三田寛子の性格は天然?喋り方(話し方)が嫌いの声も?評判は?

<Sponsored Link>

      2021/12/09

TBSの「ひるおび」を見ていたら、三田寛子さんがコメンテーターとして出演されていました。

 

三田寛子さんがどういう方なのか、ちょっと気になったので性格とか調べてみました。あとは、個人的に、三田寛子さんの喋り方もちょっと気になったので、そのへんの評判も調べてみました。

Sponsored Link

 

三田寛子の性格は天然?

三田寛子さんは、歌舞伎俳優である中村芝翫の妻として、夫を支えつつ、3人の子供を育て上げてきたということで、しっかりした性格をしていると言われているそうです。

 

ただ、一方で、天真爛漫でほがらかなキャラでもあり、天然といわれていたりもするようです。ダウンタウンとトーク番組で共演したときにも、ちょっとちぐはぐな回答をしたり、変な小ボケをいれたりしていたようで、「絡みにくい」といわれていたみたいですw

三田寛子

あとは、昔、「笑っていいとも」で三田寛子さんの料理コーナーがあったそうですが、そこでも料理下手で、どんくさい感じで振る舞っていたみたいです。あざとさ、とか、天然っぽい感じが好評だったみたいです。

 

キャラとして、天然キャラだったのか、どうか分かりませんが、私生活では、厳格な母であり、息子の中村橋之助の結婚に反対して、三田寛子さんから中村橋之助が逃げ出すようなかたちで、家を出たということがあったみたいです。

 

息子が家を出たことに対しても、まったく動じることはなかったそうですし、気が強い、芯のある性格をしているみたいですね。

 

3人の息子を歌舞伎俳優に育て上げたということで、梨園の妻としての評価も高いようです。旦那が不倫したときにも、夫婦で謝罪し、ダメージを最小限にしましたし、かなりのやり手といわれているそうですよ^^;

 

天然キャラは表の顔で、裏の顔はけっこう怖いという感じなのかも。

 

あとは、おすぎとピーコさんが昔、

 

「芸能界イチ性格が悪いのは三田寛子。したたかとか計算高いとかの範ちゅうを超えてる」

 

と話していたという情報もネット上にありました。昔のことみたいなので、ネット上に詳しい話がなかったので、本当か分かりませんが、三田寛子さんに対して、テレビでみる印象と身近な人が持つ印象は違うのかもしれませんね。

三田寛子の喋り方(話し方)が嫌いの声もある?

先日、ひるおびに三田寛子さんが出演していて、コロナのことを話していたのですが、そのときの話し方がちょっとイラッとっしてしまいました^^;

 

なんか、やたら声を高くして、わざとらしい感じで、ねっとりと話していたんですよね。ちょっと、文字では伝わりにくいんですが、不快になる話し方だなと感じてしまいました。

 

他の方はどう思っているのかなと検索してみたら、何人か同じような感想を持っている人がいました。

「三田寛子の話し方嫌い」

「ひるおび 三田寛子さん 何話しても楽しそうになってしまって不愉快」

「コメンテーターに三田寛子が出てきたのでテレビ消す」

「三田寛子の話し方はとても不安をあおります」

やっぱり、ちょっと三田寛子さんの話し方が苦手という人は一定数いるみたいですね。

 

無理してキャラを作ったりせずに、普通に話したほうが良いと思いますけどね…

Sponsored Link

 

三田寛子の評判は?

梨園の妻やタレントとしての評判はかなりいいみたいですよ。

 

家庭を守り、旦那が不倫しても、すぐに謝罪して、マスコミに対応して、被害を最小限に抑え、息子3人を立派に育て上げたということで評判がいいみたいです。

 

タレントとしても、愛されキャラみたいな感じで、可愛い天然を売りにしていますし、年齢以上に若々しくて魅力的ということで、ファンも多いみたいですよ。55歳とは思えないくらいに、めちゃっくちゃ美人で可愛いですね^ー^

 

一方で、ひるおびとかのコメンテーターとしての評判はイマイチかもしれませんね。話し方が、人によってちょっとイライラさせられますし、話していることも的はずれなことが多い印象なので、評判はそんなに良くないといえそうですね。

 

おそらく、頭の良い方だから、いろんなところに気遣ってよく考えて発言しているのでしょうけど、それによってあんまり響かない発言につながっていると思いますし、あんまり向いていないような気もしますね^^;

 

見た目がきれいで素敵な方ですし、コメンテーターではなくて、ほかのタレントとしての活動をしたほうが三田寛子さんの魅力がでるのではないかなと思います。

 

ということで、今回は、三田寛子さんの性格や評判について紹介してきました。辛辣なことも書いてしまいましたが、梨園の妻として、歌舞伎界に大きく貢献していると思いますし、立派な女性であることは間違いないですね^^;

 
伊藤聡子の結婚歴は?離婚して独身or再婚?子供がいる?

 

 




 - コメンテーター , , ,

error: Content is protected !!