岸田文雄は無能?経済・移民政策がひどい!財務省の犬で増税派?

<Sponsored Link>

      2023/11/01

 

岸田文雄さんが総理になり、岸田内閣が誕生しましたが、イマイチ評判がよくないみたいですね。

 

支持率も歴代内閣と比べても低くて、期待はずれという声も多いようです。

 

最近では、「#岸田政権の退陣を求む」というハッシュタグがツイッターのトレンドにもなったようですし、厳しい声が多くなっているようです。

 

今回は、岸田文雄は無能なのかと言った点について、いろいろ調べつつ、自分なりの考察、感想も含めて紹介していきます。

Sponsored Link

岸田文雄は無能?

岸田文雄総理については、総理になる前から、あんまり有能ではないとか、無能という声もあったみたいですね。

岸田文雄総理 無能

リーダシップがなかったり、発言が二転三転することもあり、軸がないとも言われていたようです。たしかに、確固たる信念みたいなのは、ない感じがしますね。

 

岸田文雄総理は、「人の話を聞くことができる」ということをアピールしていますが、それは、他人の意見に流されるということにもなりかねないということで危惧している人も少なくないようです。

 

総裁選のときの公約していたものが、実際に総理になったあとに、自民党の公約に記載されていなかったりして、公約違反と言う声もあるようです。

 

あとは、公約になかった移民政策とか金融所得の課税とかもやろうとしていて、おかしなことばかりやろうとしているので、無能と思われているようです。

 

岸田文雄の経済・移民政策がひどい!

岸田文雄総理は経済政策もかなりひどいみたいです。

岸田文雄総理は、経済オンチで、緊縮、増税を重要視しているということで、現状を変えるような有効な経済政策は今後もできないのではないかと言われているようです。

 

金融所得の課税という最大の愚策についてもやりたがっているようですし、危惧している人が多いみたいですね。

 

金融所得への課税がなぜ愚策と言われるのか、↓のYou Tube動画で解説されていたので、参考にしてみてください。

岸田総理について、バカが詐欺師と辛辣なことを言っていますが、まさにそのとおりだなと思います。

 

あとは、実質的な移民拡大につながる「外国人就労者在留資格の拡大」という政策も突如打ち出したことも批判が殺到しています。

 

総裁選でも、衆議院選でもまったく、主張していないことをやろうとしているということで批判が起きています。

 


総理になってから、まだあんまり経っていませんが、現在で、こんなかんじなので、無能と言われるのもわかる気がしますね…。

 

 

岸田文雄は財務省の犬で増税派?

岸田文雄総理は一部で「財務省の犬」って言われているみたいですね。とにかく、財務省の言いなりになって、増税をしようとしているみたいなんで、こういうふうに揶揄されているみたいです。

 

たしかに、減税とかする気はないようですし、増税したがっているようなので、財務省に操られているのではと危惧する声もわかる気がしますね。

 

コロナの給付金についても公明党の「0~18歳に一律10万円相当」という案に押し切られそうですし、財務省も反対しているから、全国民に給付というのは難しいのでしょうね。

 

岸田文雄総理は優しくていい人みたいですし、財務省の官僚からすると、扱いやすいというのもあるのでしょうね。素直にいろいろ聞いてくれるみたいですしね(笑)

 

成長よりも分配を重視していて、分配のために増税をしようと考えているみたいなので、今後もいろんな方法で増税をしようとしてくるのではないでしょうか。

 

 

岸田文雄は不人気で総理の器じゃない?

岸田文雄総理は不人気で総理の器じゃないって声も最近、大きくなっているようですね。

 

実質的な移民政策の拡充とか、金融所得の課税、外交政策では、中国への弱腰外交など、あんまりパットしないということで、失望している人が多いみたいです。

 

もともと地味な政治家だったということもあり、裏方が向いていたのではと思っている方も多いのではないでしょうか。

 

敵が少ない調整型の政治家ということで、総理には向いていないという意見もあるみたいです。支持率も低迷しているし、今後も上がる兆しとかないので、厳しそうですね。

岸田文雄が保守はから嫌われてる?やめろの声も!

