楽天デリバリー

岸田文雄は無能?経済・移民政策がひどい!財務省の犬で増税派?

<Sponsored Link>

      2021/11/24

 

岸田文雄さんが総理になり、岸田内閣が誕生しましたが、イマイチ評判がよくないみたいですね。

 

支持率も歴代内閣と比べても低くて、期待はずれという声も多いようです。

 

最近では、「#岸田政権の退陣を求む」というハッシュタグがツイッターのトレンドにもなったようですし、厳しい声が多くなっているようです。

 

今回は、岸田文雄は無能なのかと言った点について、いろいろ調べつつ、自分なりの考察、感想も含めて紹介していきます。

Sponsored Link

岸田文雄は無能?

岸田文雄総理については、総理になる前から、あんまり有能ではないとか、無能という声もあったみたいですね。

岸田文雄総理 無能

リーダシップがなかったり、発言が二転三転することもあり、軸がないとも言われていたようです。たしかに、確固たる信念みたいなのは、ない感じがしますね。

 

岸田文雄総理は、「人の話を聞くことができる」ということをアピールしていますが、それは、他人の意見に流されるということにもなりかねないということで危惧している人も少なくないようです。

 

総裁選のときの公約していたものが、実際に総理になったあとに、自民党の公約に記載されていなかったりして、公約違反と言う声もあるようです。

 

あとは、公約になかった移民政策とか金融所得の課税とかもやろうとしていて、おかしなことばかりやろうとしているので、無能と思われているようです。

Sponsored Link

 

岸田文雄の経済・移民政策がひどい!

岸田文雄総理は経済政策もかなりひどいみたいです。

岸田文雄総理は、経済オンチで、緊縮、増税を重要視しているということで、現状を変えるような有効な経済政策は今後もできないのではないかと言われているようです。

 

金融所得の課税という最大の愚策についてもやりたがっているようですし、危惧している人が多いみたいですね。

 

金融所得への課税がなぜ愚策と言われるのか、↓のYou Tube動画で解説されていたので、参考にしてみてください。

岸田総理について、バカが詐欺師と辛辣なことを言っていますが、まさにそのとおりだなと思います。

 

あとは、実質的な移民拡大につながる「外国人就労者在留資格の拡大」という政策も突如打ち出したことも批判が殺到しています。

 

総裁選でも、衆議院選でもまったく、主張していないことをやろうとしているということで批判が起きています。

 


総理になってから、まだあんまり経っていませんが、現在で、こんなかんじなので、無能と言われるのもわかる気がしますね…。

 

 

岸田文雄は財務省の犬で増税派?

岸田文雄総理は一部で「財務省の犬」って言われているみたいですね。とにかく、財務省の言いなりになって、増税をしようとしているみたいなんで、こういうふうに揶揄されているみたいです。

 

たしかに、減税とかする気はないようですし、増税したがっているようなので、財務省に操られているのではと危惧する声もわかる気がしますね。

 

コロナの給付金についても公明党の「0~18歳に一律10万円相当」という案に押し切られそうですし、財務省も反対しているから、全国民に給付というのは難しいのでしょうね。

 

岸田文雄総理は優しくていい人みたいですし、財務省の官僚からすると、扱いやすいというのもあるのでしょうね。素直にいろいろ聞いてくれるみたいですしね(笑)

 

成長よりも分配を重視していて、分配のために増税をしようと考えているみたいなので、今後もいろんな方法で増税をしようとしてくるのではないでしょうか。

 

 

岸田文雄は不人気で総理の器じゃない?

岸田文雄総理は不人気で総理の器じゃないって声も最近、大きくなっているようですね。

 

実質的な移民政策の拡充とか、金融所得の課税、外交政策では、中国への弱腰外交など、あんまりパットしないということで、失望している人が多いみたいです。

 

もともと地味な政治家だったということもあり、裏方が向いていたのではと思っている方も多いのではないでしょうか。

 

敵が少ない調整型の政治家ということで、総理には向いていないという意見もあるみたいです。支持率も低迷しているし、今後も上がる兆しとかないので、厳しそうですね。

 

岸田文雄が保守はから嫌われてる?やめろの声も!

移民政策を推し進めようとしているということで、保守層からの反発はかなり大きいようです。

 

大事な政策を公約にもいれてなかったのに、突然、打ち出していますし、びっくりしますよね。移民を入れることで、治安が悪くなって犯罪も増えるでしょうし、日本人の雇用も奪われて失業率もあがるでしょうしね。

 

さらに、外国人の生活保護とかの割合も高いということで問題になっていますし、社会構造が一気に変わる可能性が高いので、不安になりますよね。

 

左翼とかリベラル層の方は、喜んでいるのかもしれませんが、保守層からはだいぶ嫌われていそうですね。

 

この状況だと、来年の参院選は厳しくなりそうですね。選挙で負けて、岸田文雄総理が退陣するという可能性も十分にありそうですね…。

 

ということで、今回は、岸田文雄総理が無能なのかという点を中心に、いろいろ紹介してきました。思っていた以上に無能っぽい感じがしますね^^;。岸田文雄さんが総理をしている間は日本が景気回復するのは難しそうですね(´;ω;`)

 

 



 - 政治 , , , , ,