中室牧子の結婚相手(旦那・夫)は誰?子供はいる?学歴、評判は?

<Sponsored Link>

      2023/06/24

 

中室牧子さんという方がテレビ朝日の「ワイドスクランブル」のコメンテーターになったみたいですね。

 

隔週木曜に出演するそうですが、どういう方なのか気になったので、いろいろ調べてみました。

 

Sponsored Link

中室牧子の結婚相手(旦那・夫)は誰?

中室牧子さんは1975年生まれとのことなので、2023年で48歳ということですね。

 

実年齢よりも若く見えて、かわいいとか美人だという声もあるみたいですよ。

中室牧子

結婚については、あんまり情報はないようですが、フェイスブックに「Nakamuro Shirota Makiko」という記述があったということで、「しろた」という男性と結婚しているのではないかという情報がありました。

 

結婚指輪もしていたようですし、結婚していたことは間違いなさそうです。

 

ただ、2023年現在、中室牧子さんのフェイスブックはないみたいなんですよね。

 

念の為、「中室牧子 離婚」ってワードで検索してみたのですが、離婚したという情報はないみたいですし、現在も結婚している可能性が高いかもしれませんね。

 

旦那さんの職業とか顔写真とか年齢については、情報はありませんでした。一般人の男性という可能性が高そうですね。

 

中室牧子さんは、実家が裕福でお嬢様のような家柄とのことなので、男性もハイスペックで年収が高い、イケメンって可能性がたかいもしれませんね^^;

 

Sponsored Link

中室牧子に子供はいる?

中室牧子さんには子供はいないそうです。

 

中室牧子さんは教育経済学が専門で、「子供がいないのに、子供の教育ができるの?」みたいな疑問を持たれることもあるようですが、教育に関するデーターを持っていて、科学的な根拠や分析で、どう教育すべきかを教えたりしているみたいですね。

 

子供はいないそうですが、ロシアンブルーという猫を飼っていて、溺愛しているとツイッターにかかれていました。

 

ツイッターにはたまに猫ちゃんとの生活をつぶやいているみたいですよ。

目がくりくりで最高に可愛いですね^ー^

 

中室牧子の学歴は?

中室牧子さんの出身高校は、奈良女子大学文学部附属高等学校です。中高一貫校であり、2023年の偏差値は63ということでかなり頭のいい学校のようですね。

 

国立大学や関関同立など難関大学の合格者を数多く輩出している名門の高校なんだそうですよ。

 

大学は、慶應義塾大学環境情報学部を卒業しています。慶応大学ということで、めちゃくちゃ頭がいいですね。ちなみに大学時代には竹中平蔵さんの研究会で学んでいたそうですよ。

 

「竹中平蔵の弟子」と言われたりもしているそうですよ。

 

あとは、成田悠輔さんとも知り合いで、飲み友達なんだそうですよ。

慶應義塾大学は人脈とか大学の繋がりとかけっこうあるようですし、いろんな人と繋がっていて、人脈を豊富に持っているのかもしれませんね。

 

慶應義塾大学を卒業後は日銀や世界銀行で実務経験を積んで、その後、コロンビア大学で博士号を取得(MPA, Ph.D.)しています。

 

 

コロンビア大学はアメリカの中でもトップクラスの大学であり、そこで博士号というのはすごいですね!

 

コロンビア大学の授業はもちろんすべて英語ということなので、中室牧子さんは英語がペラペラでめちゃくちゃ優秀なんでしょうね。

 

 

中室牧子の評判は?

中室牧子さんの評判は非常にいいみたいですよ。

 

中室牧子さんが出演しているyoutubeの動画とかもいろいろありますが、「話し方がわかりやすい」とか「データを重視してて説得力がある」、「言葉遣いが丁寧で声も聞きやすい」みたいな評判もありました。

 

本当に頭がいい人って、普通の人にも分かりやすく話してくれますし、すごいですよね。

 

あとは、中室牧子さんは本も書かれていて、どれも評判がいいそうですよ。

Amazonのレビューではいずれも星4以上と高評価ですし、わかりやすい本となっているみたいですね。

 

『「学力」の経済学』は30万部を超えるベストセラーになっているそうですし、いろいろ学ぶことが多そうですね。

 

どうやれば子供がやる気を出すのかなど、いろいろ書かれていて、「親の教科書といえるような稀有な良書」と竹中平蔵さんも高く評価しているそうです。

 

子育てママの主観的なやり方ではなく、データを重視して客観的に合理性がある子どもの育てかたなどを解説しているので、多くの親御さんの参考になっているみたいですよ。

 

 

 

ユーモアを交えて書かれているそうですし、楽しみながら読めそうですね^ー^b

 

中室牧子の思想は?自民党寄り?

ワイドスクランブルのコメンテーターを担当するということで、思想がどうなのかちょっと気になるところですね。

 

調べてみたのですが、政治的に偏っているということはなさそうです。

 

テレビ朝日だと左よりのコメンテーターの方とかもいますが、中室牧子さんの場合はそういうこともなさそうです。

 

竹中平蔵さんと近いということで、自民党よりということもあるのかなと思ったのですが、とくにそういう感じでもなさそうです。

 

自民党の勉強会に出演したことがあったりするようですが、熱心に自民党に肩入れしているという感じでもなさそうですし、政治的に中立という感じかもしれませんね。

 

中室牧子さんはかなり優秀で話が面白いみたいですし、ワイドスクランブルのコメンテーターとしてどんな話をしてくれるのか非常に楽しみですね!

 田中道昭の結婚相手(嫁・妻)は?子供はいる?学歴、思想、評判は?

能條桃子の両親(父・母)は誰?共産党、韓国、Colabと関係?評判は?

 
畠山澄子の経歴、学歴は?結婚(旦那)、子供は?評判は?




 - コメンテーター , , , ,

error: Content is protected !!