荻原健司は離婚歴がある?離婚理由、再婚は?政策、評判も調査!

<Sponsored Link>

   

 

1軒の苦情によって、公園を廃止することになったということが、ネット上で話題になっていますが、そのニュースで、荻原健司さんがでていました。

 

このニュースで初めて知ったんですが、荻原健司さんって、現在、長野市長をされているんですね。

 

市長としての評判とか、奥さんのこととかいろいろ気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

 

荻原健司は離婚歴がある?

荻原健司さんは、離婚歴があるみたいですね。

 

1994年に結婚したそうですが、1997年に離婚してしまったそうですよ。3年位なので、けっこう短い結婚期間だったんですね(T_T)

荻原健司

離婚する人のなかには、何回も結婚、離婚を繰り返す人もいますが、荻原健司さんの場合は、離婚歴が1回のみということみたいです。

 

ちなみに、そのときの奥さんとは、いわゆる「できちゃった結婚」だったそうですよ。

 

荻原健司の離婚理由は?再婚した?

荻原健司さんの離婚の理由としては、「多忙によるすれ違い」というのがあったみたいです。

 

世界選手権で1993年と1997年に金メダルを獲得するなどしていた荻原健司さんは、現役バリバリで第一線で活躍していて、遠征とかもたくさんあって、会えないときが多かったみたいですね。

 

やっぱり、多忙だと、夫婦の時間も取れないでしょうし、お互いの気持が離れてしまったということなのかもしれませんね。

 

ちなみに、離婚後は、荻原健司さんはお子さんに会うことはなかったそうです。円満離婚であれば、離婚後も子供と会うとかありそうですけど、それがなかったということは、ちょっとこじれてしまったのでしょうかね?

 

お子さんは娘さんということで、現在、成人していると思いますが、いまのところ、この娘さんの情報はないみたいです。

 

1997年に離婚してからは、しばらく、独身生活を続けていたそうです。荻原健司さんは、イケメンでかっこいいですし、独身貴族みたいな感じで、女性からかなりモテていた可能性もありそうですよね。

 

そして、2005年に現在の奥さんである千春さんと再婚をはたしています。

 

お子さんも4人いて、夫婦円満の家庭を築いているそうですよ。お子さんに関する情報については、ネット上にはないみたいです。

 

プライバシーを重要視していて、情報を出さないようにしているのでしょうかね。昨今は、政治家を狙ったテロとかもありますし、むやみに危険に晒すようなことがないように気を配っているのかもしれませんね。

Sponsored Link

 

荻原健司の政策、評判は?

荻原健司さんは、2022年11月で、市長に就任して1年を経過したそうです。

 

その間に「政策を一つづつ進められた」ということを会見ではなしていたそうです。

 

「守る、育てる、輝く」というコンセプトで、スポーツ振興や、子育て支援、経済振興、文化振興、環境問題への取組みというのを重要な政策として掲げていたそうです。

 

知名度を活かして、市長自らが東京に出向いて市のアピールをするなど、トップセールスを活用して、PR活動などにも力を入れてきたそうです。

 

爽やかなイメージがあって、知名度も高いということで、地域のブランド力アップとか、知名度アップにも貢献しているのではないでしょうか。

 

また、人口が減少しているということで、新たな雇用を生み出すような政策にも力を入れているそうです。

 

いろいろ課題がある中で、問題を解決するために取り組んでいるみたいですね。

 

評判については、あんまり情報がないみたいです。長野市の公園廃止問題がネット上で話題になったことで、荻原健司さんが市長をしているというのを知った人も多かったみたいです。

 

私も、このニュースで、荻原健司さんが市長をしているって知りました。あと、荻原健司さんは、以前、自民党の議員もしていたんですね。これも初めて知りました^^;

 

自民党では無派閥で、参議院1期でやめてしまったそうです。1期と短かったですが、自民党議員とはパイプもありそうですし、国との関係とかはいいんじゃないでしょうかね。

 

長野市の公園廃止問題での、荻原健司さんの対応が注目されているようですし、この対応をうまくやれば、世間の評判も良くなりそうですね。

 

まあでも、市長の力だけでは、解決するのはなかなか難しそうですけどね。

 

荻原健司と統一教会の関係とは?

自民党と統一教会の関係が問題になっていますが、荻原健司さんも元自民党議員ということで、統一教会と関係があったらしいです。

 

2022年1月の旧統一教会関連団体のイベントに市長としてビデオメッセージを送っていたということみたいです。

 

市長選で、関係者が来ていて、応援されていたということで、その御礼みたいな感じだったらしいです。

 

今後は、関係を持たないということを表明したようです。

 

しっかりと事実を認めて、謝罪し、今後は関係を持たないと言ったことで、そんなに追求されることはなく、批判とかもそんなにないみたいです。

 

嘘ついたり、ごまかすようなことがなかったので、ダメージは最小限だったのではないでしょうか。

 

ごく一部のマスコミや左翼が行っている統一教会と関係があったということで、徹底的に責める魔女狩りみたいなのは、やりすぎだと個人的に思っているので、荻原健司さんの対応などについては、問題ないなと思っています。

 

マスコミとかメディアも細木数子の「オーラの泉」とかスピリチュアル番組とかをゴールデンタイムに放送して、霊感商法を増長していたのではないかという指摘もありますしね。

 

荻原健司の任期はいつまで?

市町村長の任期は4年となっているそうです。

 

荻原健司さんは2021年11月に市長に就任しているので、2025年の10月くらいまでということですね。

 

荻原健司さんはまだ若いですし、任期満了後も再選すれば、さらに長く続ける可能性もあるのではないでしょうか。

 

ちなみに、こういう市長職などは、あんまり長く続けすぎると弊害もあるということで、3期超えは自粛してもらうというところもあるようです。

 

以上、今回は長野市長の荻原健司さんについて、いろいろ調べてみました。長野市の公園廃止問題で対応が注目されていますが、なんとか円満に解決して、地域の人が住みやすい街をつくっていってほしいですね。

 

 稲葉延雄の評判、家族(嫁・子供)は?安倍晋三元首相との関係は?自民政権寄り?

 
村瀬健介は結婚して嫁(妻)、子供がいる?イケメンで評判もいい?



 - 政治 , ,