十朱幸代の今現在は?旦那(夫)、子供は?西城秀樹との関係とは?

<Sponsored Link>

   

 

女優の十朱幸代(とあけ・ ゆきよ)さんは、日本アカデミー賞優秀主演女優賞など5回受賞するなどして活躍した昭和の名女優さんですね。

 

 

昔は、恋愛に対して、あまり隠さずに「恋多き女」とも言われていたそうですが、今現在、どんな活動されているのか、気になったことをいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

十朱幸代の今現在は?

十朱幸代さんは、1942年11月23日生まれということで、現在80歳です。

 

2023年現在も株式会社アクターズ・セブンという芸能事務所に所属していて、女優としての活動を続けているようです。

十朱幸代

高齢ということで、女優としての仕事はほとんどされてはいないようです。wikiをみると直近だと、2018年に石原さとみさんが主演の「高嶺の花」というドラマに出演してからは、ドラマ出演はしていないみたいです。

 

あとは2018年には本も出版されたそうです。

自身初の自叙伝であり、昭和のスターとの交流のエピソードとかいろいろ書かれているようですね。

 

Amazonのレビューもいいみたいですし、十朱幸代さんの若い頃を知りたいという方にはかなり参考になりそうですね。

 

他には朗読劇などの仕事もされているようです。

 

高齢ということで、女優としての仕事は難しいと思われますが、いろいろなことに挑戦していて、活躍されているみたいですね。

十朱幸代の旦那(夫)、子供は?

十朱幸代さんは結婚しておらず、ずっと独身なんだそうです。ただ、過去には、小坂一也さんという歌手の方と事実婚状態だったようです。

 

出会ったときは十朱幸代さんが17歳で、小坂 一也さんが24歳だったそうです。15年ほど、親公認で親密に暮らし、未入籍のまま結婚式などもしたそうですが、小坂 一也さんの方から別れを言い渡されてしまったそうです。

 

別れてほしい理由として「好きな人ができたんだ」と話したそうです。

 

これは、かなり厳しいですね(T_T)

 

破局後は結婚をしておらず、ずっと独身でお子さんもいないそうです。

Sponsored Link

十朱幸代と西城秀樹の関係とは?

十朱幸代さんと西城秀樹さんは結婚目前で破局したということがあったみたいです。

 

それぞれの舞台を観劇したり、海外に旅行に言ったりして、マスコミも結婚間近ではと報道していたようですが、破局してしまったみたいですね。

 

破局の理由としては、双方の親族の反対があったのではないかと言われているようです。

 

年齢差もあったということで、周囲で心配する声もあったりして、そういう状況でお互いの気持ちのすれ違いとかもあったのかもしれませんね。

 

婚約会見まで準備したそうですが、十朱幸代さんは覚悟が決まらずにキャンセルしてもらい、それから気持ちが離れてしまって、十朱幸代さんから別れを持ち出したそうです。

 

年齢的に子供を作るのも難しかったということで、西城秀樹さんの親族からの反対もあったみたいですね。

 

西城秀樹さんが脳梗塞で亡くなられたときには、マスコミが十朱幸代さんにコメントを求めたそうですが、応じることはなかったそうです。

十朱幸代の健康状態は?健康法はなにかしている?

十朱幸代さんは一時死亡説が流れたこともあるそうです。

 

2011年4月、68歳のときに、トータルで21時間もかかった足首の大手術をしたそうですよ。変形した踝に腰の骨を移植するというもので、手術後は半年間、車椅子生活だったそうです。

 

しかし、その後は、すっかりと元気になり、若々しさも保っているようです。大きな病気をされたという情報もありませんでした。

 

数年前には、「奇跡の75歳」なんて言われたりもしていて、その健康法などにも注目されていたようです。

 

当時の記事のよると、「食事、睡眠、運動」を大事にされていて、週に3回ジムに通っていたそうですよ。

 

今現在もジム通いをしているかどうかは不明ですが、体を動かすのは好きなようですし、健康に気をつけて生活されているみたいですね。

 

一人暮らしをしているということで、孤独を感じることもあるそうですが、愛犬と穏やかに毎日の暮らしを楽しんでいるみたいですよ。

 

趣味でガーデニングをされているそうですし、自然とのふれあいも好きなようなので、あんまりストレスもない生活をされているのではないでしょうか。

 

自然との接触は健康にもいいみたいですし、毎日を穏やかに楽しんでいられるのではないでしょうかね。

 多岐川裕美の今現在は?再婚した?自宅が豪邸?

 鰐淵晴子の今現在は?旦那(夫)と娘がいる?離婚した?




 - 女優 , , , ,

error: Content is protected !!