小室眞子さんは離婚する?離婚したら出戻りで皇室復帰できる?苗字はどうなる?

<Sponsored Link>

      2022/04/21

 

世論の反対がありながらも結婚されて、現在、ニューヨークに住まわれている小室眞子さんですが、ネット上では離婚する可能性もあるのでは、と言われているみたいですね。

 

余計なお世話だと思いますが、離婚した場合にどうなるのかなど気になったので、いろいろ調べてみました。

Sponsored Link

 

小室眞子さんは離婚する?

離婚する人は結構多いですよね。

 

日本の離婚率については、1970年は9.3%くらいだったそうですが、1985年ころには22.6%となり、その後も徐々に増加していて、2019年には約35%の離婚率となっているそうですよ。

 

3組に1組が離婚するということなので、小室眞子さん、小室圭さんが離婚しても不思議ではないですね。

小室眞子

週刊誌の報道によると、小室眞子さんは、過去に友人に対して、「ダメだったら別れちゃえばいい」みたいなことを冗談で話していたこともあるそうです。

 

小室眞子さんは、周囲の反対を押し切って、結婚しましたし、自分のやりたいことは綱抜き通す性格のようなので、離婚したいと思ったときには、世間体などを気にせず、離婚する可能性もありそうですね^^;

 

小室圭さんは。2回めの司法試験にも不合格となってしまいましたし、なかなか順調に言っているとはいいずらい状況ということもあり、離婚するのではないかとの噂もでているようです。

 

試験に合格できなかったことで、経済的にも厳しい状況に置かれていますし、不甲斐ない旦那に対して、苛ついているのではないかという推測もあるみたいです。

 

慣れない海外での結婚生活ということで、ストレスとか、理想と現実の違いとかも感じていそうですし、なかなか大変そうですね。

 

ちなみに、結婚してからどのくらいで離婚する人が多いのかなと気になったので、「離婚 何年目が多い」で検索したら、結婚2年めが多いらしいですよ。

 

結婚5年以上経つと、離婚率は低くなるそうです。小室眞子さんは、2021年10月26日に結婚したので、ちょうど半年くらいですね。

 

周囲の反対があるなかで、遠距離恋愛を実らせて結婚に踏み切ったわけですし、半年で離婚するということは可能性としてはかなり低そうですね。

 

今後、小室圭さんが、試験に落ち続け、事務所をクビになったりするようなことがあれば、離婚ということを考える可能性もありそうですが、いまのところ、小室眞子さんが離婚する可能性は低いかもしれませんね。

 

離婚することはなさそうですが、離婚した場合にどうなるのか気になったので、こちらも調べてみました。

小室眞子さんは離婚したら出戻りで皇室復帰?

女性皇族が結婚後に離婚した場合には、皇室に復帰することはないそうです。

 

離婚した場合には、実家である皇室からの援助もなく、一般人として生活するということになるそうですよ。

 

小室眞子さんは、皇室に束縛されるのを嫌っていたようですし、小室眞子さんとしても一般人として生きたいという思いが強いのではないでしょうか。

 

小室眞子さんは、英語もしゃべれて、コミュ力も高いみたいですし、優秀なみたいなので、一人で生きることも普通にできそうですね^^;

 

皇室に復帰はできないものの、一般国民として、皇室のお手伝いをするということはできるようなので、離婚したら日本に帰国する可能性もあるのかもしれません。

 

ただ、皇居とか宮家は皇室用財産となっているので、ここには住むことはできないそうです。

 

まあでも、日本に戻ってきたらマスコミとかうるさそうだし、海外に住み続ける可能性のほうが高いかも。

 

 

小室眞子さんが離婚したら苗字はどうなる?

離婚した場合、苗字は、小室姓を名乗ることになるそうですよ。元女性皇族の場合は戸籍がないので、旧姓がなく、元夫の姓を名乗り続けることになるそうです。

 

離婚することになったら、マスコミとかも騒ぐだろうし、なにかと大変そうですね。

 

ただ、現時点では、離婚の可能性は低いかもしれませんね。

 

小室圭さんも弁護士になるために、試験の勉強を頑張っているようですし、試験に合格できないのは、まあ仕方がない部分で想定していたと思いますので、試験に合格できないから離婚ということはないのではないでしょうか。

 

まあでも、ウクライナとロシアの戦争などで、物価上昇したり、インフレとか不況とかが起きてきているようなので、経済的に大変ということで、NYで結婚生活を続けるのが難しくなるということもあるかもしれませんね。

 

NYはコロナの影響で、治安も悪くなったりしているようだし、景気が悪くなるとさらに、住みにくくなるということもありそうですね。

 

小室圭さんがNY州の弁護士として、高収入になることを期待していたのに、一向に試験に合格しないとなると、見限られてしまう可能性もあるのではないでしょうか。

 

いまのところ、すぐに離婚する可能性は低そうですが、乗り越えなければいけない難局が続くというのは確かだと思いますし、二人で力を合わせて、乗り切ってもらいたいところですね。

Sponsored Link

 

【追記】小室眞子さんが体調不良で一時帰国?

週刊誌の報道によると、5月に二人が一時帰国するのではないかという噂があるみたいです。

 

小室圭さんのビザが5月に失効する可能性があり、眞子さんの体調にも不安があるということで、こういった噂があるみたいです。

 

小室眞子さんは結婚前に、複雑性PTSDであることを公表していましたし、慣れない海外での生活ということで、体調不良を危惧する声もあるみたいです。

 

小室圭さんが試験に合格できなくて、経済的にも苦しいということもありそうだし、なかなか大変みたいですね。

 

経済的に厳しく、体調も良くないということになれば、結婚生活を続けるのは難しくなるのかもしれませんね・・・

 

 

 

 

東谷義和はなぜ暴露しているの?きっかけ、経緯は?芸能人となぜ仲良くなった?

孫正義の子供(娘)の名前、年齢、学歴、職業は?将来は後継者?孫はいる?



 - 皇室 , , ,