【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

塚田一郎の経歴、学歴がすごい!嫁(夫人)は元女子アナ?子供はいる?

<Sponsored Link>

   

塚田一郎国交副大臣に失言があったということでいろいろ騒ぎになっているみたいですね。

安倍総理と麻生副総理に対して忖度したというようなことを発言して野党やメディアから批判が集中しているそうです。失言は良くないですが、こういうちょっとしたことで足を引っ張るような野党はどうなんかと思いますね。

今回は失言で渦中の人になってしまった塚田一郎さんがどういう人物なのか調査してみました。

Sponsored Link

塚田一郎の経歴、学歴がすごい!

塚田一郎さんは新潟県新潟市出身で1963年12月27日生れの55歳です。自民党所属の参議院議員でこれまで当選2回を果たしてるそうです。現在、内閣府副大臣・国土交通副大臣・復興副大臣を務めているということなのでかなり優秀な方なのでしょうね。

学歴は高校が國學院高等学校です。國學院高等学校は偏差値65ということでレベルが高い学校のようです。難関大学とかの進学者も多いようですし、優秀な人物を多数輩出しているそうですよ。この学校の出身の有名人にはさだまさしさん、ふかわりょうさん、小林麻央さん、小林麻耶さんなどがいるそうです。

塚田一郎さんの出身大学は中央大学の法学部です。大学を卒業後、アメリカ合衆国ボストン大学大学院国際関係学科修士課程を修了しているそうです。アメリカの大学院を修了しているということなのでかなりすごい学歴ですね。

その後、1990年にさくら銀行(現三井住友銀行)に入行したそうです。そして、2000年に銀行を辞めて、麻生太郎議員の秘書になったそうです。当選2回なのにかなりいい役職についているのは麻生さんのお気に入りみたいな感じなのかもしれませんね。

2002年と2004年の選挙には落選し、2007年に3度目の出馬で初当選しました。2013年にも参議院選に自民党公認で出馬し当選を果たしました。2018年から国土交通副大臣を任されているということなのでかなり政治力とかはありそうですね。

塚田一郎 経歴 学歴

塚田一郎の嫁(夫人)は元女子アナ?

塚田一郎さんの奥さんは元女子アナなんだそうです。奥様は元新潟テレビ21アナウンサーの村山志保さんという方なんだそうです。お二人は2003年に結婚したそうです。街で偶然何度も出会った運命の出会いだったらしいですよ。

塚田一郎 夫人 嫁

同じ新潟県出身ということで同郷意識とかもあって、意気投合しやすかったとかもありそうですね。

村山志保さんの妹は村山千代さんというアナウンサーをしてる女性なんだそうです。年齢は村山千代さんが現在37歳で姉は10歳上ということなので村山志保さんは現在47歳ですね。村山志保さんは早稲田を卒業しているそうなので夫婦で高学歴ですね。

志保さんは現在はアナウンサーとしては活動していないようなので、専業主婦のような感じで夫を支えているのかもしれませんね。政治家の奥さんとかは結構大変そうですし、やりがいとかもありそうですね。

Sponsored Link

塚田一郎に子供はいる?

塚田一郎さんと志保さんとの間には息子さんが一人いるそうです。2011年3月に誕生したということなので現在は8歳ですね。小学校に通う年齢ですが、どこの小学校かの情報はとくにないようです。

両親がともに高学歴で社会的なステータスもかなり高いということなので、有名私立の小学校に通っている可能性が高いかもしれませんね。将来的にはやっぱり塚田一郎さんの跡を次いで議員になるのでしょうかね。世襲議員とかちょっと微妙ですけどね。

北川晋平の経歴、学歴がすごい?父親も政治家?結婚はしてる?

塚田一郎さんは今回の失言でいろいろ批判されているようですが、経歴とか学歴を見る限り優秀な人物っぽいですし、失言には気を付けて頑張ってほしいですね。個人的には私は自民党を支持しているので、足を引っ張るだけの野党には屈しないでほしいなと思います。

忖度とか失言は良くないですが、二重国籍問題とか関西生コンとか帰化議員とかのほうが問題な気がしますね。

塚田一郎さんはこれまで熱心に政治活動をしてきて頑張ってきたようですし、これからも頑張ってほしいですね。



 - 政治 , , , , , ,