能條桃子の両親(父・母)は誰?共産党、韓国、Colabと関係?評判は?

<Sponsored Link>

      2023/08/06

 

能條桃子さんという方が、TIME誌の『次世代の100人』に選出されて、日本の注目の若手政治活動家として、注目されているようですね。

 

今回は能條桃子さんやその両親、思想など、いろいろ気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

能條桃子の両親(父・母)は誰?

能條桃子さんは1988年神奈川県平塚市生まれの24歳です。まだお若いのに、すごい方で、若者の投票行動促進を目指す団体「NO YOUTH NO JAPAN」代表理事を務めているそうですよ。

 

若い女性の政治参加を促すような活動をされているようです。

 

最近は若者の政治離れとか言われていますが、そんな中で、政治に積極的に参加していて代表理事も務めているということで素晴らしいですね。

能條桃子

ご両親の影響とかも受けたのかなと思って、両親の職業などを調べてみました。

 

父親の職業は会社員であり、母親は専業主婦だったそうです。母は現在、保育士をしているということで、一般的な家庭で育ってきたみたいですね。

 

両親が政治家とか政治に関連しているというわけではないようですね。むしろ、一時期は両親が投票に行かなかったこともあったそうですし、そこまで社会参加の意識が高い家庭ではなかったようです。

 

親が政治に関心をもたせようとさせたというよりは、能條桃子さん自身が自発的に政治に対する関心が高まっていって今のような状況になっているみたいです。

能條桃子の経歴、学歴は?

能條桃子さんの出身高校は、豊島岡女子学園高等学校です。この高校の偏差値は75ということでかなり頭のいい学校のようです。

 

中高一貫教育を行う女子校であり、片道1時間半かかって通学していたそうですよ。ちなみに高校では登山部に入部したそうです。

 

大学は、一橋大学に行きたかったそうですが、残念ながら落ちてしまい、慶應経済学部に進学ています。社会の格差とか資本主義のあり方とか、経済に関することを学びたかったということで、選んだそうですよ。

 

大学では最初の頃はスキーサークルに入り、スキーばかりしていたそうですが、2年の後期に心機一転して、選挙のボランティアをしたり、ベンチャー企業でインターンをするなどしていったそうです。

 

その後、井手英策教授の財政学の講義をきっかけに井手英策ゼミに入り、大学院でも井手英策教授の指導を受けていたそうです。

 

中学のときにはアメリカに10日間ホームステイもしたことがあるそうですし、行動力もあるし、学歴もすごいということでめちゃくちゃ優秀な方ですね!

 

また、大学を一時休学して、デンマークのフォルケホイスコーレという北欧独自の教育機関に勉強に行ったそうです。

 

政治参加率が高くて、税金を嫌がらずに収める人が多いということで、デンマーク留学を決めたそうです。

 

財政と政治に興味があって、デンマークで政治を学び、帰国後は、「NO YOUTH NO JAPAN」という若者の政治参加を呼びかける団体を設立しています。

 

政治をわかりやすく説明して、若者の政治参加を促すためのイベントを開催したり、プロジェクトを展開するなど、様々な活動をされているようです。

 

Sponsored Link

 

能條桃子の評判は?

能條桃子さんはまだそこまで有名な方ではなく、ツイッターのフォロワーも1.9万人ということで、影響力もそこまでないので、評判に関する情報はあんまりないみたいです。

 

能條桃子さんは、森喜朗元首相の発言に抗議する署名活動などをしていたり、ジェンダー平等に関する活動も行っているということで、保守的な考えを持っている人からは批判されているところあるようです。

 

女性の権利向上を求めている人にとっては、能條桃子さんは力強い存在だと思いますし、高く評価されているのではないでしょうか。

 

あとは、今後、ワイドスクランブルの隔週木曜のコメンテーターにもなったそうですし、テレビ関係者からの評価もされているのではないでしょうか。

 

コメント力、発信力があり、行動力もあって、いろいろ挑戦されているということで、素晴らしいですね!

 

また、能條桃子さんの名前で検索したら「かわいい」という関連ワードがあったので、見た目が好きってひとも一定数いるみたいです。

 

こういうのは、今の時代、ルッキズムとかセクハラだと批判されてしまうかもしれませんが、魅力的という意味だと思うので、あんまり目くじらを立てないでもらいたいところですね^^;

能條桃子は共産党、Colab、韓国と関係ある?

能條桃子さんは特定の政党と組んでいるわけではなく、いろんな政党から立候補者を出しているようです。共産党とも一定の関係があるみたいですね。

 

共産党は女性の政治参加に積極的であるということから、政策に親和性があって、選挙の際に公認や推薦を受けているということみたいです。

 

共産党の下部組織とか、命令を受けているというような関係ではないみたいです。

 

自民党のような保守的な政党の場合は、女性の権利の向上に対して、あんまり積極的ではないということもあって、あんまり繋がりが無いのかもしれませんね。

 

Colabとの関係については、能條桃子さんの設立した団体のメンバーがColabと対立している暇空茜氏とツイッターでやりあっていて、Colabと能條桃子さんが関係しているのではと言われているようです。

 

直接関係しているというわけではないみたいですね。

 

Colabもやり方に問題がちょっとあるみたいですが、女性の助けになる活動をしていますし、女性の権利向上を訴えている能條桃子さんとは親和性がありますし、つながりとか連帯があっても不思議ではないかもしれませんね。

 

左翼系の人は韓国とつながりがあったりすることもあるようですが、能條桃子さんは、韓国については、とくに関係あるということはないみたいです。

 

国籍とかも韓国にルーツがあるという情報もないですし、能條桃子さんの記事とかをいろいろ調べても韓国に関係する情報はないので、関連はなさそうですね。

 

能條桃子さんは優秀な方のようですし、頑張って日本の政治を変えてもらいたいですね。

浦上早苗の経歴、学歴は?結婚相手(旦那)や子供の情報も調査!評判、思想は?

橋本琴絵の経歴、学歴は?旦那(夫)や子供はいる?思想、政策、評判も調査!

能條桃子の結婚相手(旦那)は?子供はいる?




 - コメンテーター , , ,

error: Content is protected !!