村瀬健介は結婚して嫁(妻)、子供がいる?イケメンで評判もいい?

<Sponsored Link>

   

村瀬健介さんは、2022年10月からTBS「報道特集」のメインキャスターを務めていますね。

 

土曜の夕方の時間帯はあんまり面白い番組がないということもあり、報道特集は毎週のように見ています。

 

金平さんの記事は過去に書いていたのですが、この村瀬健介さんについては書いてなかったので、今回書いてみようかと思いました。

 

ネットの評判や学歴、結婚相手などいろいろ調べてみたので、参考にしていただければ幸いです。

 

Sponsored Link

 

村瀬健介は結婚して嫁(妻)、子供がいる?

村瀬健介さんは、紳士的な雰囲気で落ち着きがあり、かっこいい大人の男性というい感じがしますね^^;

 

結婚しているのかどうかについてですが、既婚者とのことです。

 

ただ、一般人の女性と結婚しているらしく、お相手の女性の情報は出していないようです。

村瀬健介

お子さんについては、息子さんが3人いるそうです。こちらについても、一般人ということもあり、情報をだしていないみたいですね。

 

2020年の時点で長男は高校生であり、村瀬健介さんの仕事ぶりにダメ出しをすることもあったそうなので、現在は大学生くらいかも。

 

村瀬健介さんは、芸能人とかではなく、あくまでもジャーナリストということで、このあたりの家族の情報を発信する機会とかもなく、ネット上にはほとんど情報がないみたいです。

 

プライベートも大事にしているようですし、これからも情報がでることはないかもしれませんね^^;

Sponsored Link

 

村瀬健介はイケメンで評判がいい?

村瀬健介さんについて、検索していたら、関連ワードに「イケメン」っていうのがありました。

 

やっぱり、みなさん、村瀬健介さんについて、イケメンと思っているみたいですね^^;

 

少し前に、イケオジという「イケてるオジさん」という意味の言葉がありましたが、村瀬健介さんもイケオジっぽいですよね。

 

落ち着いた雰囲気がありますし、キャスターとして適格なのではないでしょうか。

 

報道特集のキャスターはこれまで金平茂紀さんが務めていて、この方は、けっこう賛否両論でしたが、村瀬健介さんについては、いまのところ、あんまり否定的な意見が見当たらないという気がします。

 

金平茂紀さんは、だいぶ偏っていた感じがしますが、村瀬健介さんは、バランスをとっているという感じなのかもしれませんね。

 

統一教会の問題については、統一教会の会見で厳しい質問をするなどして、注目されたみたいです。

 

ジャーナリストとして、長年の経験がありますし、勉強もしっかりとしているので、鋭く突っ込むこともできているみたいですね。

 

報道特集のVTRのあとでも、納得できるような適格なコメントをすることが多い印象ですし、評判も良いのではないでしょうか。

 

金平茂紀さんの場合は、なんでも政府批判につなげたり、韓国を持ち上げるような発言が多かった印象があるので、そういう違いから、村瀬健介さんについては、いいなと思う人もいるかも。

 

村瀬健介さんは、本も出版していて、こちらのも本はかなり評判がいいみたいですよ。

取材に対する熱意も高く、丁寧に書かれている本ということで、アマゾンのレビューも高評価となっていました。

 

テレビ局の中東特派員だったということで、中東情勢に精通していて、初学者にとってもわかりやすく、中東について学ぶことができるみたいですよ。

 

村瀬健介さんは、中東情勢を知るうちに「報道」の重要性というのを実感し、日本の報道についてもどうあるべきかなどいろいろ考えてきたそうです。

 

ジャーナリストとして、報道に真摯に向き合っているようですし、仲間内からも熱意があって、仕事ができる人と思われているようなので、評判はかなりいいといえそうですね。

 

優秀な人物であることは間違いなさそうですし、今後の仕事ぶりに注目していきたいですね。

村瀬健介の性格、人柄、思想は?

村瀬健介さんの性格については、これまで調べてみた情報によると、仕事熱心で、熱量もある方みたいですね。

 

「大義なき イラク戦争から15年」、「シリア内戦~兵器供与の闇」等を制作し、放送するなどして、積極的に調査報道を行っていて、高く評価もされているようです。

 

一方で、プライベートではベランダ菜園、野菜作りを趣味にしているそうです。体を動かして、自然と触れ合うのが好きなようですね。

 

村瀬健介さんの思想についての情報はあんまり見つからなかったのですが、報道特集のキャスターになるくらいですから、左がかっているのかもしれませんね。まあでもそんな極端に左翼的な発言はないみたいなので、中立よりという感じかも。

 

政府批判も臆せずにしているようですし、実直で正義感の強い性格をしているのではないでしょうか。

 

いまのところ、ネット上で批判されるような失言とか炎上みたいなこともないようですし、堅実なタイプといえるかもしれませんね。

 

村瀬健介の学歴、出身高校は?

最後に、村瀬健介さんの出身高校について気になったのですが、こちらについては、情報がないらしく、wikiにも書かれていませんでした。なにか事情があって公開していないのかも。

 

大学については、国際基督教大学を卒業しています。ここは東京にある私立大学で偏差値が70くらいらしいので、かなり頭のいい学校ですね。

 

キャンパスが大きくて、秋篠宮家の長女眞子さんや佳子様も通った大学として知られているそうです。家柄が良かったりする生徒とかが多いのでしょうかね?

 

ちなみに、村瀬健介さんはシンガポール生まれらしいですよ。シンガポール生まれということで、父親が海外でバリバリに働いていた可能性が高そうですし、お金持ちの家庭なのかもしれませんね。

 

なんとなく、育ちがいい雰囲気とか良家のお坊っちゃんっぽい感じもしますね^^;

 

以上、今回は、村瀬健介さんについて、いろいろ調べてみました。ジャーナリスト、記者としてかなり優秀な方のようですし、報道特集のキャスターとして、その力を遺憾なく発揮してくれるのではないでしょうか。

 

報道特集はけっこう見ているので、今後も村瀬健介さんの発言などに注目してこうと思います。最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

報道特集は偏向で酷い?反日左翼的な報道が多い?プロデューサーが韓国人?

金平茂紀は韓国好きの左翼で評判が悪い?学歴や経歴がすごい?



 - コメンテーター, 政治 , , ,