楽天デリバリー

岩井友見の失明の原因は落馬?結婚歴、旦那は?子供はいる?

<Sponsored Link>

   

女優の岩井友見さんは、数多くのテレビドラマなどで活躍されてきた方ですね!

 

岩井友見さんのことを色々調べていたら、失明というワードがあったので、そのあたりを色々調べてみました。

Sponsored Link

 

岩井友見の失明の原因は落馬?

岩井友見さんは時代劇などのテレビドラマに出演する事が多く活躍していましたが、あるとき、撮影現場で乗馬中に落馬してしまったそうです。

 

そのときに、失明してしまったそうです。

岩井友見

馬が暴れてしまって、コントロールができなくなり、バランスをくずしてしまった岩井友見さんは頭から落下してしまったそうです。

 

落馬直後は、問題なく、岩井友見さんも「大丈夫」と言っていたので、撮影も続行されたそうです。

 

しかし、その10ヶ月後に網膜剥離と診断されて、左目を失明してしまったそうです。

 

もともと強度の近視だったために、症状に気づくのが遅れてしまい、治療が難しくなってしまったそうです。

 

左目の視力を失い、右目も強度の近視で網膜浮腫というのを患っていたということで、日常生活にも支障がでてしまい、かなり苦労されたそうです。

 

一時期は、自殺も考えていたそうなので、相当つらい経験だったのでしょうね。

 

精神的にもきつい状態だったそうですが、その後、舞台のオファーが来て、この仕事をきっかけに徐々に精神的な不調から脱却していったそうです。

 

仕事で将来の旦那さんとの出会いもあり、なんとか立ち直っていくことができたそうですよ。

 

つらい経験を乗り越えたということで素晴らしいですね!

Sponsored Link

 

岩井友見の結婚歴、旦那は?

岩井友見さんは1976年に結婚しています。岩井友見さんは1951年5月3日生まれなので、25歳位での結婚ということですね。

 

結婚相手は、船戸順さんという俳優さんです。舞台の共演で知り合い、親密になって結婚にいたったそうですよ。

 

同じ役者の仕事をしているということもあり、話とか価値観もあったのでしょうね。

 

失明したことで、様々な問題があって、大変な苦労があったそうですが、公私にわたり船戸順さんがサポートして誠実に対応してくれて、それに惹かれていったそうですよ。

 

お二人の仲は非常に良くて、おしどり夫婦として、CMで共演したりもしたそうです。

 

船戸順さんは、残念ながら、2021年1月に肺がんと診断され、5月26日に亡くなっています。

 

岩井友見に子供はいる?

岩井友見さんと船戸順さんの間にはお子さんはいないそうです。

 

一度、妊娠したそうですが、流産したという情報もあるようです。

 

岩井友見さんは、日本舞踊正派岩井流宗家だったということもあり、跡取りが期待されていたそうですが、残念ながら叶わなかったそうです。

 

この跡取りを巡ってはお家騒動があったのではないかともいわれているようです。

 

妹の仁科亜季子さんが息子を跡取りにするために、動いていていて、それを知った岩井友見さんが激怒したと言われているそうです。

 

実際のところ、どうなのかわかりませんが、跡取りについては、やっぱりいろいろ大変だったのかもしれませんね。

 

岩井友見が11代目岩井半四郎を襲名

岩井友見さんは2020年5月に11代目岩井半四郎を襲名しました。

 

女性の襲名は初なんだそうですよ。

 

2021年11月28日襲名披露舞踊公演「岩井会」を開催するなど、積極的に活動をしていて、国際文化交流などにも貢献しているそうですよ。

 

失明したり、夫との死別を経験するなどつらい状況を乗り越えて現在も素晴らしい活動をされているということで、すごい方ですね!

 

健康状態についても、現在、とくに問題はないようですし、これからも体に気をつけて、第一線で活躍していってほしいですね^ー^

鮎川いずみの今現在は?事故が原因で引退?藤田まことの関係は?



 - 女優 , , ,