三木谷晴子の経歴、学歴は?資産がすごい?離婚危機があった?

<Sponsored Link>

      2023/07/18

 

楽天グループの社長である三木谷浩史さんの奥様が三木谷晴子さんですね。

 

一代で楽天グループを築き上げた三木谷浩史さんはすごい方ですが、奥様の三木谷晴子さんもすごい方と言われているみたいですね。

 

今回は三木谷晴子さんについて、いろいろ調べてみました。

Sponsored Link

三木谷晴子の経歴、学歴は?

三木谷晴子さんの正確な生年月日は不明ですが、1967年から1968年生まれと言われているそうです。2023年7月時点では56歳前後ということですね。

三木谷晴子

ちなみに、三木谷浩史さんは1965年3月11日生まれの58歳なので、2歳くらい下となっています。

 

三木谷晴子さんは、東京都立小石川高校を卒業しています。この高校の偏差値は71くらいとのことです。卒業生には、小沢一郎さん、鳩山由紀夫さん、高橋洋一さん、野村万作さんなどがいます。

 

他にもアナウンサーやアスリートなど優秀な人を輩出しているということで、すごい学校の出身なんですね!

 

三木谷晴子さんは大学は、上智大学文学部英文科に入学しています。偏差値は60.0~65.0ということで、こちらも優秀な学校ですね。

 

大学時代には、アメリカのボストン大学への留学も経験したということで、英語も堪能なのではないでしょうか。

 

ちなみに、大学時代にはチアダンスサークルに所属していたそうですよ。活発で運動神経も良いタイプだったみたいですね。

 

大学を卒業後は、日本興業銀行(現在みずほ銀行)に入社しています。三木谷浩史さんも同じ銀行に勤務していたので、ここで出会ったみたいですね。

 

そして、1991年に三木谷浩史さんと結婚しています。24歳くらいでの結婚ということなので、今で考えると早いですね。

 

結婚後は、銀行を退職。三木谷浩史さんがハーバード大に留学するということで、一緒に渡米しています。

 

三木谷浩史さんが1997年に株式会社エム・ディー・エム(現楽天グループ)を設立した際には、経理や事務、マーケティングなど裏方の仕事をこなして旦那さんを献身的に支えていたそうです。

 

ネットショッピンが主流でなかった時代に使いやすいサイトを開発して楽天市場を日本最大級のネットショッピングサイトに成長させることに成功しています。

 

マンションの一室で起業して、楽天グループをここまで大きく成長させてきたということで、すごいですね!

 

2001年に楽天を退社したあとは、渋谷にフレンチレストランをオープンさせたりもしたそうです。このお店は現在は閉店してしまったそうですが、評判は良かったそうですよ。

 

現在は、「牧阿佐美バレヱ団」の理事長・株式会社アビームの代表取締役を務めているそうです。

三木谷晴子の資産がすごい?

三木谷晴子さんは資産もすごいみたいですね。

 

2022年長者番付でトップ16となっていたそうです。保有金額が1669億円ということなので、かなりの資産家ですね。

 

楽天グループの筆頭株主の3位となっているということで、楽天の株をたくさん持っていて、資産が多くなっているようです。

 

今後、楽天が更に成長してけば、株価もあがって資産も急上昇していくということですね!

 

本当に羨ましい限りですね^^;

 

ちなみに、三木谷浩史さん、三木谷晴子さん夫妻の自宅は東京都渋谷区の高級住宅地松濤地区にある豪邸で、資産価値は23~30億円と言われているそうですよ。

 

株以外の資産とかも持っていそうですし、ほんとうにすごいお金持ちといえそうですね。

Sponsored Link

三木谷晴子の実家はお金持ち?

三木谷晴子さんの父親は、元農林水産省で勤務していた官僚ということで、実家はお金持ちとのことです。

 

林野庁時代に岩手県に出向した父親はその後、岩手県盛岡市の林業関係の団体の会長に就任するなどして、地元の名士のような存在だったようです。

 

三木谷晴子さんの弟の下山雄司さんは株式会社グラナダという外食企業の社長をしているそうですし、一族揃って、すごい優秀な家系なんですね。

 

三木谷晴子と旦那に離婚危機があった?包丁とは?

二人の間には離婚危機があったのではないかという噂もあるようです。

 

愛人の存在がばれて、三木谷晴子さんが包丁を持って現場に乗り込んだという話もあるみたいですよ。

 

ただ、これはソースは不明で実際にあったのかどうかは不明です。

 

これらの情報の出どころは、暴露話で逮捕されたガーシーさんのようなので、どこまで本当か分かりませんね。

 

三木谷浩史さんも女性遊びの噂があったりするようですが、離婚の可能性は低いかもしれませんね。

 

離婚するとなれば、巨額の財産分与とかで裁判で揉めたりしそうだし、そこまでゴタゴタしてまで離婚を選択するということはないのではないでしょうか。

 

楽天を大きくして、成長させたいという思いは共通で持っていると思いますし、同じ方向をみてこれからも進んでいくのではないでしょうかね。

全漁連の坂本雅信会長の経歴、学歴がすごい?年収や家族(嫁、子供)の情報も調査!

村上世彰の現在の資産、年収がすごい?娘、息子も成功している?

兼重宏行の国籍は?年収がすごくて自宅が豪邸?社長は辞任しない?

 




 - 実業家 , ,

error: Content is protected !!