浜田靖一の子供(息子)の名前、年齢、職業が判明!将来は父親の後継者になる?

<Sponsored Link>

   

 

岸田内閣で防衛大臣を務めている浜田靖一(はまだ・やすかず)さん。

 

父親がハマコーこと浜田幸一さんということでも知られていますね。

 

今回は、浜田靖一さんの息子さんのことがちょっと気になったの、調べてみました。

Sponsored Link

浜田靖一の子供(息子)の名前、年齢、職業は?

浜田靖一さんは、1955年10月21日生まれの67歳です。自民党所属の議員で、現在は防衛大臣(第6代)を務めています。

 

浜田靖一

 

既婚者であり、息子さんと娘さんがいるそうです。

 

息子さんの名前は智一(ともかず)さんというそうです。

 

父親が幸一(こういち)、自身が靖一(やすかず)、息子が智一(ともかず)ということで3代で名前に一(いち)という字を入れているんですね。

 

浜田智一さんは、日本大学を卒業後に、神奈川県の不動産会社に就職したそうです。その後、2008年に(株)ハマダに入社しています。

 

宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士、住宅ローンアドバイザー、住宅建築コーディネーターといった不動産系の資格を持っているそうです。

 

ネットで検索してみたところ、いくつか名前がヒットして、それらによると、千葉県自衛隊協力会連合会青年部会というところで会長をしている(いた?)そうです。

 

現在は、ハマダ不動産開発という会社の社長をしているそうです。

 

年齢については生年月日などは不明ですが、経歴などから30後半から40代前半くらいではと見られています。

 

一族経営の会社であるものの、若くして、社長をしているそうですし、優秀な方で人望もあるのではないでしょうかね。

浜田靖一の子供(息子)は将来、父親の後継者として政治家になる?

祖父の浜田幸一さんが旧千葉3区で当選7回、父の浜田靖一さんは千葉12区で当選10回、しているそうですし、地元でかなり選挙には強いみたいですね。

 

2代に渡って政治家になってきたということで、息子さんが政治家を次ぐのかどうかも気になるところですね。

 

いまのところ、その可能性は低いかもしれませんね。

 

浜田智一さんは、不動産会社の社長をしているそうですし、政治経験もないようなので、あんまり興味がない可能性もありそうですね。

 

ちなみに、浜田靖一さんは、大学卒業後に、渡辺美智雄の事務所に就職し、1980年(昭和55年)、鈴木善幸内閣で渡辺美智雄さんが大蔵大臣に就任した際は、秘書官を務めるなど若いときから政治に関わっていて、政治家になったという経緯があります。

 

浜田智一さんが政治に関心があれば、なんらかの形で政治関係の仕事をしていそうですしね。なので、後継者として政治家になる可能性はいまのところ低いかも。

 

まあでも、自民党は世襲が多いですし、異業種から議員になる方もいるので、可能性はゼロではなさそうですね。

 

最近だと、岸信夫前防衛相の息子さんである岸信千世さんが選挙に立候補したということで話題になっていますね。この方はフジテレビ勤務を経て、秘書になり、その後、議員に立候補しています。

 

岸信千世の経歴、学歴、評判は?結婚してる?将来の総理候補?

 

父親が大臣を務めるくらいに有力な議員であれば、あんまり政治経験がなくても党内で力を持てるのかもしれませんね。

浜田靖一の嫁(妻)はどんな人?

浜田靖一さんの奥様は、恵里子さんというそうですよ。

 

馴れ初めとか、結婚に関する情報については、あんまりネット上には情報がないみたいですね。

 

この年代の人はSNSとかもあんまり使っていませんし、プライベートな情報をあんまり出していないので、情報が少ないようです。

 

今後も情報が出る可能性はなさそうですね。

 

ちなみに、浜田靖一さんには娘さんもいて、名前を彩織さんというそうです。こちらの方も情報は全然ありませんでした(T_T)

 

家族のプライバシーとかもありますので、あんまり情報を出さないようにしているのかもしれませんね。

 

浜田靖一さんは防衛大臣として、いまのところ、なんら問題なく、職務をこなしているみたいですね。

 

父親のハマコーさんと違って穏やかであんまり目立たない性格をしているようですが、堅実に仕事をしているようですし、今後も頑張って、日本の防衛力を強化していってほしいですね。

河野太郎は中国寄り(親中国派)?気球への対応で炎上?弟の会社が中国と関係?

岸田文雄は無能?経済・移民政策がひどい!財務省の犬で増税派?

Sponsored Link




 - 政治 , , , ,

error: Content is protected !!