お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

灰岡香奈の経歴、学歴は?結婚してる?維新の会を離党した理由は?

<Sponsored Link>

   

河井夫妻の事件で揺れている広島県ですが、河井夫妻の後任をめぐる攻防が起きているみたいですね。

 

後任として注目されているのが灰岡香奈さんです。日本維新の会を離党し、自民党の公認をうけて選挙を戦うのではないかと言われているようです。今回はこの灰岡香奈さんについて、どんな人物なのか紹介していきます。

Sponsored Link

灰岡香奈の経歴、学歴は?

灰岡香奈さんは山口県出身で1983年6月28日生まれの37歳です。広島から出馬予定ということなので、広島出身なのかなと思っていましたが、山口出身なんですね。

 

山口といえば、安倍総理のおひざ元で長州藩があったところということで、政治家を多く輩出してる件ですね。

・灰岡香奈の学歴は?

灰岡香奈さんの出身高校は山口県の岩国高等学校です。偏差値は61 - 67ということなので優秀な学校ですね^-^。卒業生の多くが地元の国公私立大学に進学する進学校であり、部活も盛んで、野球部は春7回、夏5回の甲子園出場経験があるそうです。文武両道ですごい学校なんですね!

 

モデルの石田ニコルさんや立憲民主党の平岡秀夫元法務大臣などがこの学校の出身のようです。

 

灰岡香奈さんの出身大学は広島修道大学です。この学校の「人間 環境学部人間環境学科」を卒業したそうです。偏差値は48-52ということなので、そこまで高くはないですね。この学部ではフィールドワークを通して、いろんな社会問題や環境問題などを学んでいる学部のようです。社会学のような感じかもしれませんね。

 

この大学の卒業生にはアンガールズの山根良顕さんやミュージシャンの吉田拓郎さんなどがいます。政治家は少なくて、エンタメ関係に進む卒業生が多いみたいです。

 

灰岡香奈さんのブログによると大学時代は政治とは無縁だったそうです。政治家を目指して大学に行ったわけではなかったようですね。

灰岡香奈 経歴 学歴

・灰岡香奈の経歴は?

灰岡香奈さんは選挙のボランティアを経験したことで政治に関心を持つようになったそうです。

 

ボランティアを経験することで、税金の使われ方などに興味をもつようになり、子育て、教育、年金などについて調べるようになったそうです。議員のなり手が少なくて、無投票である実情などを知って、そうした選挙制度についても疑問に感じて、自分で政治を変えたいという思いが強くなったそうです。

 

そして、26歳のときに和木町議会議員に立候補して当選を果たしました。しかし、地方議員では政治家として限界があると感じて国政にいこうと決意したそうです。

 

そこで、2012年に衆議院選山口区から立候補しました。しかし、残念ながら結果は落選でした。その後は橋下徹塾長の維新政治塾に入塾し1期生となったそうです。その後も、日本維新の会の公認で国政に3回出馬するも落選しているそうです。

 

国政で4連敗してしまっているということで、かなり苦労しているようですね。そして、2020年6月に日本維新の会を離党することになったそうです。

灰岡香奈が日本維新の会を離党した理由は?

灰岡香奈さんは日本維新の会を離党したことをブログで報告していますが、その離党の理由については明らかにしていないようです。

 

8年間維新の会のもとで国政選挙に挑戦したものの、結果がでなかったということで、見切りをつけた可能性もありそうですね。灰岡香奈さんについては、河井夫妻の後任になるのではないかとも言われているようです。

 

自民党であれば多くの支援を受けられるし、自民党の支援を受けて選挙に挑戦したいという思惑があるのではないかということらしいです。河井克行氏が逮捕されたときに離党したそうですし、その可能性は高いかもしれませんね。

 

自民党としても若くてきれいな灰岡香奈さんが立候補してくれれば勝てると思っているのでしょうね。二階俊博幹事長が動いて灰岡香奈さんを擁立しようとしているとも言われているようです。

 

同じ選挙区には岸田派の溝手顕正さんがいるので、もし、灰岡香奈さんが出馬することになれば、二階俊博幹事長と岸田文雄政調会長の代理戦争みたいな感じになるかもしれませんね。広島県はこれからいろんな駆け引きがありそうですね。

 

灰岡香奈は結婚してる?

灰岡香奈さんは美人でかわいらしいですし、結婚してるのか気になったのですが、結婚はしておらず、独身のようです。

 

国会議員になるために政治の勉強をしたりして、忙しかったようですし、仕事を優先してきたということで、なかなかいい出会いがなかったのかもしれませんね。

 

ちょっと話が変わってしまいますが、このあいだメンタリストのdaigoさんの動画を見たのですが、結婚することは必ずしも幸せとは限らないという研究もあるらしいです。特定の恋人、パートナーがいないほうが人生の満足度が高いなんて研究もあるようです。

 

政治家としての活躍したいというような感じで、自分なりの意義とか目標をしっかり持っていたほうが幸福になりやすいというのもあるようです。

 

下手に恋人がいないとダメと思って焦ったり、変な人間と無理して付き合うよりは自分のやりたいことを追求したほうが今の時代は幸福になりやすいらしいですよ。

 

結婚しないとダメというのは古い考えになりつつあるのでしょうね。灰岡香奈さんも結婚に対する世間の声に惑わされずに進んでほしいですね^-^

 

以上、今回は灰岡香奈さんについて紹介してきました。政策については公式サイトを見ても情報がなくてよく分かりませんでしたが、選挙に4回落選してもあきらめずに頑張っているということで、応援したくなる方ですね。

 

もっと政策とか公約みたいなのをSNSとか公式サイトでアピールしたほうがいいようなきもしますけどね(^^;

こちらの記事も読まれています。
↓    ↓    ↓
石破茂の支持率が高い理由とは?いつから、なぜ高くなった?誰が支持してる?

河井克行の評判は悪い?妻(嫁)の不祥事が問題に?派閥はどこ?

Sponsored Link



 - 政治 , , ,