神谷宗幣の経歴、学歴、評判は?NHK党と対立し訴訟?アムウェイとは?

<Sponsored Link>

   

参政党所属の参議院議員である神谷宗幣さんはたまにネットニュースとかに上がってきていますね。

 

熱狂的に応援してる人もいれば否定的な人もいるみたいで、賛否両論という感じの方のようですね。

 

どういう人物なのか気になったので、いろいろ調べてみました。

Sponsored Link

 

神谷宗幣の経歴、学歴は?

神谷宗幣さんは、福井県大飯郡高浜町出身で1977年10月12日生まれの45歳です。

 

現在は、参政党副代表兼事務局長、龍馬プロジェクト会長、イシキカイカク株式会社代表取締役などを務めているそうです。

神谷宗幣

出身高校は、福井県立若狭高等学校です。この学校の2023年の偏差値は41-64となっていました。神谷宗幣さんはこの学校の理数科(現文理探求科)を卒業しています。

 

こちらの学科は偏差値64くらいらしいので、頭のいい学校ですね。神谷宗幣さんは学生時代には、生徒会長や演劇、部活動、読書、ボランティア活動などを率先してやっていたそうです。

 

そこまで、熱心に勉強するというタイプではなかったみたいですね。

 

大学は、関西大学文学部史学地理学科(現:総合人文学科)を卒業しています。こちらの大学の偏差値は55.0~65.0とのことです。

 

大学在学中もそこまで熱心に勉強していたというわけではなく、アメリカに留学するためにバイト生活を送っていたそうです。

 

大学3年が終わったときには1年間休学して、世界18カ国を回ったそうですし、けっこうアグレッシブに生活していたみたいですね^^;

 

なかなかすごい行動力ですね。

 

大学を卒業後は、福井県立若狭東高等学校の講師を務め、その後の2004年、関西大学法科大学院法務研究科法曹養成専攻に入学し、2007年に修了、法務博士(専門職)取得したそうです。

 

政治に関心があり、弁護士になって、そこか国会議員になりたいという思いがあったそうです。

 

大学院のあとに、2007年から2012年まで吹田市の市議会議員を2期務めています。吹田市議会副議長に就任するなどして、若手ながら政治を経験していろんな活動をされてきたそうです。

 

そして、2012年には自民党に入党して、第46回衆議院議員総選挙に出馬するも惜しくも落選してしまいます。大阪13区から出馬したそうですが、日本維新の会が強くて、こちらの候補者に負けたそうです。

 

惜しくも議員になることはできず、2013年、イシキカイカク株式会社設立。その後、インターネットチャンネル「CGS」(Channel Grand Strategy―チャンネル大戦略の略)で情報を発信しています。

 

2020年に参政党を設立し、事務局長に就任。2022年7月10日投開票の第26回参議院議員通常選挙に比例区から参政党公認で立候補し初当選し、国会議員になるという目標を達成しています。

 

行動力もありますし、人を引きつける魅力を持っているということで、すごい方ですね。You Tubeチャンネルは30万人も登録者がいるようですし、神谷宗幣さんを支持している人は多いみたいですね。

 

神谷宗幣の評判は?

選挙で議席を獲得するくらいですし、You Tubeの登録者数も多いので、評判はいいのではないでしょうかね。

 

ただ、けっこうネット上では否定的な意見もあるようです。

 

グローバル企業による陰謀論のようなことを主張していて、ちょっと怪しいとか胡散臭いと思っている人もいるようです。

 

 

 

一般の人には理解しにくいようなビジネスとか人のつながりとかを持っているので、ちょっと何をしているのか、何したいのかわからないという感じで、警戒している人も一定数いるようです。

 

一方で、神谷宗幣さんは本も出版していますが、それの評判は非常に良くて、Amazonのレビューもかなり良いみたいです。

 

神谷宗幣さんの参政党は保守的なメンバーも入っていて、保守政党としての色合いも強いみたいですが、神谷宗幣さん自身は保守とリベラルを分けないでほしいという思いがあるみたいです。

 

保守とリベラルを分けないために、両方から攻撃されているようなところもあるようですね。

 

あとは参政党の熱狂的な支持者がいたり、怪しいビジネスみたいなのに取り組んでいるのではないかと、距離をおいている人もいたりするようです。

 

参政党は「参加できる政党」というコンセプトで党員を増やしているということで、ちょっと怪しそうな人とかも入っていたり、参政党の中でも玉石混交みたいな感じになっているところもあるようです。

 

そういったこともあるので、神谷宗幣さんに対しても批判的な声があったりするのかもしれませんね。

 

動画とか演説の評判とかを見ると、爽やかで雰囲気もいいですし、評判も良さそうですが、参政党のマネジメントの点で苦労しているというのもあるのではないでしょうか。

 

神谷宗幣はNHK党と対立し訴訟沙汰?

NHK党の立花孝志さんと神谷宗幣さんは対立しているらしいです。

 


裁判をするということも、立花孝志さんは言っているみたいですね。

 

 

裁判沙汰になるくらいまでこじれた経緯などはわかりませんが、なんかいろいろあったみたいです^^;

 

お互いに小さい政党ということもあり、両者とも勢力を拡大したいという思いがあって、互いにつぶしあっているというようなところもあるのかもしれませんね。

 

割と根が深い問題のようなので、ちょっとここではあんまり深入りはしないことにします^^;。お互いにかなり険悪な関係で非常に深刻な状況というのは確かみたいですね。

Sponsored Link

 

神谷宗幣のアムウェイとは?

神谷宗幣さんの名前で検索していたら、関連ワードに「アムウェイ」というのがありました。

 

アムウェイは、マルチ商法みたいなことをやっていて、問題となっている団体ですね。

 

神谷宗幣さんが関係しているのかどうかについてですが、先に書いた立花孝志さんが神谷宗幣さんとアムウェイの関係を告発しているらしいです。

 

 

 

広く支援者を集めるというコンセプトで参政党は運営されているので、いろいろ怪しい人とかが入り込んでいたり、つながりがあるのではといわれているようですね。

 

実際に神谷宗幣さんとアムウェイがどこまでの関係なのかなどについては不明ですが、関係があると思われているのは事実みたいですね。

 

立花孝志さんは今後、神谷宗幣さんや参政党の問題点などを追求していくようですし、今後明らかになるかもしれませんね。

 

 馬渕磨理子の結婚相手(旦那)は?年収、資産、評判は?

村瀬健介は結婚して嫁(妻)、子供がいる?イケメンで評判もいい?




 - 政治 , ,

error: Content is protected !!