武内陶子の両親(父母)の職業とは?実家はお金持ち?兄弟姉妹はいる?

<Sponsored Link>

      2024/04/03

 

元NHKのアナウンサーであり、現在は、フリーで活躍している武内陶子さん。

 

先日、フジテレビ「ぽかぽか」に出演し、これが民放デビューということで話題になっていたみたいですね。

 

今回は、武内陶子さんの両親や実家のこどなどについて気になったので調べてみました。

Sponsored Link





 

武内陶子の両親(父母)の職業とは?

武内陶子さんは、岡山県倉敷市出身で1965年4月17日生まれの58歳です。

 

武内陶子

父親の転勤の影響もあり、幼少期は、香川県小豆島、広島県、愛媛県大洲市などで育っていたそうです。

 

父親の職業は医師だったそうです。

 

父親が医師ということ以外にはほかに情報はないみたいですね。母親については専業主婦をされていたそうですが、それ以外には情報はないみたいです。

 

母親には、「経済的に自立した人間になりなさい」ということを言われて育てられたそうですよ。しっかりとしたお母様のようですね。

 

ご両親が存命なのかどうかについても情報はないみたいです。あんまり両親のことは話していないみたいですね。

 

Sponsored Link




武内陶子の実家はお金持ち?

武内陶子さんの父親は医師だったそうですし、実家がお金持ちである可能性は十分にありそうですね!

 

武内陶子さんの出身大学は「神戸女学院大学」という私立の大学ですし、大学時代に2年間カナダに留学していたそうなので、経済的には裕福な家庭だったのではないでしょうか。

 

武内陶子さん自身も1991年にNHKに入局し、2023年に退局するまで長く務めていましたし、収入もかなりあったのではないでしょうかね。

 

「NHK 年収」でぐぐったら、平均年収は765万円、年収範囲は350~1800万円という情報もあったので、一般的な会社よりは高収入ですね。

 

武内陶子さんは協会メディア総局アナウンス室シニア・アナウンサーという役職にも就いていたようですし、収入もかなり多かったのではないでしょうかね。

 

NHKは福利厚生とかの待遇もかなりいいみたいですし、羨ましい限りですね^^;

 

武内陶子に兄弟姉妹はいる?

武内陶子さんは4人姉妹とのことです。

 

これ以外にはとくに情報はないみたいですね。自身が何番目なのかも情報がありませんでした。

 

姉妹の画像とか名前、職業などの情報も明らかにしていないようです。おそらく一般人ということで、情報をだしていないのでしょうね。

 

武内陶子さんはNHKに勤めていましたので、このあたりのプライベートな情報は全然ないみたいですね。

 

2023年にNHKを退局してフリーになったので、これから民放にでるようになれば、プライベートな情報も明らかになっていくかもしれませんね。

 

武内陶子さんは豪胆な性格でトークも面白いみたいですし、これから、民放の番組でいろいろ見かける機会も増えるかもしれませんね!

 

まだ、インスタとかXなどのSNSはやっていないみたいですが、現在「サンミュージック」に所属して、タレント活動も精力的にやっていくようなので、今後、SNSも始める可能性はあるかも。

 
中森明菜の母親はどんな人?不仲で関係が悪かった?確執の理由とは?
 
宝塚歌劇団は上下関係がヤバい?体育会系の根性論で退団者が続出?

青井実アナのNHK退局(退職)理由とは?服務規定違反で辞めた?何をしたのか調査!

Sponsored Link





 




 - 女子アナ , , ,

error: Content is protected !!