岸信夫の体調不良の原因は病気(パーキンソン病)?評判は?

<Sponsored Link>

      2023/02/08

防衛大臣の岸信夫さんは、最近、あんまり覇気がない感じがしますね。

 

杖をついて、声も弱々しいですし、なにか病気なのでしょうかね?

 

気になったので調べてみました。

Sponsored Link

 

岸信夫の体調不良の原因は病気(パーキンソン病)?

岸信夫さんの会見を先日、見たのですが、そのとき、両手で杖をついていました。

岸信夫

以前は片手だったのに、両手で杖をつくようになっていたということで、ちょっと心配になりました。

 

歩く速度も、遅くなっているし、重大な病気とかなのでしょうかね?

 

ヤフーのサジェストには、「パーキンソン病」というのがありました。

岸信夫 パーキンソン病

 

しかし、検索してみたのですが、「パーキンソン病」であるというような情報はありませんでした。

 

他にも、脳梗塞ではないかという噂もありましたが、そういうこともないみたいです。

 

2021年8月頃から杖をついて歩行しているようですが、とくに病状については、明らかにされていないようです。

 

2021年9月頃に尿路感染症と診断されていたということが明らかになったので、この病気が原因で、体調不良となっていた可能性がありそうです。

 

防衛大臣ということで、日本の安全保障にも関わる問題なので、詳しい情報は公開できないのかもしれませんね。

 

岸信夫は防衛大臣を辞任(辞職)したほうがいい?

岸信夫さんは、足がだいぶ悪そうだし、覇気もないし、ぼそぼそとした喋り方で、体調不良を心配してしまいますね。

 

個人的には、防衛大臣がキビキビ動けないというのは、ちょっと不安がありますし、辞任したほうがいいような気もしますね。

 

辞任したほうがいいというような同意見がネット上にもけっこうあるのかなと気になって検索してみたのですが、あんまりありませんでした。

 

あんまり話題性がないということで、多くの人はそんなにきにしていないのかも。

 

岸信夫の評判は?思想は保守?

岸信夫さんは、安倍晋三元総理の実の弟ということで、左翼とか左派系の人からは嫌われているみたいですね。

 

ちなみに、苗字が違うのは、岸信夫さんは生まれてまもなく、養子にだされたからということらしいです。

 

大学に進学に際し、戸籍謄本を取り寄せるまで、自分が養子で、兄が安倍晋三であることを知らなかったそうですよ。

 

岸信夫さんの思想は保守的で、「憲法改正に賛成」、「核武装について今後の国際情勢によっては検討すべき」「女性宮家の創設反対」というような主張をしているそうです。

 

靖国とかにも参拝していて、中国のウイグル問題について否定的な「日本ウイグル国会議員連盟」のメンバーにもなっているそうです。

 

親台湾派の議員であり、中国に対しては、厳しいというタイプの政治家なんだそうですよ。

 

なので、岸信夫さんが防衛大臣に任命されたときには、中国がざわついたらしいです。

 

防衛大臣に就任後、米英豪の国防官僚らと活発に協議や会談を行ってきたということもあり、これらの国の関係者とは良好な関係を築けているようです。

 

2021年2月の記事によると、「歴代トップクラス」の会談数だったそうですし、積極的に活動していたみたいですね。

 

ロシアのウクライナ侵攻に対しては、ウクライナへの武器支援についても積極的なようです。

 

保守的な議員で、中国に厳しいということもあり、左翼や左派の支援者からは厳しく批判されていて、そちら側の人からの評判は良くないみたいですね。

 

また、最近の弱々しさがある会見や杖をついてよぼよぼ歩いている光景をみて頼りないと感じている人も一定数いるみたいです。

Sponsored Link

 

岸信夫に子供はいる?

岸信夫さんに後継者になるような子供はいるのかなと気になったのですが、息子さんが二人いるそうです。

 

長男は信千世(のぶちよ)さんといい、慶応大学商学部を卒業し、フジテレビに入社したそうです。

 

報道部に所属し、記者として、現場からリポートをしたりもしていそたそうです。

 

現在は、防衛大臣の秘書官をしていて、政治家志望ということで、後継者になるのではないかと言われているようです。

 

安倍晋三元総理は子供がいないということで、岸信千世さんが後を継ぐ可能性もあるのではという噂もあるみたいです。

 

もうひとりの息子さんは智弘さんといい、大手不動産会社に勤務しているそうです。

 

ふたりとも優秀な学歴、経歴をもっているそうですし、将来的には、岸信夫さんの跡をついで、政治家になる可能性もありそうですね。

 

政治家一族で、地盤とかも強固なので、政治家になれば、有力な政治家として、重要なポストに付く可能性もかなり高いのではないでしょうか。

 

泉田裕彦の評判、政策、派閥は?変人で嫌われている?

岸田文雄は無能?経済・移民政策がひどい!財務省の犬で増税派?

 岸信千世の経歴、学歴、評判は?結婚してる?将来の総理候補?

 




 - 政治 , ,

error: Content is protected !!