はじめてのおつかいを嫌い(苦手)な人は多い?嫌われてる5つの理由とは?

<Sponsored Link>

   

日本テレビで不定期に放送されている「はじめてのおつかい」は人気があるバラエティ番組で楽しみにしている人も多い番組ですね。

 

一方で、この番組を嫌い、苦手という人もけっこういるみたいです。

 

今回は、はじめてのおつかいを嫌いという人の理由などを調べてみました。

Sponsored Link

 

はじめてのおつかいを嫌い(苦手)な人は多い?

7月17日19:00からはじめてのおつかい2023年夏のスペシャル番組がありますね。

はじめてのおつかい2023年夏

はじめてのおつかいで検索してみて、関連ワードとかを見ると、「嫌い」とか「苦手」、「つまらない」みたいなネガティブなワードもけっこうありました。

 

ヤフーのテレビ欄の「みんなの感想」というところでも、けっこう批判の声があって、あんまり快く思っていない人も一定数いるみたいですね。

 

ツイッターとかでも苦手という人がいたり、批判的な人もいるようだし、賛否両論ある番組といえますね。

 

それでは、なぜ、はじめてのおつかいは嫌われているのでしょうか?

はじめてのおつかいが嫌われてる5つの理由とは?

・子供がかわいそう

はじめてのおつかいで苦労している子供をみて普通にかわいそうだと感じている人は多いようです。

 

小さい子だと2歳とか3歳の子が重いものを買い物に行かされて、苦労しているのを見て、気の毒だなと感じる視聴者もいるみたいですね。

 

子供によっては精神的なダメージになって、トラウマを抱える可能性もありますし、けっこう大変そうですよね。

・親のエゴのように感じる

まだ小さくて、ひとりで買い物に行くには幼すぎる子供が出演していたりするので、親のエゴだと感じる人もいるようです。

 

買い物に行かせて成長を見守るのもいいですけど、あんまり幼いと、そんなに小さいときに行かせる必要性についても疑問に感じますし、親のエゴで子供を苦労させていると感じる人はけっこういるようです。

 

大人でも大変と思うような重いものを買わせに行ったりもしていますし、こういうのは親のエゴっぽいですね。

 

・やらせっぽい

出演している子供については、子役っぽい感じで「やらせ」と感じている人もけっこういるようです。

 

スタッフがべったりくっついて、サポートしたり、セリフっぽいことを子供が言ったりすることもあるので、やらせ感があると感じる視聴者もいるようです。

 

大人を感動させるための、台本のようなシナリオが用意されていて、それに沿って、子供が演技をしていると感じるところもあるみたいですね。

 

・番組を真似する親によって子供が危険にさらされるから

はじめてのおつかいの番組をみて、自分の子供にもはじめてのおつかいをさせようという親御さんはけっこういるようです。

 

番組ではスタッフがついて、緻密に打ち合わせてやっていますが、普通の家庭では当然ながらそれができないのでリスクがあるといえますね。

 

無責任で身勝手な親が真似することによって、その子供が危険にさらされるリスクがあるので、嫌いという人もいるようです。

 

今は、日本も治安が悪くなっていますし、交通事故、誘拐などのリスクもあるので、危険な行為を助長するような番組ということで、批判の声があるようです。

・ナレーターや番組の構成にイライラする

番組のナレーターの方の声とか喋り方が嫌いという人もけっこういるようです。

 

たまにナレーターの方が変更になったりもしているようですが、人によってはイラッとすることもあるようです。

 

あとは、番組の構成とかがイラつくという声もありました。出演者の子供の年齢では理解できなかったり、難しい複雑な買い物をさせたり、あえて、難しい指示を与えて苦労している様子をみるのが嫌いという声もあるようです。

 

大人を感動させるために、子供を利用しているというように見えて嫌いだということなのでしょうね。

 

また、VTRを見ている出演者が嫌いという声もありました。2023年夏の放送の回では出演していませんが、前回出演した河北麻友子さんは、リアクションがうざかったということで批判の声が多かったみたいです。

Sponsored Link

はじめてのおつかいが嫌い(苦手)な人がいて嫌われてる理由 まとめ

この「はじめてのおつかいシリーズ」が好きという人も多くて、毎シリーズを見ているという人もいる一方で、今回紹介したような理由で嫌い、苦手という人もけっこういるみたいです。

 

子供を使って大人を感動させるような作りは、日本テレビの24時間テレビとかでも同じような批判があったりしますね。

 

子供の安全や精神状態などについては、番組側がしっかり配慮してやっているようですが、それでも納得しない人もいて、賛否両論ある番組といえますね。

はじめてのおつかい2023年夏の内容、出演者、感想を紹介!ネットの反応は?

はじめてのおつかいの死亡事故はデマ?批判や炎上があった?

 

 

 




 - 芸能 , ,

error: Content is protected !!