イーロン・マスクの元妻(嫁)は誰?離婚理由とは?子供は何人いる?

<Sponsored Link>

   

イーロン・マスクは世界的な実業家で超大金持ちとしても知られていますね。

 

今回は、イーロン・マスクの奥さんがどんな人なのか、資産はどのくらいあるのか、子供は何人いるのかなど気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

イーロン・マスクの妻(嫁)は誰?子供は何人?

イーロン・マスクさんは、結婚歴が3回あって、離婚歴が3回あるそうです。

イーロン・マスク

同じ女性と2回結婚し、2回離婚しているので元奥さんが2人いるということです。2023年8月現在は、結婚しておらず、独身です。

 

イーロン・マスクの一人目の妻とその子供について

一人目の奥さんは、1歳下のジェニファー・ジャスティン・ウィルソンさんという方です。イーロン・マスクさんが29歳のときに結婚しています。

 

ジェニファー・ジャスティン・ウィルソンさんは作家をされているそうです。wikiとかはないみたいなので、そこまで有名な方ではないようです。

 

2000年に結婚していて、2008年に離婚しています。

 

二人の間には、6人の子供が誕生していますが、長子は、SIDSで生後10週間で亡くなっています。

 

二子と三子は、双子で名前はグリフィン、サビエルといい、現在19歳くらいです。4子から6子は三つ子であり、ダミアン、サクソン、カイといい、現在17歳くらいとのことです。

 

長子以外は体外受精によって授かった子供とのことです。

 

ちなみに、双子のザビエルさんは、トランスジェンダーであり、女性への性転換に伴う名前の変更と、新たな出生証明書の公布を2022年に申請したそうです。

 

ザビエルさんは女性名に変更して、その際に、父親のイーロン・マスク氏については、次のようなことを言っていたそうです。

 

「父とはもう同居しておらず、いかなる形でも生物的な父親との関係を持ちたくない」

 

親子間で確執みたいなのがあるみたいですね。

 

イーロン・マスクさんは、過去にジェンダーアイデンティティーに対する理解の浅い発言などをしていて、それに対する嫌悪感を持っているということで、ザビエルさんは親子関係を断つことを希望しているみたいです。

 

イーロン・マスクさんが生まれた南アフリカ共和国は男尊女卑の考えが強いそうで、一人の奥さんに対しても女性蔑視的な態度を取っていたみたいです。

 

 

イーロン・マスクさんとジェニファー・ジャスティン・ウィルソンさんが離婚した理由についても、この男尊女卑の考えにもとづく行動の強要などがあったらしいです。

 

イーロン・マスクさんは奥さんに対して、威圧的な態度をとったり、髪の毛をブロンズに染めるように言い続けたということもあったみたいです。

 

嫁を自分の部下のようにコントロールしたいという思いがあったみたいですね。

 

ある時、イーロン・マスクさんの言動に頭にきた、ジェニファーさん、「私はあなたの部下ではない」と言ったそうです。これに対して、イーロン・マスクさんは、「もし君が僕の部下だったら、クビにしている!」と言ったそうです。

 

仕事優先で奥さんの作家になりたいという希望に対して水を指すようなことをしていたり、家庭を顧みなかったことで、奥さんの不満がたまって離婚ということになったようです。

 

お金持ちの離婚ということで、慰謝料とかの話もあり、すんなりと離婚したわけではなく、調停によって離婚したようです。

 

子供たちの親権については、共同親権という形になっているそうです。

 

イーロン・マスクの二人目の妻とその子供について

二人目の妻はタルラ・ライリーさんという女優の方です。

タルラ・ライリー

2010年に結婚し、2012年に離婚。その後、2013年に再婚し、2016年に離婚しています。

 

二人の間には子供はいません。

 

2014年3月のインタビューでは、マスクの前妻との間の5人の子供と共に、現在でも幸せに暮らしていると語っていた

【タルラ・ライリー ウィキペディア(Wikipedia)より】

 

ということなので、離婚するまでは、子供と一緒に過ごしていたということなのかもしれませんね。

 

二人はセレブが集まるクラブで出会ったそうです。タルラ・ライリーさんはカリフォルニア工科大学では物理学を専攻していて、頭が良かったということもあって、イーロン・マスクさんが惹かれたみたいですね。

 

単なる女優さんかと思いきや頭のいい才女だったということで、ギャップに魅了されたとかなのかもしれませんね^^;

 

14歳の歳の差があって、タルラ・ライリーさんのご両親の反対もあったようですが、それを踏み切って結婚しました。

 

離婚の理由については明らかにされていませんが、離婚の際には、イーロン・マスクさんは「君はクビだ!」と言ったらしいので、最初の奥さんと同じような男尊女卑の考えにもとづく価値観の相違とかの可能性が高いかもしれませんね。

 

イーロン・マスクの現在の彼女(交際相手)は?

イーロン・マスクさんは2016年に女優のアンバー・ハードさんと交際していたそうです。

 

ジョニーデップさんの元奥さんで裁判で揉めていた方ですね^^;

 

その後、2017年にイーロン・マスクさんとは破局しています。

 

2018年からは歌手のグライムスさんという方と交際。二人は結婚はしていませんが、2人の子供が誕生しています。

 

名前が特殊で、長男が「X AE A-XII(エックス アッシュ エイ トゥエルブ)」という名前で、長女が「Exa Dark Sideral(エクサ・ダーク・サイディリアル)」というそうです。

 

二人は長男をX(エックス)、長女をY(ワイ)と呼んでいるそうです。

 

ツイッターをXに改名したのは、この子供に対する思い入れみたいなのもあるのかもしれませんね。

 

ちなみに、二人は3年ほどの交際を経て、現在は破局してしまっているようです。

 

イーロン・マスクさんはいろんな女性と交際しては破局をするという感じで、派手な女性遍歴があるみたいですね^^;

イーロン・マスクの嫁、子供についてまとめ

・一人目の嫁は作家のジェニファー・ジャスティン・ウィルソンさん

・長子はSIDSで生後10週間で亡くなる

・体外受精で2子、3子の双子が2004年に誕生

・同じく体外受精で4子、5子、6子の3つ子が2006年誕生

・二人目の嫁は女優のタルラ・ライリー(子供はなし)

・事実婚だった歌手のグライムスさんとの間に二人の子供(2020年、2021年)

 

イーロン・マスクさんは実業家としても破天荒な感じで周囲を振り回していますが、私生活でも自由に振る舞っていて、派手に遊んでいるみたいですね^^;

 

不倫とかもけっこうしてきたみたいですし、隠し子とかも明らかになっていないだけでいる可能性もありそうですね。

 

英雄色を好むという言葉がありますが、イーロン・マスクさんにもこの言葉が当てはまりそうですね^^;

 

イーロン・マスクは無能?何がしたいの?なぜTwitterを改悪しているのか?

和泉伸二は昔暴走族?眼が青いのはハーフorカラコン?

Sponsored Link




 - 実業家 , , ,

error: Content is protected !!