大下容子の結婚歴、離婚歴は?子供はいる?香取慎吾と噂になった?

<Sponsored Link>

   

最近、お昼にワイドスクランブルをよく見ています。大下容子さんの番組進行も安定感がありますね^^

大下容子さんは品があって素敵な方ですし、個人的にも好きな女子アナさんの一人です!

今回はそんな大下容子さんの結婚歴などが気になったので調べてみました。

Sponsored Link

大下容子の結婚歴、離婚歴は?

大下容子さんは広島県出身で1970年5月16日生れの49歳です。49には見えないくらいに魅力的な女性ですよね。現在もおきれいですが、若い頃もかなり美人さんだったみたいですね。

 

大学は慶應義塾大学法学部を卒業しているということで頭もいいでしょうし、才色兼備の女子アナという感じですね^^。大下容子さんは育ちもよくて実父と実兄が医師をしているそうですよ。実家は内科医院を経営しているということでお金持ちの家庭で育ったようですね。

 

ちなみに大下容子さんは理系が得意ではなかったということで医者の道には進まなかったそうです。大学卒業後はテレビ朝日に入社し、女子アナとして活躍。現在はアナウンス部の課長をしているそうです。

 

さて、そんな大下容子さんですが、結婚はしているのでしょうかね。経歴とか学歴とか容姿をみるとかなり男性にモテそうですが、結婚歴はないそうです。当然、離婚歴もなく、子供もいません

大下容子 結婚 

大下容子は結婚しないorできない?

大きなお世話だと思いますが、大下容子さんがなぜ結婚歴がないのかちょっと気になりますよね。結婚しないのか、できないのか調べてみたのですが、とくに大下容子さん自身が結婚しない理由などについて語ったことはないみたいで、調べても情報がありませんでした。

 

ですので、ここからは推測になってしまいますが、仕事が忙しかったというのは理由にありそうですね。

 

若いころからずっと女子アナとして活躍し、周囲の期待も大きかったでしょうから、仕事も多くて多忙だったのではないでしょうか。1998年からワイドスクランブルに出演し、2002年1月から2017年9月までは、『SmaSTATION!!』に出演し、「週に6日生放送番組にレギュラーで出演」というかなり多忙な日々だったようです。

 

現在もワイドスクランブルのメインMCとして活躍していますし、仕事が忙しくて、恋愛をする暇がなかった可能性が高そうですね。

 

あとは仕事が好きだったというのもあるのではないでしょうか。現在こそ、女性の社会進出が進んで女性は結婚しても仕事を続けるのは普通になっていますが、昔は結婚したら仕事を辞める女性が多かったですし、仕事を辞めたくないから積極的に結婚をしようと思わなかったというのもあるのではないでしょうか。

Sponsored Link

大下容子は香取慎吾と噂になった?

大下容子さんは『SmaSTATION!!』で長く香取慎吾さんと共演していたということで二人の仲がうわさされたこともあるそうです。

 

ただ、二人は番組の共演をとおして仲が良くなったということだけで、とくに男女の関係というわけではないみたいです。香取慎吾さんは現在42歳ということで年齢的には交際、結婚してもおかしくないですが、二人が今後、結婚するという可能性はなさそうです。

 

結婚はなさそうですが、お互いに親密そうですし、ほかの人には分からない友情の絆とかはありそうですね^^。大下容子さんも香取慎吾さんも性格とか人柄とかかなりよさそうですし、素敵な関係ですね。

大下容子の彼氏は?

大下容子さんに現在、彼氏がいるのか気になったのですが、とくにこれまで熱愛情報とかはでたことはないようです。

 

彼氏の情報はないようですが、結婚願望はあるらしく、結婚を完全にあきらめたというわけではないようです。縁があれば結婚したという思いを持っているみたいですね。

 

ただ、大下容子さんは週5で生放送のレギュラーをしていますし、アナウンス部の課長という立場で後輩を指導しないといけないと思いますし、なかなか多忙で婚活みたいなこともできないのかもしれませんね(^^;

 

今は結婚しない女性も増えていてそういった生き方も全然いいと思いますね。使命感をもって仕事をしている女性は魅力的で輝いていますし、これからも大下容子さんはいろんなところで活躍していきそうですね。

私も大下容子さんのことが好きなので、これからも応援していきたいと思います(・∀・)b



 - 女子アナ , , , ,