スプツニ子は独身or再婚した?元旦那の名前、年齢、職業は?子供はいる?

<Sponsored Link>

   

スプツニ子さんという女性がNHKの番組に出演し話題になっていたようですね。

 

私は、この方は知らなかったのですが、数年前からたびたび話題になっている方でものすごい頭脳をもっているということで、情熱大陸とかでも特集されたことがあるそうです。

 

スプツニ子さんは学者やアーティストとして活動をしていて、かなりすごい方のようです。今回はスプツニ子さんが独身なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

スプツニ子は現在独身?結婚したのはいつ?

スプツニ子さんは東京出身で1985年7月1日生れの34歳です。父親は日本人、母親はイギリス人のハーフとのことです。

 

現在、スプツニ子さんが結婚してるか気になったのですが、どうやら独身のようです。過去には結婚していたみたいですね。

 

結婚した正確な時期については不明ですが、そんなに長く結婚生は続かなかったといわれているようです。ちなみに離婚したのは2016年とのことです。

スプツニ子

スプツニ子の元旦那の名前、年齢、職業は?

スプツニ子さんの元旦那さんは梅澤高明さんです。この方もすごい方らしくて、経営コンサルタントとして活動し、様々な団体の理事などを務めているようです。

 

東大法学部を卒業し、日産に入社、その後、マサチューセッツ工科大学(MIT)スローン経営大学院の修士課程を修了したそうですよ。超エリートですね(^^;。スプツニ子さんも頭が良くてマサチューセッツ工科大学(MIT)メディアラボ助教をしていたそうですし、夫婦そろって超優秀だったんですね!

 

梅澤高明さんは政府系の仕事もしていて、内閣府「知的財産戦略本部」構成員、「税制調査会」特別委員、経済産業省「J-Startup」推薦委員などもしているそうです。ITや、マーケティング、コンサル系の第一人者みたいな方のようです。

 

難しいことはよく分かりませんが、なんかすごい人物のようですね(^^;

 

梅澤高明さんは音楽の趣味があり、ミュージシャンとして活動をしていたこともあるそうですよ。スプツニ子さんも音楽をしているということで、そのあたりの共通の話題にもあり、親密になったのではと推測されているようです。

 

お二人は離婚してしまったようですが、離婚理由についてはとくに情報がないようです。ネット上ではすれ違いによる多忙とかあったのではないかと言われているようです。お二人ともかなり忙しくいろんな仕事をしているようですし、二人の時間がなかなかとれなかったとかなのでしょうかね。

 

一般的に専業主婦の家庭よりも共働きの家庭のほうが離婚率が高いといわれているみたいですね。専業主婦の場合には、経済的な事情によって女性のほうが離婚したくてもできないということがあるらしいです。

スプツニ子に子供はいる?再婚はした?

お二人の間にはお子さんはいなかったみたいですね。

 

二人ともかなり優秀だったので、子供がいたら、子供もかなり優秀だったんでしょうけどね。人間のIQとか頭の良さはほとんど遺伝で決めるらしいですからね。

 

スプツニ子さんが再婚したのかも気になったのですが、現時点では再婚してるという情報はなく独身のようです。

 

スプツニ子さんは過去にFORBES JAPAN 「未来を創る日本の女性10人」、仏Le Figaro誌「世界の才能ある30歳以下の女性30人」、日本版ニューズウィーク「世界が尊敬する日本人100」 に選出されるなど世界で高く評価されているようです。

 

海外での仕事もたくさんしているようなので、かなり忙しいのではないでしょうか。

 

美人で頭脳明晰で行動力もあり、様々な事業で活躍しているということで、世界中の男性からアプローチとかありそうですし、結婚しようと思えばすごい素敵な男性との出会いもたくさんありそうですね。

 

以上、今回はスプツニ子さんの結婚関係の情報を紹介してきました。スプツニ子さんはかなり優秀な方のようですね。フェミニストとして女性の権利向上の活動をしてるということで、賛否両論あるようですが、こういう人が活躍して、女性の権利が向上していくといいですね。

 

 

まあ、個人的にはフェミニストの女性はなんか喧嘩腰で向かってくるイメージがあるので、あんまりかかわりたくないっていうのが本音ですけどね(^^;。私の場合、昔、女性上司に理不尽にぼこぼこにへこまされた経験があってそれがトラウマになっています( ;∀;)コワカッター

 

女性が悪いわけではなく、私がダメなだけで、それも分かっているんですけどね(´・ω・`)

 

過去のトラウマなどから女性不信になってしまった方としては、ナイナイの岡村隆史さんがいますね。岡村隆史さんの記事も書いているので、こちらも興味があればどうぞ

↓   ↓   ↓

岡村隆史の女性蔑視、女性不信の原因、理由、きっかけは?熊田曜子がトラウマ? 

 

 

 

Sponsored Link




 - 実業家 , , , ,

error: Content is protected !!