?

上沼恵美子さんは兵庫県三原郡福良町出身で1955年4月13日うまれの5歳です。失礼ながら、見た目は化粧が濃くて白塗りのおばさんという感じですよね(笑)。

 

関西弁で面白おかしくしゃべるという感じの芸人さんですが、お笑い界にものすごい権力と影響力をもっているそうです。

 

とくに関西圏での人気はものすごいそうです。上沼恵美子さんは姉と姉妹漫才コンビ「海原千里・万里」を組み、芸人としてデビューしています。

 

デビューの年に上方お笑い大賞銀賞を受賞したそうです。このとき上沼恵美子さんは高校生だったそうです。高校生ながら巧みな話術で一躍人気になり、「漫才界の白雪姫」とも呼ばれたそうです。

 

若い頃からカリスマ的な面白さがあって大活躍し、結婚後はソロで活動をし、ラジオやテレビで活躍したそうです。

 

卓越した話術で視聴者を楽しませ、現在も関西圏での知名度は抜群らしいですよ。私は関東在住なのですごさがよく分かりませんが、関西とか大阪の人にとってはカリスマ的な人気がある方なのでしょうね。

上沼恵美子 何者 権力

上沼恵美子はなぜ人気で権力がすごいの?

上沼恵美子さんは関西地方では絶対的な権力を持っていると言われているらしく、「西の女帝」とも言われているそうですよ。

 

1994年の1995年のNHK紅白歌合戦では紅組の司会を務めたそうですし、2003年の長者番付では大阪地方で芸能人1位だったそうです。さんまさんとか島田紳助さんなども抑えての1位だったということで相当人気があったみたいですね。

 

大阪の面白いおばちゃんの象徴という感じで関西圏の人から親しまれているというのも人気の理由らしいです。人気がでればスポンサーとかも集まるし、制作サイドも気を使って、権力も集中していくのでしょうね。

 

上沼恵美子さんは気に入らないタレントがいればプロデューサーに依頼したりして、共演NGにしたりすると噂されているようです。これはかなり怖い感じですね。周囲の人は上沼恵美子さんを怒らせてはいけないということで、かなり気を使っているのではないでしょうか。

Sponsored Link

上沼恵美子の影響力がすごい理由とは?

上沼恵美子さんの関西の芸能界での影響力がすごい理由としては旦那さんも関係しているようです。

 

上沼恵美子さんの旦那である上沼真平さんは元関西テレビ所属のテレビ演出家、プロデューサーであり、常務取締役・制作局長、元メディアプルポ(関西テレビ完全子会社)代表取締役会長などものすごい経歴をもっているそうです。

 

この関西のテレビ業界ですごい力をもった旦那さんがいることも上沼恵美子さんの影響力をより強くしているわけですね。上沼恵美子さんを敵に回したら、旦那さんも激怒して関西から追放されそうですし、誰も逆らえないわけですよね。

 

あとは上沼恵美子さんは後輩の面倒見がよくて、いろんな人を世話してきたそうです。現在、関東で活躍している芸人のなかにも昔、上沼恵美子さんに世話になった人が多いということでお笑い界で大きな影響力をもっているそうです。

 

上沼恵美子さんは単なる大阪の面白いおばちゃんなのかなと思っていたのですが、実はすごい方だったんですね。

 

こんなすごい方に対して暴言を吐いてしまったとろサーモンの久保田さんとスーパーマラドーナの武智さんはこれから大変なことになりそうですね。関西で活躍するのはなかなか厳しそうですね。

 

喧嘩を売るならちゃんと相手を見ないと駄目ですよね。上沼恵美子さんは絶対に喧嘩を売っちゃ駄目な人ですよね^^;

 

とろサーモンの久保田とスーパーマラドーナ武智は干された?

この記事を書いているのが2020年4月ということで、M-1暴言騒動からしばらく経ちますが、二人はどうなったのでしょうかね?