移民政策を推し進めようとしているということで、保守層からの反発はかなり大きいようです。

 

大事な政策を公約にもいれてなかったのに、突然、打ち出していますし、びっくりしますよね。移民を入れることで、治安が悪くなって犯罪も増えるでしょうし、日本人の雇用も奪われて失業率もあがるでしょうしね。

 

さらに、外国人の生活保護とかの割合も高いということで問題になっていますし、社会構造が一気に変わる可能性が高いので、不安になりますよね。

 

左翼とかリベラル層の方は、喜んでいるのかもしれませんが、保守層からはだいぶ嫌われていそうですね。

 

この状況だと、来年の参院選は厳しくなりそうですね。選挙で負けて、岸田文雄総理が退陣するという可能性も十分にありそうですね…。

 

ということで、今回は、岸田文雄総理が無能なのかという点を中心に、いろいろ紹介してきました。思っていた以上に無能っぽい感じがしますね^^;。岸田文雄さんが総理をしている間は日本が景気回復するのは難しそうですね(´;ω;`)

足立康史の家族(嫁(妻)、子供、兄弟)はどんな人?思想、評判は?

Sponsored Link

 

【追記】クーポンにこだわる岸田文雄は無能なのか?

18歳以下の国民への10万の給付について、揉めていますね。5万をクーポンで給付することを岸田文雄総理がこだわっているということで批判の声が多いようです。

 

クーポンの配布に967億ともいわれる膨大な経費がかかることが問題ということで、やめるべきだと言われています。

 

批判があるにもかかわらず、クーポンに固執しているということで、無能なのではと思われているのではないでしょうか。

 

本当にこれは無駄以外のなにものでもないですし、やめたほうがいいですよね。クーポンに固執する理由はなんなのでしょうかね?

 

国民の声を聞かない岸田文雄総理はやっぱり無能なのかなあ…。

 

岸田文雄総理はクズ?防衛費増額のための増税案で大バッシング!

岸田文雄総理の評価がさらに下がってきていますね。

 

最近、防衛費の増額のために、増税するといいだして、これが大バッシングを浴びています。

 

防衛費増額のための増税は「国民が自らの責任」ということを発言して、これが国民に「責任転嫁している」と大不評のようです。

 

あまりにふざけた発言に、「岸田文雄総理はクズ」とか「岸田文雄総理は辞めろ」みたいな声も上がっています。

 

 

 

支持率も低下していて、歯止めがかからないということもあり、ヤケクソになっているのかも。

 

岸田文雄総理は、やっぱり、財務省のいいなりになっているようだし、早く辞めたほうが国民のためといえそうですね。

 

岸田文雄総理については、「無能」だと感じている人も多くなっていますし、世間の大多数の評価もそういう方向に向かっていきそうですね。

 

【追記】岸田文雄総理は親バカで無能?

岸田文雄総理の息子が総理秘書官を務めていますが、その方が、いろいろ問題を起こしていますね。

 

情報漏えい疑惑とか、ハニトラ疑惑とか、公用車での観光疑惑とか、まだ数ヶ月しか経っていないのにいろいろ問題が浮上しているということで、批判の声が上がっているようです。

 

問題を起こしても、自分の息子ということで、厳しい処分をできていないようですし、親ばかという感じがしますね。

 

身内に甘い人事をしているようでは、無能と言われても仕方がない気がしますね・・・。

 

岸田文雄総理が自分と閣僚の年収をアップさせようとしている!?

2023年11月1日に、自身の年収を30万円、閣僚の年収を20万円アップさせる法案を提出しようとしているいうことで大バッシングされているようです。

 

国民にはわずか4万円の減額だけで、自分はその7倍上のお金をもらおうとしているということで、大顰蹙を買っているみたいです。

 

ここまでくると本当に頭がおかしいと思ってしまいますね^^;

 

 

 

自民党の支持率も低下していきそうだし、下手すると政権交代を引き起こす可能性もありそうですね。本当にヤバい総理ですね。

 

岸信千世の経歴、学歴、評判は?結婚してる?将来の総理候補?

増税メガネとは?由来、名付け親は誰?流行語大賞の候補になる?

岸田文雄は操り人形?何がしたいのか?学歴コンプで落ちこぼれだった?




 - 政治 , , , , ,

error: Content is protected !!