上原光紀は人事異動で降格?退社でフリーになる?

<Sponsored Link>

   

 

NHK女子アナの上原光紀さんですが、降格人事を受けたのではないかと言われているみたいですね。

 

今回は、上原光紀さんが降格されたと言われる件について、いろいろ調べてみました。

Sponsored Link

 

上原光紀は人事異動で降格?

上原光紀さんは「NHKニュース7」を2019年4月から担当していました。

 

NHKニュース7は日本で最も視聴されているニュース番組ということで、この番組を担当してきたということで、かなり期待されていたのではないでしょうか。

上原光紀

上原光紀さんは、このNHKニュース7を2022年4月で降板して、「首都圏ネットワーク」のキャスターに就任しています。

 

この降板が降格ではないかと、一部、ネット上で話題になっていたことがあるそうです。

 

首都圏ネットワークは、関東のローカル番組ということで、全国の番組から、ローカル番組への降格ではないかと言われているみたいですね。

 

NHKな内部の人事なのでよく分かりませんが、降格と思っている人は一定数いるみたいです。

Sponsored Link

 

上原光紀の人事異動の理由とは?

降格とも思われている、この上原光紀さんの人事異動の理由については、とくにスキャンダルとかが理由ではないみたいです。

 

NHKの番組は2~3年で担当が変わることが多いらしいので、上原光紀さんもNHKニュース7を3年務めたので、異動ということになったのではないでしょうか。

 

とくに問題があったりして、人事異動させられたということではないのかもしれませんね。

 

NHKも女子アナの間とかで派閥争いみたいなのがあるらしく、けっこう、ドロドロしたところもあるようだし、そういう派閥争いみたいなのに負けてしまったという可能性もあるかも。

 

出世街道からはちょっと外れてしまった可能性もありそうですし、上原光紀さんのファンからすると、ちょっと寂しいところですね。

 

上原光紀は退社でフリーになる?

いまのところ、上原光紀さんが退社するという情報はないみたいです。

 

NHKを退社して、そこまですごい成功している女子アナの方は多くないですし、NHKのほうが安泰なので、退社することはないのではないでしょうか。

 

事務所所属のフリーアナにせよ、他局の局アナとかになるにせよ、けっこう仕事をとるのは難しいみたいですし、安定とはほど遠いので、NHKを退社するメリットはないのではないでしょうか。

 

出世街道からはちょっと外れたしまったかもしれませんが、NHKはいろんな番組があって、局アナが多数出演できる枠もありますし、残ったほうが圧倒的に良さそうですしね。

 

NHKは公共放送ということで、労働環境もよくて、ワークライフバランスとかもしっかり考えられて勤務できるし、収入も安定して高いということで、働きやすい環境だと思うので、上原光紀さんがフリーになる可能性は低そうですね。

 

上原光紀さんについては、別の記事で結婚相手のことなど、プライベードなことを紹介していますので、興味があれば、そちらもチェックしてみてください^ー^

↓  ↓  ↓

上原光紀の結婚相手(旦那)は誰?子供はいる?実家はお金持ち?

 

高井正智の結婚相手(嫁・妻)の名前、年齢、職業は?子供はいる?



 - 女子アナ , , ,