 

2020年4月現在、二人とも普通に芸能活動をしているようですし、干されたというわけではなさそうです。ただ、仕事は激減してしまったようです。

 

暴言騒動前は仕事も順調でゴールデンのレギュラーとかにも出演できる可能性もあったのに、大物にかみついたことでそれが一気に状況が悪くなってしまったようです。口は災いの門ですね(ーー;。

 

ここから個人的に上沼恵美子さんについて、気になったことを調べてみました。

上沼恵美子とダウンタウンの関係は?仲はいい?悪い?

上沼恵美子さんとダウンタウンはあまり共演してこなかったみたいですね。お互いにあまり接点がなかったようです。

 

2019年になって松本人志さんと上沼恵美子さんが番組で対談しています。そこで、松本人志さんは上沼恵美子さんからずっと嫌われていると思っていたそうです。

 

つい最近までそう思っていたようなので、仲が良かったり、親密な感じではなかったみたいですね。実際のところは、上沼恵美子さんは30年前からダウンタウンのファンだったそうです。

 

縁がなくて共演とかはあまりしなかったようですが、お互いに同じ漫才をしてきたということでリスペクトしあっていたみたいですね^-^

 

浜田雅功さんと上沼恵美子さんについてはあまり情報がないようです。浜田雅功さんはあまりプライベートとかの話をしないということもあって、情報がないみたいですね。

 

情報はありませんが、浜田雅功さんは先日亡くなってしまった志村けんさんなど大御所に愛されていて、礼儀とかもしっかりしているようですし、仲が悪いと共演NGということはなさそうですね。

 

ちなみに上沼恵美子さんは共演NGはけっこういるみたいですよ。、松本人志さんとの対談のときには共演NGが25人くらいいると話していたそうです(笑)

 

けっこう多いですね(^^;。「その中でも、別格で死んでほしいと思う人は2人くらい」と話して笑いが起きていたそうですよ。その二人というのはもしかして、とろサーモンの久保田さんとスーパーマラドーナ武智さんかも( ゚Д゚)!

 

上沼恵美子さんが実際に二人に対してどんな感情を持っているのかは分かりませんが、芸能界の後輩にバカにされてネットニュースにもなってしまったということで、いい感情を持っていないのは事実なのでしょうね。

 

とろサーモンの久保田さんとスーパーマラドーナ武智さんはこれからも大変かも?

 

上沼恵美子はカジサック(梶原雄太)を干した?

上沼恵美子さんはyoutubeで活躍している梶原雄太さんを寵愛していて、自分の番組でレギュラーとして起用していたそうです。

 

上沼恵美子さんは梶原雄太さんにロレックスを買ってあげたりして、良好な関係だったようですが、その後、不仲になり、梶原雄太さんは番組を降板させられたそうです。

 

何が不仲の原因だったのかについては次のようなことがあったのではないかと言われています。

 

・コロナで自粛中に梶原雄太がyoutubeで稼いでることに腹が立った

・梶原雄太さんが礼儀を欠くような行為をしてしまった

・番組スタッフからの評判が良くなかった

 

このあたりの理由で関係がこじれてしまったのではないかということらしいです。上沼恵美子さんは礼儀を重んじていて、人の好き嫌いも激しい人物のようですし、なにかしらのことで逆鱗に触れてしまったのでしょうかね(´・ω・`)

 

 

以上、今回は上沼恵美子さんについて紹介してきました。芸能界の大御所で、旦那さんもテレビ業界で力を持っているということで権力もかなりあるみたいですね!気難しいみたいなので、今仲が良い下の人も戦々恐々としてるかもしれませんね(^^;

 

こちらも読まれています。

↓    ↓    ↓
五木ひろしの嫁(妻)はどんな人?出会い、馴れ初めは?結婚式や指輪もすごい?

布施明の息子は現在何してる?職業や自宅は?孫はいるの?
 




 - 芸人 , , , , , , ,

error: Content is protected !!