三國清三の結婚相手(嫁)は誰?離婚や書類送検の噂?子供はいる?

<Sponsored Link>

   

 

2023年5月12日の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」にシェフの三國清三さんが出演されるみたいですね。

 

 

天才料理人として知られていて、けっこう有名な方のようですね。

 

 

どんな人物なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

三國清三の結婚相手(嫁)は誰?

三國清三さんは、北海道出身で1954年8月10日生まれの68歳です。「ソシエテミクニ」代表取締役であり、日本フランス料理技術組合代表、北海道食大使、北海道白老アイヌ食文化大使などを務めているそうです。

 

日本のフランス料理家の第一人者という感じの方で、すごい方のようですね。

三國清三

結婚しているかどうかですが、7歳下の久美子さんという方と結婚されているようです。

 

あんまり奥さんに関する詳しい情報はないみたいですが、高身長でスマートな体形をしていて、医者の娘という情報があるみたいです。

 

奥さんは小さな頃からレストランに行っていたそうですし、裕福な家庭で育ったということみたいですね。

 

三國清三さんは奥さんにフランスのレストランの接客を学ばせようと思いフランス留学させたということもあるそうですよ。

 

ただ、フランスでは、あんまりうまく行かなくて、日本に帰ってきて京都での料亭で接客の技術を学んだそうです。

 

奥様も料理教室やフードコンサルタントなどもしているそうですし、夫婦で料理の研究を追求されているみたいですね。

 

 

三國清三は離婚した?

三國清三さんの名前で検索したら、関連ワードに「離婚」っていうのがありました。

 

離婚してしまったのかなと思ったのですが、そういった情報はないみたいです。

 

離婚危機があったという話もないみたいですし、現在も夫婦円満で関係も問題ないのではないでしょうか。

 

なぜ離婚ってワードがでたのか謎ですね^^;

 

三國清三に子供はいる?

三國清三さんには娘さんがいるそうですよ。

 

名前は「三國珠杏(みくに・じゃん)」さんというそうです。

 

なんか珍しい名前ですね。

 

この名前の由来は、三國清三さんがフランスの料理人ジャン・トロワグロさんという方を尊敬していたということでジャンという名前にしたそうですよ。

 

三國珠杏さんは、成城学園に通い、大学は慶應義塾大学に進学したそうです。その後、同大学院に進学し、心理学を学んだそうです。

 

2015年に結婚し、2019年にはウィーンに留学して心理学の研究をしていたそうなので、心理学関係の仕事をされているのかもしれませんね。

 

一方で、三國珠杏さんは三國清三さんに対して、跡を継ぎたいと話していたこともあるそうですし、将来的には料理家になりたいという気持ちもあるみたいです。

 

三國珠杏さんに関する最近の情報はあんまりありませんが、今後、後を継ぐのかどうか気になるところですね^^;

三國清三が書類送検された理由とは?

三國清三さんは過去に書類送検されたことがあるそうですよ。

 

その理由は、従業員の男性に電話の受話器を投げつけて、殴ってしまったということがあったみたいで、傷害で書類送検となったようです。

 

顔面に軽症を追った従業員の男性が警察に被害届を提出して、その後、書類送検となったようです。

 

2006年のことなので、だいぶ前の話ではありますね。

 

ちなみに殴った理由は仕事が遅くて、腹がたったからということらしいです。

 

厳しく指導するというのは昔のこういう現場ではよくあったのかもしれませんが、殴るのは良くないですね。

 

その後は、こういったトラブルの話はないようですし、現在は心を入れ替えて適切に従業員に指導したりしているのではないでしょうか。

 

三國清三は病気で入院した?

三國清三さんは2023年の1月に入院したそうですが、これは病気ではなく、膝を痛めて手術のために入院したそうです。

 

長年の立ち仕事で膝に負担がかかっていたのでしょうかね。

 

無事手術は成功して、現在は元気に生活されているようです。

 

この記事を書いている2023年5月時点で大きな病気をされたという情報もないですし、現在も精力的に活動されているみたいですね。

 

年齢的なこともあり、大きなレストランで働くのは難しいということで、今後は小規模な店舗でごく少数のお客さんが入れるお店を作って、お客さんに料理を食べてもらいたいと思っているそうですよ。

 

小さいお店になるということで、予約するのがめちゃくちゃ大変そうですが、お客さんにとっては、三國清三さんに目の前で料理を作ってもらえて、最高の経験ができそうですね。

 

ちなみに、新店舗は2年後くらいにオープンを考えているそうです。

 

三國清三さんは自伝も書かれているそうなので、もっと深く三國清三さんを知りたい方はこちらを読んでみてはいかがでしょうか。

Amazonのレビューが806件あって、評価が星4.5なのでめちゃくちゃ評価が高いみたいですね。

 

多くの苦労を乗り越えてきたということで、現在、つらい思いをしている人にとっても参考になるところも多いみたいですよ。

 

私も機会があれば読んでみようと思います^ー^b

Sponsored Link

緒川集人の経歴、学歴は?結婚して嫁、子供がいる?年収がすごい?

十朱幸代の今現在は?旦那(夫)、子供は?西城秀樹との関係とは?




 - 芸能 , ,

error: Content is protected !!