大津綾香の経歴、学歴、評判は?除名の理由がやばい?結婚、子供は?

<Sponsored Link>

      2023/12/04

 

政治家女子48党の元代表である大津綾香(おおつ・あやか)さんは、最近、ネット上でいろいろ話題になっているみたいですね。

 

立花孝志さんと対立していて、いろいろ揉めているみたいです^^;

 

今回は、大津綾香さんについてどういう人物なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

大津綾香の経歴、学歴?

大津綾香さんは、神奈川県出身で1992年11月18日生まれの30歳です。

大津綾香

学歴については、出身高校は公表されていないようです。神奈川の自宅から品川駅に通っていたそうなので、この付近にあるようですが、具体的にどこは不明です。

 

ちなみに、高校時代は留学を経験したそうですよ。高校で留学というのはけっこう珍しい気がしますし、レベルの高い進学校とかだったのかもしれませんね。

 

大学は日本大学に進学しています。建築を学んでいたそうですが、中退して、建築デザイナーとして一級建築士事務所に勤務したそうですよ。

 

大学中退の理由については不明ですが、早く実務経験を積んで、仕事したかったとかなのかもしれませんね。

 

ちなみに、大学中退の理由で最も多いのは、「経済的な理由」らしいですよ。大学の学費も高いので、そういうひとも結構いるのでしょうね。

 

最終学歴は、高卒ということになりますが、それでも一級建築士事務所に就職できたということなので、きっと優秀な方なのでしょうね。

 

経歴については、大津綾香さんは、元子役タレントであり、子供の頃に、池上彰さんの娘役として『週刊こどもニュース』に出演していたそうです。

 

ネット上では、このときの印象が強いということで、池上彰の娘ではないかという誤情報が出回っているみたいですね。

 

実際には、池上彰さんと大津綾香さんは血縁関係などはありません。

 

大津綾香さんは、タレント活動は中学で引退しています。ちなみに、タレント時代には、「ファイブ☆エイト」という事務所に所属していたそうです。

 

子役として、大手企業のテレビCMなどにも出演していたそうですし、ドラマも数本出演していたようです。ただ、そこまで有名で目立った活躍というのは少なくて、ドラマも端役みたいなのが多かったみたいですね。

 

一級建築士事務所に勤務したあとの、詳しい経歴は不明ですが、2023年1月にNHK党党首の立花孝志が設立に携わる政治団体・「政治家女子48党」の公募広告をyoutubeでみて応募して合格しています。

 

政治経験はなかったようですが、立花孝志さんから「政治家女子48党」の党首に任命されました。

 

23年4月には、神奈川県知事選挙に出馬しましたが、候補者4人中3位で落選となりました。

 

今後、4月23日投開票の目黒区議選に立候補する予定です。

 

「政治家女子48党」の党首については、立花孝志さんは辞めさせたと言っていますが、大津綾香さんは辞めていないということで、意見が対立しているみたいです。

 

このあたりのことで、いろいろ揉めているという感じみたいですね。ネット上では内紛みたいな状態と言われていたりするようです。

 

内部の事情なのでよく分かりませんが、いろいろあるみたですね^^;

大津綾香の評判は?

大津綾香さんの評判については、こちらもいろいろあるようです^^;

 

まず、ルックスについては、ネットの関連ワードに「かわいい」とかあったりして、好感を持っている人は多いみたいですね。

 

年齢層が高い人が多い政治家の中では、ダントツに若いですし、シュッとしたきれいな顔立ちということで、評判がいいのではないでしょうか。

 

 

神奈川県知事選挙では151,361票を獲得していますし、期待している人も多いのではないでしょうか。

 

ちなみに、神奈川県知事選挙は黒岩 祐治さんが1,933,753票で当選しています。だいぶ差はついていますが、それでも政治経験がない大津綾香さんとしては健闘したほうではないでしょうかね。

 

ネット上の評判については、政治経験がないのに党首を引き受けたり、いきなり知事選に出馬したりしたことに対して批判的な意見もあるようです。

 

お飾りみたいな感じで祭り上げられているだけというような厳しい評価とかもあるかもしれませんね。

 

結果的に党首の退任騒動とか内紛みたいになってしまっていますし、こういった一連の騒動をみて、がっかりしている人もいるのではないでしょうか。

 

若いし、やりたいことはあるのでしょうが、立花孝志さんみたいな賢い人相手だと、苦労しているのかもしれませんね。

 

個人的には、若い女性が政治に参加するのは大きな意義があると思いますし、頑張ってもらいたいと思いますけどね。

 

まあでも、立花孝志さん相手だと分が悪い気がしますね(T_T)

 

本当に政治をやりたければ、自民党の議員の秘書とか数年務めて、それから、自民党公認で選挙にでたほうがやりたい政策とか実現できそうな気もしますけどね・・・。

Sponsored Link

大津綾香の除名の理由がやばい?

立花孝志さんが言うには、政党のお金を大津綾香さんが勝手に引き出そうとしていたので、それを理由に除名という処分をしたそうです。

 

これについては、立花孝志さんの言い分なので、どこまで本当か不明ですね。

 

ネット上では、大津綾香さんを立花孝志さんがコントロールしきれないので、切ったのではないかという声もあるようです。

 

お飾りとして、自分の思い通り、狙いどおりに動いてもらおうとしたら、意外と大津綾香さんが独断でいろいろ動いたりして、不都合なので、除名という厳しい処分をしたのではないかとも言われているみたいです。

 

実際の真相は分かりませんが、立花孝志さんといざこざがあるというのは確かなようです。

 

大津綾香さんは徹底抗戦の構えを見せているようですし、今後の展開によっては、立花孝志さんにとっては厳しい戦いになるかもしれませんね。

 

大津綾香は結婚してる?子供は?

大津綾香さんは2023年4月現在、結婚しておらず、子供もいないようです。

 

まだ、30歳と若いですし、これからでしょうかね^^;

 

ちなみに、令和元年の平均初婚年齢は、男性が31.2歳、女性が29.6歳らしいですよ。

 

30くらいでも独身なのは、けっこう普通なのではないでしょうかね。

 

彼氏についてもいまのところ、情報はないようです。美人でかわいいし、男性からはかなりモテるでしょうから、普通にイケメンの彼氏がいてもおかしくないですね^^;

 

大津綾香さんは立花孝志さんと対立していたりして、いろいろ大変なようですが、政治家として頑張りたいという気持ちが強いようですし、個人的にはこういう方は応援したいですね。

 

少子高齢化が進む日本には、若い女性の政治家のちからは必要になってくると思いますし、頑張ってもらいたいなと思います。

能條桃子の両親(父・母)は誰?共産党、韓国、Colabと関係?評判は?

神谷宗幣の経歴、学歴、評判は?NHK党と対立し訴訟?アムウェイとは?

佐藤ゆかりの結婚相手(旦那)は誰?子供はいる?政治家引退の理由とは?




 - 政治 , , ,

error: Content is protected !!