楽天デリバリー

柳澤秀夫の家族(嫁、息子、娘)はどんな人?評判、思想は?古市憲寿と不仲?

<Sponsored Link>

   

柳澤秀夫さんは、コメンテーターとして、「中居正広のニュースな会」とか「ワイドスクランブル」などに出演されていますね。

 

私はけっこう、テレビを見ていて見かけるのですが、渋くてかっこいいおじさんという感じですね^^;。今回は、柳澤秀夫さんの家族のこととか、評判、思想などについて、どういう感じなのか、気になり、調べてみました。

Sponsored Link

 

柳澤秀夫の家族(嫁、息子)はどんな人?

柳澤秀夫さんは独身ではなく、奥さんと息子さん、娘さんがいるみたいですね。

 

ご家族は皆さん一般人ということで、芸能人ではないみたいですね。一般人ということもあり、名前、年齢、職業などの情報もないみたいです。

柳澤秀夫

奥さんは、中学時代の同級生だったそうですよ。柳澤秀夫さんは仕事が忙しかったということもあり、あまり家庭を顧みないで、家のことは奥さんに任せっぱなしだったみたいです。亭主関白みたいな感じだったのかも^^;

 

柳澤秀夫さんはジャーナリストとして紛争地域で働いていたそうですし、仕事に対する使命感を持っていたということもあり、家庭的なかんじゃなかったのでしょうね。

 

こうなると離婚とかの可能性もありそうですけど、離婚はしておらず、結婚生活のずっと続いているみたいですね。仕事に頑張る柳澤秀夫さんを献身的に支えてきたということで、奥様も立派な方なのでしょうね^ー^

 

ちなみに、柳澤亜弓さんという静岡放送アナウンサーさんがいるそうですが、同じ姓というだけで、とくに柳澤秀夫さんと血縁関係にあるわけではないみたいです。

Sponsored Link

 

柳澤秀夫の評判、思想は?左翼or保守?

コメンテーターっていろいろ賛否両論あったりすることもありますよね。自分の意見を言うことになるので、その意見が世間に受け入れられたり、そうでなかったりしますしね。

 

柳澤秀夫さんの評判については、あんまり評判自体が少ないみたいですね。あんまり、尖ったことは言わずに、当たり障りない感じで正論を言うことが多いみたいなので、話題になることが少ないようです。

 

そういう意味では、自己主張が強いタイプではなく、良識があるタイプのコメンテーターといえそうですね。

 

1977年に日本放送協会、NHK解説委員室解説委員に就任するなど、ジャーナリストとして活躍してきたということで、思想的には、左翼みたいな感じなのかと思いますが、そこまで極端な思想というわけではなさそうです。

 

柳澤秀夫さんは、ある程度、中立的な意見を言うことが多い印象ですし、あんまり偏っていうと言う感じではない気がしますね。

 

まあ、コロナのことで政権批判とかはたまにしているのを見ますが、なんでもかんでも政権批判をするわけではないので、マイルドなコメンテーターと言えそうですね^^;。まあ、だからこそ、いろんな番組に出演できているというのもあるんでしょうね~。

 

評判についての情報はありませんでしが、割と好意的にみられているのではないでしょうか。私も柳澤秀夫さんのことは嫌いじゃないですね^^;。たまにでるオヤジギャクでスタジオが和んでいい気がしますね(笑)

 

柳澤秀夫は古市憲寿と不仲?

中居正広のニュースな会で、古市憲寿と共演されていますね。二人は、コロナのことに関して、意見が対立することが多くて、番組でやりあっていたりするということで、不仲なのでは?と感じる人もいるようです。

 

私も見かけたことがありますが、けっこう古市憲寿さんが柳澤秀夫さんに突っかかっている感じがしますね^^;

 

多少熱くなるところはありますが、柳澤秀夫さんは冷静に対処していなしている感じがします。古市憲寿さんってけっこう、わざと相手を怒らせようとしているときとかありますからね。

 

そういう挑発っぽいところに乗らないのはさすがですね^^;

 

古市憲寿さんは演出でやっていて、それを柳澤秀夫さんも分かっているでしょうから、不仲というわけではなさそうですね。裏ではけっこう仲いいんじゃないでしょうか。まあ、しらんけど(笑)

柳澤秀夫は武田鉄矢との関係とは?

とくに二人に関係性があるわけではなく、柳澤秀夫さんと武田鉄矢さんの声が似ているって言われているようですね。

 

言われてみれば、と言う感じですね。まあでも言われないと分からないですね^^;。そういえば、最近、武田鉄矢さんってあんまり見かけないですね・・・・。

 

自分が武田鉄矢さんが出てる番組みていないだけかも?検索するとラジオとかやっているみたいですし、お元気みたいですよ。

 

柳澤秀夫の若い頃がイケメンでかっこいい!

柳澤秀夫さんってなかなか男前でかっこいいですよね。

 

若い頃もかっこよくてモテたんだろうなと思って、検索してみたら、若い頃の写真がネットにありました。

柳澤秀夫 若い頃 イケメン

(https://note.com/asahi_books/n/n2762f7f4b8c0)

なかなかイケメンですね。俳優さんみたいなきれいな顔立ちしていますし、こういう方は年とってもやっぱり魅力的ですね^ー^

 

柳澤秀夫は病気や体調不良があった?コロナになった?

柳澤秀夫さんはコロナにかかったという情報はないようなので、これまでかかっていないようです。けっこう慎重なタイプのようですし、かなり気をつけて生活をしているみたいですよ。

 

コロナにはかかっていないようですが、柳澤秀夫さんは過去に体調不良があり、ニュースウォッチ9を降板するということがあったみたいです。2007年ということなので、14年くらい前ですね。

 

その体調不良の原因となった病気は肺がんだったそうです。そして、抗がん剤治療などを受けて、1年ほど療養していたそうです。

 

その後、体調が良くなったということで、2009年に仕事復帰しています。家族の支えを受けて、大病の乗り越えたということで、それまでの価値観とかにも変化があったみたいです。

 

現在は、がんの再発とかもないらしく、元気に、精力的に活動していて、仕事も多数こなしているようですね。きっと、健康に気をつけて、体を労り、仕事をされているのでしょうね。

 

自宅には2匹の愛犬がいて溺愛をしているようですし、そういうペットとのふれあいとかも癒やしになっているのではないでしょうか^ー^。ちなみに犬種はパピヨンとのことです。

 

以上、今回は柳澤秀夫さんのことを調べてみました。なかなかダンディで素敵な方ですね。がんを克服したことは知らなかったので、意外でした。良識があるダンディな方で素敵な魅力がありますし、今後も体に気をつけて頑張ってもらいたいですね^ー^b

 
若新雄純の年齢、本名は?結婚はしてるの?
 

 

 

 

 



 - コメンテーター , , , , ,