田中優子は結婚して旦那、子供がいる?評判、思想は?

<Sponsored Link>

   

法政大学前総長である田中優子さんは、コメンテーターとして、いろいろな番組にも出演している方ですね。

 

今回は、田中優子さんについて、気になったことをいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

 

田中優子は結婚して旦那、子供がいる?

まずは、田中優子さんの家族関係について、いろいろ調べてみました。

田中優子

まず、結婚しているのかどうかについてですが、現在は、結婚しているという情報はないようなので、独身のようです。

 

過去には結婚歴があるみたいですね。田中優子さんは、 法政大学大学院人文科学研究科の修士課程修了していますが、博士課程中に大学院の先輩と結婚したそうです。

 

結婚後は、旦那さんの留学先であったニューヨークで生活していたそうです。

 

しかし、その後、3年ほどで離婚してしまったそうです。離婚の理由については、帰国後に田中優子さんが、法政大学の専任講師に就任して、多忙になったからとのことです。

 

田中優子さんは法政大学のトップに上り詰めるくらいに優秀な方ということで、家庭に入っておとなしくするよりは、研究とか仕事に邁進したいという気持ちが強かったのかもしれませんね。

 

お子さんがいるかどうかも気になったのですが、このあたりは情報がないみたいです。

 

経歴を見る限りだと、子育てとかしている隙間もないくらいに、様々な研究職を歴任しているということで、子供はいない可能性が高そうです。

 

田中優子の評判は?

田中優子の著者としての評判

田中優子さんは数多くの著書を執筆していて、共著や翻訳なども含めると40近い著作物があるみたいです。

 

Amazonのレビューを見ると、いずれの著書も評判が非常に良くて、レビューもかなりいいみたいです。

江戸文化研究の第一人者として、分かりやすく、噛み砕いて説明しているということで、読みやすい本となっているようです。

 

知識も豊富で、日本という国がどういった価値観や文化で作り上げられたのかなど、分かりやすく書かれていて好評のようです。

 

田中優子の法政大学総長としての評判

田中優子さんが法政大学総長だった2017年、法政大学は、首都圏の大学で志願者トップになったそうです。

 

江戸文化の研究科ということで、和服で講演したりテレビ出演したりしたことで、学生から注目を集めたというのもあるみたいです。

 

また、グローバル化などの対応をも進めていった結果、より、学生が集まりやすくなったというのもあるようです。

 

「東京六大学で初の女性総長」ということもあり、就任前から注目されていて、知名度や話題性もあったということもあるみたいですね、

 

2016年には「ダイバーシティ宣言」を出すなどして、多様化を推進していて、女性職員の割合を伸ばすなど、いろいろな取組をしてきたそうです。

 

現代のように変化の激しい時代においては、人や能力の多様性が必要であり、その多様性が世の中の変化に対応できるという考え方を持っているみたいです。

 

国際系の学部を充実させたり、女性の権利向上に力を入れているということもあり、女性の志願者が増えたというのもあるのではないでしょうか。

 

いろいろな改革をして、志願者も増やしていますし、評判はかなりいいのではないでしょうか。

 

田中優子のコメンテーターとしての評判は?

田中優子さんはTBSの「サンデーモーニング」でコメンテーターとして、不定期で出演したりしています。

 

コメンテーターとしての評判はネット上だとあんまり良くないみたいです。

 

「サンデーモーニング」自体が左寄りの番組ということで、右寄りの人からの評判は芳しくないみたいですね。

 

最近だと、ウクライナ情勢の問題で、自民党内に「核シェアリング」の議論がでていることについて、「自民党には核の使用を許容する考え方がある」と話して物議を醸しました。

 

 

経済評論家の上念司さんは、これについては、無知と陰謀論に基づくものだという趣旨で批判されていました。

 

あとは、過去に、菅総理が日本学術会議のメンバー就任を拒否した際には、厳しく批判するなど、反政府、反自民党という考え方が強いみたいですね。

 

だいぶ左に偏っているということで、左系の人からは評判が良さそうですが、保守とか右寄りの人とか、現実主義的な人からは評判が悪そうです。

Sponsored Link

 

田中優子の思想は?

田中優子さんのこれまでの発言などを見ると、左翼的な思想を持っているようですね。

 

田中優子さんが総長に就任するときには、左翼系の団体である「法政大学文化連盟」は、自分たちの主張が通りやすくなると喜んでいたという経緯もあるそうです、

 

ただ、総長就任後は、法政大学文化連盟を優遇することはなかったということで、法政大学文化連盟が田中優子さんを批判していたということもあるらしいです。

 

ネットの情報なので、どこまで本当か分かりませんが、内ゲバみたいなのもあるのかもしれませんね。

 

あとは、田中優子さんはアメリカも嫌いで反米的な思想も持っているようです。

 

ネットの情報とかツイッターとかの情報をみるとかなり左によっているといえそうですね。

 

以上、今回は田中優子さんについて、いろいろ調べてみました。

 

田中優子さんは、学者、作家、研究者としては優秀なようですが、コメンテーターとしては、ちょっと微妙なところかもしれませんね。

 

左翼的な思想を持っているのは別にいいですけど、今の日本の現状を見ると、こういう人が多くなると危険な気がしますね。

 

日本は、ロシア、中国、北朝鮮というやばい国に囲まれているわけですし、国を守るためには、核シェアリングとか憲法の改正なども議論していく必要があると思いますね。

 

小泉悠の結婚相手はロシア人?子供(娘)がいる?評判は?

柳澤秀夫の家族(嫁、息子、娘)はどんな人?評判、思想は?古市憲寿と不仲?

 



 - コメンテーター , , , ,