マライ・メントラインの結婚相手(旦那)は?子供はいる?経歴、学歴、評判は?

<Sponsored Link>

   

 

マライ・メントラインさんは、コメンテーターとしていろんな番組に出演されていますね。

 

日本語ペラペラですごいですよね。

 

今回は、マライ・メントラインさんについて、気になったことをいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

マライ・メントラインの結婚相手(旦那)は?

マライ・メントラインさんは、ドイツ北部の港町キール出身で、1983年生まれです。現在39歳くらいということですね。

 

ドイツ出身ということで、ドイツが話題になると、コメンテーターとしていろいろ出ていたりしますね。

マライ・メントライン

結婚してるかどうかについてですが、神島大輔さんという方と結婚しているそうです。

 

旦那さんは日本人なんですね。神島大輔さんはドイツの研究者であり、サブカルオタク、軍事オタク、歴史オタクなんだそうですよ。

 

神島大輔さんは議論好きであり、、マライ・メントラインさんと初めてあったときにも議論をふっかけていたそうですよ^^;

 

お互いに知識が深くて、話も盛り上がり、親密な関係になっていったそうです。当時は『エヴァンゲリオン』のマニアックな話とかで盛り上がってらしいですよ。

 

日本とドイツで遠距離恋愛のすえに、2008年に結婚したそうです。

 

ちなみに、家庭内での会話は日本語を使っているそうですよ。

 

マライ・メントラインに子供はいる?

二人の間にお子さんがいるのかどうかについてですが、このあたりは譲歩油がないようです。

 

子供がいれば、なんらかの情報があると思いますので、いない可能性が高いかもしれませんね。

 

マライ・メントライン経歴、学歴は?

マライ・メントラインさんは、子供の頃から日本に興味があったそうです。世界の子どもたちの生活について書かれた絵本を読んでいて、日本の子供にも興味をもったそうですよ。

 

その後、高校生になったときに、兵庫県の高校に10ヶ月留学しにきたそうです。ドイツでは高校生になったときに留学するのはよくあることですが、多くの生徒はアメリカなどを選ぶそうです。

 

ですが、マライ・メントラインさんは日本に興味があったということもあり、留学先に日本を選んだそうですよ。

 

留学先の高校は、兵庫県立姫路飾西高等学校という学校です。

 

大学はドイツのボン大学に進学しています。ドイツ国内でトップクラスの大学であり、THE世界大学ランキングにおいても第89位となっているそうなので、頭のいい学校のようですね。

 

ボン大学の3年生のときには、早稲田大学に1年間留学しています。奨学金とかも活用したということで、成績もかなり優秀だったのではないでしょうか。

 

大学を卒業後は、日本に移住し、NHK語学番組「テレビでドイツ語」のキャスターなどを務めるなどしています。

 

ドイツ語ネイティブであり、日本語の読み書きもできる人は珍しいということで、重宝されるようになり、その後、翻訳の仕事なども依頼されるようになっていったそうです。

 

ドイツ大使館のブログとかドイツ映画の紹介、ドイツ文化を解説する仕事などいろいろこなしているそうですよ。

 

最近では、テレビ朝日の「ワイドスクランブル」という情報番組のコメンテータなども不定期でしているそうです。

 

肩書とか仕事が多岐にわたるということですが、ドイツに関わる仕事をしているということで、「職業:ドイツ人」と言っているそうですよ^^

Sponsored Link

 

マライ・メントラインの評判は?

マライ・メントラインさんは著書もいくつかあり、そちらの評判はかなりいいみたいですね。

 

Amazonのレビューでも絶賛されているみたいですよ。

 

 

 

ドイツに詳しくて、日本に詳しいタレントさんとかあんまりいない印象がありますし、こういう方は貴重な存在ですね。

 

マライ・メントラインさんはツイッターもやっていますが、フォロワーは4.4万にもいるそうです。けっこう多いですね。

 

それだけ、注目している人が多いということなのでしょうね。

 

貴重な話が聞けますし、これだけフォロワーが多いということは評判もかなりいいのではないでしょうか。

 

ちょっとツイッターを見てみたのですが、流暢な日本語でつぶやいていて、くだけた内容から真面目なものまで投稿していて、すごい上手くツイッターを使いこなしているなという印象でした^^;

 

マライ・メントラインさんのツイッターは面白かったので、私もこれからフォローすることにしました^ー^b

 

以上、今回は、マライ・メントラインさんについて調べてみました。素敵な魅力がある方なので、これからの活躍にも注目していきたいと思います。

馬渕磨理子の結婚相手(旦那)は?年収、資産、評判は?

我那覇真子は独身or結婚してる?チャンネル桜水島総と対立?統一教会と関係?




 - コメンテーター , , , ,

error: Content is protected !!