【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

辺真一は何者?スパイ説があるって本当?国籍はどこ?

<Sponsored Link>

   

最近、日韓問題がこじれていて、戦後最悪の状況ともいわれているみたいですね。レーザー照射、慰安婦問題、徴用工問題などいろんな問題があって両国の関係が悪化していていろいろ大変みたいですね。

 

日韓関係の悪化にともなって、日韓関係を解説した特集なども増えていて、その解説者としてよくテレビに出演しているのが辺真一(ピョン・ジンイル)さんですね。

 

私もTBSのひるおびとかよく見るのですが、けっこう頻繁に出演していますね。個人的にはけっこう解説が分かりやすいし、好きな解説者の一人なのですが、ネット上ではスパイ説みたいなのもあるみたいですね。

 

今回は辺真一さんがどんな人物なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

辺真一は何者?経歴、学歴、国籍は?

辺真一さんは東京出身の在日コリアン二世で1947年4月12日生れの72歳です。両親は 韓国・済州島出身ですが、産みの母親は日本人なんだそうですよ。ということで、日本人と韓国人のハーフということらしいです。

 

ちなみに産みの母親が日本人であることを知ったのは辺真一さんが50歳のときだったそうですよ。なんかちょっといろいろ複雑な家庭環境だったのでしょうかね?

 

ちなみに兄弟は複数人いるようですが、詳しい情報は見つかりませんでした。家庭環境としては韓国寄りの教育を受けてきたみたいですね。

辺真一 何者 経歴

国籍についても詳しい情報は不明で、韓国籍ではないかともいわれているようです。wikiにも国籍に関する情報はなかったのですが、韓国がすきみたいですし、韓国籍の可能性が高いかもしれませんね。

 

貧しい家庭で育って日本の朝鮮小学校に入学したときから、家計の手伝いで納豆を売っていたりして働いていたそうです。かなり幼少期は苦労してきたみたいです。

 

貧乏で暮らしが大変ながら一生懸命働いて、勉強もしていき、大学は明治学院大学文学部英文学科を卒業しました。ちなみにこの大学では俳優の奥田瑛二さんと一緒だったそうです。辺真一さんにとって奥田瑛二さんは演劇部の後輩だったということで、演技指導をしたそうですよ。

 

そして、大学を卒業後は朝鮮新報社などで記者として働き、その後、ジャーナリストになったそうです。ジャーナリストとして現在もいろんな番組に出演し解説をしたり、コラムを書いたりしているようです。

 

何者なのかといわれれば、朝鮮半島に詳しいジャーナリストと言えるのではないでしょうか。数多くの北朝鮮や韓国に関する著書も残していますので、作家としても優秀な方なのでしょうね。

 

有料メルマガとかブログとかでも頻繁に情報を発信しているようですし、北朝鮮問題に詳しい専門家であることも間違いなさそうですね。

 

ちょっと怪しいみたいな感じで見ている人もいるようですが、経歴とかこれまでの情報発信を見ているとそんなに怪しいみたいなことはなさそうです。

Sponsored Link

辺真一にスパイ説があるって本当?

辺真一さんは北朝鮮問題に詳しくて、北朝鮮を擁護するような発言をときにはするということでスパイではないかという説もあるようです。実際のところ、スパイかどうかは分かりませんが、疑われているのは確かみたいですね。

 

韓国とか北朝鮮が嫌いな人は日本人の中にもいて、そういう人がスパイでないかという説を流しているのかもしれませんね。

 

このへんについては判断が難しいですね。検索してみると辺真一さんはスパイだと断言しているサイトもありましたし、スパイだと思ってみればそう見えてしまう部分もあるのではないでしょうか。

 

北朝鮮とか韓国の組織に所属しているスパイというよりは、自分の祖国である韓国、北朝鮮のために情報発信しているジャーナリストという感じなのでしょうね。

 

個人的に、辺真一さんの発言を聞いているとちょっとひっかかるところがあるときもありますが、そこまで露骨に北朝鮮、韓国びいきをしている感じではなく解説していますし、スパイだなあと感じたことはないですね。

 

そういえば、昔、水曜日のダウンタウンって番組で「松本人志ロシアのスパイ説」っていうのがありましたね(笑)。この番組では無理なこじつけてスパイではないかという疑いをかけてましたが、そんな感じで疑おうと思えばいくらでも疑えそうですからね。

辺真一の発言は当たらない?反日発言が多い?ネットの評判は?

辺真一さんは有料メルマガとかブログ、テレビなどで情報を発信しているようですが、たまにその発言が当たらないこともあるということで、関連ワードに「当たらない」ってでてきてしまうみたいです。

 

こういう国際情勢とかはいろんな要因が重なって事態が変化していきますので予想が難しいというのもありますし、完全に当てるのは誰でも難しいのでしょうがない気もしますね。

 

あとは韓国、北朝鮮を擁護するような発言が多いということで反日ではないかという声もあるようです。

辺真一さん自身が反日なのかどうかは分かりませんが、辺真一さんについて、視聴者の方は反日とみている方もおおいようです。

 

辺真一さんの評判については、検索してみた限り否定的な意見も多いようです。最近は日韓関係が最悪な状況ですし、韓国に対して怒っていて不満を感じている日本人が多いようです。

 

そのなかで韓国寄りの発言をすることが多いので、自然と辺真一さんに対して嫌悪感とか嫌いという感情を持つ人が多いみたいです。

 

日韓関係が悪化した状況だと今後もこういうことは続いていきそうですね。辺真一さんのような韓国、北朝鮮に詳しい人がいるといろいろ参考になりますし、これからも情報発信していってほしいなと思います。



 - コメンテーター , , ,