多田将は結婚してるor独身?天才でノーベル賞候補?評判は?

<Sponsored Link>

   

 

先日、ホリエモンさんの動画で多田将(ただ・しょう)さんを拝見しました。

 

私は、この動画で初めて知ったのですが、数年前から注目されている学者さんで、すごい方らしいですね。

 

今回は、多田将さんについて、気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

多田将は結婚してるor独身?嫁(妻)、子供はいる?

多田将さんは、1970年大阪府生まれで、2023年で53歳です。金髪でちょっと一般的な学者像とはかけ離れていますが、実際かなりすごい方のようですね。

多田将

個人的に、結婚しているのかとか、子供がいるのかとか気になったのですが、このあたりについては、結婚しているという情報は見つかりませんでした。

 

ネット上で検索していたら、「独身らしい」という情報があったので、独身の可能性が高いのかも。

 

多田将さんはけっこう有名な学者さんのようですし、結婚していて、奥さんがいれば、なんらかの情報があると思うので、独身なのかなと思いました。

 

ちなみに、人口統計によると50歳時の男性の未婚率というのは年々上がってきていて、2020年だと26%くらいあるらしいです。4人に一人は未婚ということなので、結婚しないというのは、そんなにおかしなことではないのかもしれませんね。

 

将来的には30%くらいいく予想みたいですし、結婚しない男性というのは、そこら中にいるという世の中になるのかも。

 

多田将は天才でノーベル賞候補?

多田将さんは、学者として、めちゃくちゃ優秀で、天才と言われているそうです。

 

専門は実験物理学で、素粒子物理学者として研究を行っているそうです。日本人のノーベル物理学賞受賞者は12人いるそうですが、そのうちの7人が素粒子物理学者なので、多田将さんもノーベル賞に近い学者として注目されているそうですよ。

 

多田将さんは茨城県東海村の大強度陽子加速器施設「J-PARC」という施設で実験などを行っているそうです。現在500名にも及ぶグループのリーダーをしているそうですし、この分野の第一人者といえる存在のようです。

 

「ニュートリノ」について研究していて、なぜ、人間が存在するのかといった証明のための研究をしているらしいです。

 

なんか、いろいろ難しいことをしていて、世界的にも認められている学者さんということみたいですね^^;

 

2011年のネットニュース記事があり、そこに「3年後にはノーベル賞受賞するかも」と書かれていたので、10年以上前から注目されているようです。

 

残念ながら、2023年現在、まだノーベル賞を受賞できていませんが、着実に研究も進んでいるようですし、将来的にはノーベル賞を取る可能性も十分にあるのではないでしょうか。

 

本当に頭のいい人って、凡人に対しても分かりやすく説明する能力が高いものですが、多田将さんも分かりやすく噛み砕いて説明するのを得意としていて、初心者向けの本も多数出版しているようです。

どの本もレビューが非常に良くて、分かりやすい本となっているようです。

 

ロシア戦略ロケット軍・ロシア海軍が好きで、ミリタリーオタクっぽいところもあるようです。

 

具体的な天才のエピソードみたいなのは、ちょっと見つけられなかったのですが、最先端の研究をしていて、ノーベル賞候補とだいぶ前から注目されているようですし、天才であることは間違いなさそうですね。

多田将の学歴は?

多田将さんの出身高校は、大阪教育大学附属高等学校です。この高校の偏差値は2023年時で72ということなので、めちゃくちゃ頭のいい学校ですね。

 

ノーベル医学生理学賞受賞者の山中伸弥教授もこの学校出身とのことなので、多田将さんもノーベル賞を取ればこの学校から二人もノーベル賞受賞者がでるってことになりますね。

 

大学は、京都大学理学部を卒業し、その後、京都大学大学院理学研究科修士課程修了、そして理学の博士号を取得しています。

 

多田将の評判は?

多田将さんの名前でYou Tubeを検索すると、動画もけっこう出てきますね。

 

多田将さんは、説明が上手で、高校生とか子供とかにも分かりやすく説明してくれるということで、講演とかも人気があるそうですよ。

 

出版している本のレビューもかなりいいですし、非常に評価されている人物といえそうですね。

 

宇宙とか物理、人類の起源とかに興味がある方は、多田将さんの動画とか本を読むと楽しく学べるみたいですよ。

 

あとは、ミリタリーにも詳しいので、そういう情報をよく発信しているようです。

 

悪い評判とか炎上したみたいなことはなさそうです。

 

多忙のためか、あんまりテレビには出演していないようですが、2022年の年末に「そこまで言って委員会NP」の「今こそ“核”について考える」というテーマのゲストとして出演したそうです。

 

ホリエモンとの対談動画で注目を集めていますし、今後、メディアに出る機会も増えてくるかもしれませんね。

 

話も面白くて、すごい方ですし、私も今後、多田将さんのことを注目していきたいと思います^ー^

 井村俊哉の結婚相手(嫁・妻)は誰?子供は?実家が金持ちで父親がすごい?

 北村誠吾の息子、嫁は誰?派閥や評判は?髪はかつら?

 

Sponsored Link



 - IT ,