フェラン・トーレスの特徴、プレースタイルは?年俸、市場価値がすごい?

<Sponsored Link>

   

 

カタールW杯のスペイン代表であるフェラン・トーレス選手は、今大会でも注目されている選手です。

 

コスタリカ戦では2得点をあげていて、日本戦でも警戒すべき相手とみられていますね。

 

今回は、フェラン・トーレス選手がどんな選手なのか気になったので調べてみました。私は、あんまりサッカーには詳しいわけではないので、そこまで専門的に正しいという情報は提供できないかもしれないので、その点はご了承くださいm(_ _)m

Sponsored Link

フェラン・トーレスの特徴は?

フェラン・トーレス選手は2000年2月29日生まれの22歳です。22歳で代表入りってすごいですね!

フェラン・トーレス

ポジションはフォワードで右足が利き足となっています。2020年からスペイン代表に入っていて32試合に出場し、15得点をあげています。

 

2試合に1得点くらいということなので、すごい決定力を持った選手ですね!

 

身長は184cm、体重が77kgです。スペイン代表の平均身長は181.3cmということで、平均より高いですね。ちなみに、日本代表の平均身長は179.8cmとのことです。

 

フェラン・トーレス選手は右ウイングやサイドハーフでプレイしていて、突破力があるドリブルを持っている選手といわれているそうです。

 

ペナルティエリアに向けて切り込むこともでき、細かいボールタッチであいたスペースに入っていて、強力なシュートを打つこともできるそうです。

 

器用さのある選手でもあり、スルーパスをだして、味方を活かしたり、クロスの精度とかも高いといわれていて、なんでもできるタイプのFWといわれているみたいですね。

フェラン・トーレスのプレースタイルは?

スペイン代表は、ボールの保持を重要視するポゼッションサッカーを大事にしていて、チームの連携を重視しているようです。

 

フェラン・トーレス選手もそういったチームの事情をしっかり把握していて、無謀な突破をしていくというわけではなく、つなぐことも大事にしているようです。

 

視野の広い選手であり、自分で突破できるときはするけど、アシストなどもできるプレースタイルを持っています。

 

ボールの保持率も高く、シュート、パス、クロスなど多彩な動きができるので、相手としては動きが予測しにくいというのもあるようです。身長も高くて空中戦にも強いそうですし、器用にいろいろできる選手ということみたいです。

 

ちなみに、eFootball2023というサッカーゲームのwikiでフェラン・トーレス選手の選手性能を見てみたら、総合「C」評価となっていました。性能的にはそこまで強くないってことらしいです。

 

まだ22歳ですし、W杯の試合を通して、さらに成長していきそうだし、日本代表にとっては油断できない相手であることは間違いなさそうですね。

 

フェラン・トーレスの年俸、市場価値がすごい?

フェラン・トーレス選手は現在、FCバルセロナ所属に所属しています。

 

年俸については、いろんな情報があるようですが、日本円で約5億4000万円くらいと言われているそうですよ。

 

まだ22歳なのに、すごい年俸ですね!

 

ちなみに、FCバルセロナ所属で一番年俸が高いのは25歳のフレンキー・デ・ヨング選手で約35億円と言われているそうですよ!

 

海外のサッカー選手の年俸ってやばいですね^^;

 

フェラン・トーレス選手の5億円はすごいですが、FCバルセロナ所属選手のなかでは年俸トップ10には入っておらず、上には上がいるみたいです。

 

フェラン・トーレス選手の市場価値は、2022年1月時点で4500万ユーロといわれているそうです。

 

日本円で約65億円くらいということなので、すごいですね。

 

市場価値というのは、ちょっと私自身よく知らなかったのですが、だいたいこのくらいの金額があれば、移籍市場で調達できるというような目安なんだそうですよ。

 

最近では、この市場価値も高騰していて、なかには100億円を超える選手なんかもいるそうですよ。

 

ちなみに2022年もっとも市場価値が高いとされているのはフランスのエンバペ選手で約192億って言われているそうですよ。

 

本当に上には上がいるもんですね^^;

 

W杯の活躍によって市場価値も大きく変動するみたいですし、フェラン・トーレス選手も今後、さらに市場価値が高まる可能性もありそうですね。

フェラン・トーレスの彼女は監督の娘?結婚もある?

フェラン・トーレス選手は、スペイン代表監督であるルイス・エンリケさんの娘さんと交際しているそうですよ。

 

ルイス・エンリケ 娘

 

監督公認で交際は順調に進んでいるようですし、結婚の可能性もありそうですね。

 

なんとなくの印象ですが、日本だとサッカー選手って結婚が早い気がしますね。海外だとどうなのでしょうかね。

 

フェラン・トーレス選手と娘のシラ・マルティネスさんは美男美女でお似合いだと思いますし、結婚すれば多くの人から祝福されそうですね^ー^

 

監督としても一流のサッカー選手と娘が結婚してくれれば安心なんじゃないでしょうかね^^;

 

以上、今回は、フェラン・トーレス選手について紹介してきました。サッカー選手として一流で、若さもあり、これから成長していきそうな選手なので、注目ですね。

 

カタールW杯の日本戦でも強敵になりそうですが、なんとか日本代表には頑張ってもらって、フェラン・トーレス選手を抑えて、勝利してもらいたいですね。

 

 ルイス・エンリケの娘が超美人?病気で死亡?采配の特徴や戦術なども調査!

Sponsored Link



 - サッカー , , , ,