【食パン】乃が美は美味しくない(まずい)?味が落ちた(変わった)?

<Sponsored Link>

   

 

高級食パン専門店の乃が美ですが、最近、閉店する店舗が増えているようですね。

 

また、ネット上では、あんまり美味しくないとか、味が落ちた、味が変わったなんて意見もあるようです。

 

乃が美の食パンの味について、いろいろ気になったので調べてみました。

Sponsored Link

【食パン】乃が美は美味しくない(まずい)?

乃が美の高級食パンは非常に美味しいということで、人気がありますね。

乃が美

2013年、大阪府に総本店をオープンして、味が美味しいということで、全国に店舗を展開していって、大人気の商品となっていきました。

 

しかし、最近は、乃が美の食パンについて美味しくないって声もあるようです。

 

 

 

高級な食パンということで、話題になっていますが、そんなに言うほど美味しくないって人もいるようです。

 

食の好みは人それぞれってことで、人によってはまずいと感じている人もいるようです。

 

ただ、ツイッターとかを見る限りだと、美味しいって人が多数派のようです。「高いけど美味い」みたいな意見が多いようですし、満足度は高いみたいですね。

 

一方で、料金が高いし、評判がいいので、期待して食べる人がいるようですが、期待を超えないということで、「(そんなに)美味しくない」っていう人もいるようです。

 

ちょっと過剰に持ち上げられてしまっているところがあって、期待を超えられていないという感じなのかも。

Sponsored Link

【食パン】乃が美は味が落ちた(変わった)?

乃が美の食パンについては、味が変わった、落ちたなんて声もあるようです。

 

乃が美はフランチャイズ店が数多く出店していて、急拡大しているということで、品質もばらつきがあるのでしょうかね?

 

店舗によっては、ちょっと微妙だったりして、本店とか直営店のものと比べると味が落ちているということもあるようです。

 

 

 

乃が美は、フランチャイズ店舗を急速に増やしていましたが、客足があんまり伸びずに苦労していた店も多かったようですし、コスト削減のために、色々工夫していたら、味の質が落ちたという店舗もあったのかも。

 

wikiをみると、

 

パンの管理も徹底し、各店舗で月に1回の頻度で本店にパンを送らせ、味にぶれがないかをチェックしている

と書かれていたので、品質確認はしっかりしているみたいですね。

 

直営店とかでは、味が落ちたみたいな情報はないみたいですし、高品質でしっかりとしたパンを楽しめるのではないでしょうか。

【食パン】乃が美 潰れる店舗が増えた理由とは?

乃が美は閉店ラッシュのような状態で、潰れる店が増えているそうです。

 

高いロイヤリティが負担となって、利益を圧迫して、さらに客足が伸びないで、苦労しているところが多かったようです。

 

「味と料金が釣り合っていない」というような意見もあって、1回食べたらいいやという感じでリピーターもつきにくかったようです。

 

さらに、ライバルの高級食パン店も増えていって、より、コスパがいいほうに客が流れてしまったというのもあるみたいですね。

 

乃が美というブランドで売れていたけど、高級食パンブームに陰りがみえてきたということで、採算が合わずに潰れる店が増えていったようです。

 

あとは、国際情勢が不安定で、小麦の価格とか輸送費、人件費が上がっているというのもあるのでしょうね。

 

インフレで家計も逼迫してきて、高級食パンを食べる余裕がなくなってきた人が増えているのかも。

 

いろいろな要因が重なったことで、乃が美のフランチャイズ店の閉店が相次いでいるのではないでしょうか。

 

やっぱり、こういうフランチャイズ系の飲食ってリスクが大きそうですね。借金して自己破産するオーナーとかも今後でてくると思いますし、なかなか大変そうですね(T_T)

 

乃が美に限らず、パン屋の閉店、廃業などが増えてきているようですし、受難の時代ですね…。

乃が美の閉店ラッシュの理由とは?ブームが終わる?赤字店舗が多すぎ?

キャンドルジュンが怖いと言われる理由とは?実はいい人で優しい性格?




 - ニュース , , , ,

error: Content is protected !!