岸本周平のしゃぶしゃぶとは?嫁(妻)、子供は?再婚だった?

<Sponsored Link>

   

 

元衆議院議員の岸本周平さんが和歌山県の知事選挙に出馬するみたいですね。

 

どんな人物なのか気になったので調べてみました。

 

Sponsored Link

岸本周平のしゃぶしゃぶとは?

岸本周平

岸本周平さんについて、調べようと思って検索したら、関連ワードの上位に「岸本周平 しゃぶしゃぶ」っていうのがあったんですよね。

 

岸本周平 しゃぶしゃぶ

最初見たとき、しゃぶしゃぶが好物なのかなと思ったのですが、違いました^^;

 

どうやら、過去にしゃぶしゃぶ店で接待を受けたということで、この関連ワードが表示されているみたいです。

 

1998年、大蔵省接待汚職事件というのがあり、官僚の接待が社会的に問題になったことがあるそうです。当時、官僚だった岸本周平さんも「ノー○ンしゃぶしゃぶ接待」というのを受けていたそうです。

 

30代のころに先輩に連れられて、2回ほど行ったということらしいです。

 

これについては、岸本周平さん自身のブログで認めていて、真摯に反省をしており、正面から向き合っているようです。

 

ブログのコメントなどを見ると、真摯に反省しているということで、好意的に見ている人が多いようです。

 

政治家のなかには、不祥事を起こしても逃げたり、言い訳したりして、有耶無耶にする人も多い印象ですので、しっかり答えている岸本周平さんの姿勢というのは立派だと思いますね。

 

岸本周平は牛丼屋で炎上?問題発言とは?

岸本周平さんはフェイスブックをやっているそうですが、2020年にそのフェイスブックの投稿が炎上したことがあるそうです。

 

「国会内の牛丼チェーン店で牛丼を食べたが、成長ホルモンや成長促進剤を使ったアメリカンビーフの可能性が高く、健康には悪い」

 

という内容を投稿したそうです。これが営業妨害、風評被害ということで、炎上し、後に謝罪しています。

 

岸本周平さんは、「食品の安全」に関してライフワークとして、いろいろ取り組んできたということもあり、関心が高かったということもあり、問題提言として、こういう発言をしてしまったのかもしれませんね。

 

 

岸本周平の嫁(妻)、子供は?再婚だった?

岸本周平さんは、2013年に結婚しています。結婚相手は、NHKアナウンサーの飯田香織さんという方です。

 

9年前なので、57歳位で結婚したということですね。晩婚ということで、再婚なのかな、と気になったのですが、これについては、正確な情報はありませんでした。

 

ネットの噂ではありますが、2005年に民主党から、衆議院選挙に出馬するさいに、出馬を反対されて離婚したという情報があるみたいです。

 

飯田香織さんは、旧経団連、旧通産省、財務省などを担当し、その後、ワシントン支局特派員となり日米通商問題を担当、テレビニュース等にも登場して人気だったそうですよ。

 

幼少期はアメリカで過ごし、大学は日本の慶應義塾大学法学部卒業で、NHK入局ということで、エリートですね^ー^

 

お子さんについては、ネット上には情報はないみたいです。晩婚ですし、年齢的にお二人のお子さんはいない可能性が高そうです。

 

前妻との間に、子供がいたのではという情報もあるようですが、これについても、明確なソースはありませんでした。

 

政治家は自分の子供に政治岩盤を継がせるというのがよくありますが、岸本周平さんの場合は、そういうことはないのかもしれませんね。

岸本周平は知事選挙で当選する?

和歌山県知事選の投票は11月27日に行われ即日開票されるそうです。選挙は何があるか分かりませんし、当選できるかどうかは分かりませんが、いまのところ、岸本周平さんは有利に選挙を進めているのではないかと見られているようです。

 

自民・立憲・国民が推薦しているということで、組織票もありますし、順当にいけば、当選して、和歌山県知事になる可能性が高そうです。

 

岸本周平さんは、和歌山県和歌山市出身ということで、地元に対する愛着も強いようですし、地元を変えたいという思いもあるので、支援者も多いのではないでしょうか。

 

東大法学部卒業で、大蔵省入省、衆議院を5期務めたということで、経歴もすごいですし、期待している人も多いのでしょうね。

 

優秀であることは間違いなさそうですし、きっと知事になって、和歌山を変えてくれるのではないでしょうか。

 

 

岸本周平の評判は?

経歴もすごいですし、評判もかなりいいみたいですよ。

 

ノーパ○しゃぶしゃぶ接待という問題や、牛丼屋の問題発言などもありましたが、政治家としては、致命傷にはなっておらず、評判も良さそうです。

 

和歌山県は自民党が強く、保守王国と呼ばれているそうですが、自民党が独自で、候補を擁立せずに、民主党系の議員だった岸本周平さんを推薦することは異例といわれているそうです。

 

自民党も認めるくらいことなので、政治家とか仲間内からの評判もかなりいいのではないでしょうか。

 

岸本周平さんのことをいろいろ調べて見たのですが、人望もありそうですし、経歴も立派ということで、なかなかすごそうな方だなという印象を持ちました。

 

選挙も有利に進めているようですし、知事になる可能性は高そうですね。

 

財務省での経験とかも豊富で政策にも精通しているようですし、期待されていると言えそうですね。

 

今後の、岸本周平さんの動向に注目していこうと思います^ー^b

 

赤松健の思想、政策、評判は?嫁(妻)、子供がいる?

岸田文雄の子供の名前、学歴、年齢は?職業(就職先)は?

Sponsored Link



 - 政治 , , ,