藤井貴彦の退社理由とは?なぜ宅建資格を取得したの?不動産業に転職する?

<Sponsored Link>

   

 

日本テレビのエグゼクティブアナウンサーである藤井貴彦さんは、日本テレビを退社することになったみたいですね。

 

人気アナウンサーの退社ということで、ちょっとびっくりですね。

 

今回は藤井貴彦さんの退社の理由などについて気になったので調べてみました。

Sponsored Link




藤井貴彦の退社理由とは?

藤井貴彦さんは、東京都出身で1971年12月3日生まれの52歳です。

藤井貴彦

神奈川県立厚木高等学校、慶應義塾大学を経て、1994年に日本テレビに入社しています。

 

勤続30年、日本テレビの男性アナウンサーとして第一線で活躍してきましたね。

 

人気も申し分ないアナウンサーですが、なぜ退社してしまうのか、気になるところですね。

 

現時点では退社の理由については明らかにされていないそうですが、同期の羽鳥慎一アナがフリーになって活躍している姿などに触発されて、いろいろなことに挑戦したいという思いがあったのではないかと言われているみたいです。

 

男性アナでフリーになって収入が大幅にアップしている方もいるみたいですし、そういう人をみて自分もフリーになりたいという気持ちがでてきたのかもしれませんね。

 

3月末でフリーになるそうですが、4月からは日テレの「news zero」のメインキャスターをされるそうです。

 

現時点ではほかの民放の番組についての出演予定は発表されていないようですが、人気アナですし、いろいろな番組に引っ張りだこになりそうですね^ー^

 

Sponsored Link




藤井貴彦はなぜ宅建資格を取得したの?

藤井貴彦さんは宅建の資格を最近、取得したそうです。

 

22年に宅建(宅地建物取引士)を取得したそうなので、2年くらい前ということですね。

 

その理由については、「何があるか分かりませんから」ということを話していたそうです。

 

藤井貴彦さんは物件の間取りが好きらしく、暇なときなどにスマホで間取りなどを見たりしていたそうです。不動産が好きという趣味が講じて資格を取得したという感じなのかもしれませんね。

 

ちなみに、宅建の合格率は15~17%程度とされていて難関試験と言われているそうです。難しい試験を合格したということなので、頭もかなりいいのでしょうね!

 

宅建については、金融、建設、不動産関係の仕事についている人が多いらしく、趣味で取る人はあんまり多くないみたいです。

 

多くの方は「宅建士にしか出来ない仕事がある」「収入アップにつながる」「就職・転職などキャリアアップに有利」ということで資格を取得しているようですね。

 

Sponsored Link




藤井貴彦は不動産業に転職する?

藤井貴彦さんの場合は、趣味が講じて宅建の資格を取得したようですし、不動産業に転職するというわけではなさそうです。

 

ただ、「いつか不動産屋になりたい」と話していたようなので、もしかすると、不動産屋に転職したり、起業したりする可能性もあるのかも。

 

ちなみに、藤井貴彦さんは宅建に一発合格したそうです。

 

忙しいなかで一発合格というのはすごいですね^ー^

 

藤井貴彦さんはほかにも、日本酒の資格とかワインエキスパートの資格なども持っているそうです。

 

いろいろなことに挑戦していますし、勉強が好きで得意なのでしょうね。

 

大人になっても勉強を続けているという姿勢は素敵ですね!

 

好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦したいという思いが強いからこそ、フリーになったという可能性もありそうですね。

 

藤井貴彦が号泣した理由とは?

藤井貴彦さんといえば、少し前に、号泣したということが話題になっていたようですね。

 

号泣したのは、元V6の岡田准一さんが旧ジャニーズ事務所を退社するというニュースを読んだときでした。

 

途中で声をつまらせてしまい、徳島えりかアナに原稿を代読してもらったそうです。

 

これがネット上で「藤井貴彦さんが号泣していた」と広まって話題になっていたようです。

 

しかし、後に、藤井貴彦さんは号泣したのではないと否定しています。

 

原稿を読むときに、喉がイガイガしてしまい、咳き込みそうになってしまったということだったみたいです。

 

藤井貴彦さんと岡田准一さんはそんなに接点があるわけではないですし、事務所を退所するニュースで泣く理由もあんまりないと思いますので、ただの喉の不調だったという可能性が高いのではないでしょうか。

 

その日は、他のニュースでも喉がイガイガしているような感じだったという情報もありますし、号泣したのではなく、喉の不調だっただけなのかもしれませんね。

 

藤井貴彦の退社と宅建についてのまとめ

・2024年3月末で日本テレビを退社する

・退社の理由については直接の言及はないが、同期の羽鳥慎一アナの影響などがあるのではないかと言われている

・羽鳥慎一アナは年収が億超えになったとも言われているらしく、フリーになることによる収入面での魅力もあったのかも

・宅建に合格したけど、いまのところ、アナを続けるらしく、不動産業への転職はない

・宅建は一発合格、ほかに、日本酒の資格、ワインエキスパートの資格も持っている

・岡田准一の退社のニュースで号泣したと言われているけど、実際は喉がイガイガして咳き込んだだけ

 

藤井貴彦さんはフリーになったことで、ほかの局のいろいろな番組で見かける機会が増えていきそうですね。

 

個人的にも藤井貴彦さんが好きな男性アナウンサーなので、今後もどんどんいろんな番組に出演して活躍して言ってほしいなと思っています。

 

報道とかの硬い番組もいいですけど、バラエティとかにもいろいろ出演して言ってほしいですね~^ー^

 
森圭介と魚住りえの離婚理由とは?子供はいる?再婚相手は誰?
 
轟麻衣子の結婚相手(旦那)は誰?経歴、学歴、評判は?

Sponsored Link







 - 男性アナウンサー , , , ,

error: Content is protected !!