孫正義の子供(娘)の名前、年齢、学歴、職業は?将来は後継者?孫はいる?

<Sponsored Link>

   

 

孫正義さんは日本一の資産家であり、日本一有名な実業家とも言える方ですね。

 

資産は4兆8000億といわれているそうですし、すごい方ですよね!

 

今回は、そんな孫正義さんの子供の情報などが気になったので調べてみました。

Sponsored Link

 

孫正義の結婚相手はどんな女性?

孫正義さんはアメリカで知り合った女性と結婚したそうです。1979年、学生時代にアメリカの学校で知り合った女性なんだそうです。

孫正義

結婚相手の女性は、日本人で、孫正義さんと同じ福岡出身とのことです。一般人の女性ということで、あんまり表に出ることはないみたいですね。

 

ちなみに、結婚もアメリカでしたそうです。一般人の女性ということで、奥様の画像などはないようですが、名前は「優美さん」といい、孫正義さんの自伝によると「とても美しい人」とのことです^^;

 

アメリカに留学するくらいですから、頭も良くて、聡明な方なのでしょうね!

 

孫正義の子供(娘)の名前、年齢、学歴、職業は?

孫正義さんの子供は娘が二人いるそうです。

 

娘さんについても、奥さん同様に一般人ということで、情報は非公開にしているようです。超お金持ちということで、情報を公開したりすると狙われてしまうリスクもあるので、徹底して、情報を明かさないようにしているのかもしれませんね。

 

細かい経歴、学歴などは不明ですが、娘さんの一人は、慶応大学を卒業し、ゴールドマン・サックスで働いているという情報もあるようです。

 

ただ、このあたりの情報もソースが明らかではないので、真偽は不明です。日本だと、孫正義の娘ということで注目されたりするので、海外に住んでいる可能性もありそうですね。

 

Sponsored Link

 

孫正義の子供(娘)は将来、後継者になる?

娘さんについては、情報がなく、ソフトバンク関連の会社にいるという情報もないので、娘さんを後継者にするという可能性は低いかもしれませんね。

 

孫正義さんは2021年日経新聞のオンラインライブに出演した際に、後継者問題について、

 

「一番難しいのは継承」と述べた上で、「並走していく期間はできれば10年近く欲しいから、早く見つけなくてはいけない」

と語っていたそうなので、まだ、後継者を決めかねているような状況のようです。

 

孫正義さんは現在64歳ということで、まだ、あと10年以上は安泰だとは思いますが、このくらいの年齢になってくると健康問題も出る可能性もありますし、優秀な後継者がほしいと思っているところでしょうね。

 

孫正義さんは、グーグルから招いたニケシュ・アローラ氏を後継者として指名したことがありましたが、その後、退任させるなどして、色々試行錯誤をしているうようです。

 

ニケシュ・アローラ氏を後継者にしようとしたことからも、孫正義さんは後継者について、とくに身内を据えることにこだわりはなく、優秀な人物がいれば、そういう人に任せたいというのがあるのかもしれませんね。

孫正義に孫はいる?

お孫さんとかいるのかなというのも気になったのですが、こちらの情報もありませんでした。

 

孫正義さんは、徹底して家族の情報は公にしないようにしているみたいですね。

 

孫正義さんが設立した「孫正義育英財団」には将来有望な子供などが集まっているようですし、将来的にはそのなかから後継者とか自分の右腕になるような人物を見つけていくということもあるかもしれませんね。

 

孫正義さんは一時、60代での引退も言及していたようですが、最近は、80までやるかもしれないと軌道修正してきているそうです。

 

どんなにお金を稼いでも仕事が好きということで、やりたいことが多いのでしょうね!

 

先見の明があってすごい方だし、これからもバリバリ仕事に邁進してほしいですね~^ー^

 

 

柳井一海の経歴、学歴は?妻(嫁)や子供は?資産がヤバい?

滝崎武光の自宅は大豪邸で資産がすごい?学歴は高卒?




 - 実業家 , , ,

error: Content is protected !!