【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

白鵬の子供は何人?名前、年齢は?小学校、幼稚園はどこ?

<Sponsored Link>

   

大相撲の白鵬関は言わずと知れた名横綱ですね。幕内最高優勝41回という大記録はおそらく、今後破られることはないでしょうし、本当に歴史に残る大力士ですね。

そんな偉大な横綱である白鵬の私生活、とくにお子さんのことについて、ちょっと気になったので調べてみました。

Sponsored Link

白鵬が結婚したのはいつ?妻(嫁)の名前、年齢、職業は?

白鵬が結婚したのは2007年の2月です。白鵬は1985年3月11日生まれで現在33歳ということで21歳の若さで結婚したわけですね。アスリートは結婚する年齢が若い方が多い印象ですが、白鵬関もだいぶ若くして結婚したんですね。

結婚相手は和田紗代子さんです。和田紗代子さんは結婚当時学習院大学の学生だったそうです。ちなみに和田紗代子さんの父は元朝青龍全国後援会長の和田友良さんという方らしいです。出会いのきっかけはこの和田友良さんだったそうです。

年齢は和田紗代子さんが1歳上で、白鵬が18歳、和田紗代子さんが19歳のときに出会ったそうです。白鵬が一目ぼれしてアタックして交際をはじめたそうです。ちなみに結婚したときには第一子がみごもっていたということでいわゆる「できちゃった結婚」だったそうです。

白鵬 子供

白鵬の子供は何人?名前、年齢は?

白鵬の子供は4人もいるそうです。現在は少子化がさけばれていて、子供の数が少なくなっていますので、4人というのはかなり珍しいですね。この4人の名前と年齢は次のとおりです。

長女 2007年5月生まれ 愛美羽(あみう)さん 11歳
長男 2008年9月生まれ 眞羽人(まはと)くん 10歳
次女 2011年1月生まれ 美羽紗(みうしゃ)さん 8歳
三女 2016年12月15日生まれ 眞結羽(はゆは)さん 2歳

子供たち全員に羽という名前をつけているんですね。横綱の名前が白鵬翔ということで自分の名前の一部を付けているのでしょうね。日本語だとちょっと個性的で珍しい読み方ですが、モンゴルではよくある名前なんだそうですよ。

長男の眞羽人くんは2019年の白鵬杯では残念ながら1回戦で敗退してしまったそうです。ニュースでみたのですが、まだ体が細いので相撲の実力はそれほどすごいという感じではないみたいです。

父親が偉大で横綱ということで周囲の期待とかプレッシャーとかもありそうですが、そういうのに負けずにすくすくと成長してほしいですね。

次女と三女の間隔がちょっとあいていますが、実は2014年に第四子を流産してしまったそうです。そのとき、白鵬は優勝しましたが、奥さんのことを思い優勝会見を拒否したそうです。その当時はバッシングがあったそうですが、この事実が明らかになり、批判の声はなくなったそうです。

Sponsored Link

白鵬の子供の小学校、幼稚園はどこ?

長女、長男は慶應義塾幼稚舎に通っているという情報がありました。この慶應義塾幼稚舎はかなり難関の小学校らしいです。入学者の6~7割がコネによるものとのうわさがあるくらいになかなか普通の人は入れないらしいです。

慶應義塾幼稚舎の出身者や芸能人、有名人、政界財の子供が優先的に選ばれやすくなっているそうです。和田紗代子さんは学習院大学卒ということで教育に対して熱心であり、子供が小さいころからつきっきりで勉強を教えたりしていたそうです。

次女については情報が見つからなかったのですが、慶應義塾幼稚舎の可能性が高そうですね。兄弟一緒のところがいいと思うはずですし、兄と姉がいるとなれば合格しやすいのではないでしょうか。

玉鷲の嫁(妻)は超美人!名前、年齢、職業は?現在、子供がいる?

子供たちがもっと大きくなれば白鵬と番組などで共演する機会もあるかもしれませんね。白鵬のお子さんたちがどんな風に成長していくのかも楽しみですね。



 - 相撲 , , , , ,