すとぷりは人気落ちた?オワコン?炎上が原因?

<Sponsored Link>

   

YouTube、ツイキャスで人気になったすとぷりですが、最近、人気が落ちたなんて声もあるみたいですね。

 

2016年6月4日に結成されて、現在もすごい人気がありますが、徐々に低迷しているなんて声もあるようです。

 

実際のところ、 すとぷりの人気は落ちているのでしょうか?落ちているとしたらその原因はなんなのか調べてみました。

Sponsored Link

すとぷりは人気落ちた?

すとぷりが人気が落ちたかどうかですが、ネットの検索数からちょっと調べてみました。

 

グーグルトレンドというサイトがあり、そこで、「すとぷり」の検索数の推移を知ることができます。

 

結果は次のような状態になっていました。

 

すとぷり 人気 落ちた

 

2020年~2022年あたりと比べると最近は検索数が少なくなっているようです。

 

今も十分人気ではありますが、You Tubeの再生数も以前と比べるとあまり伸びていないようですし、こういったデータを客観的に見ると、少し人気が落ちているのかもしれませんね。

すとぷりはオワコン?

ネット上では「すとぷりはオワコン」みたいな意見もあるようです。

 


すとぷりに限らず、ネット上では、「〇〇はオワコン」みたいな意見はあったりしますよね。

 

最近だと、ラファエルさんがオワコンとか言われていたりしていました。人気のYou Tuberは移り変わりがあるので、どうしてもそういうふうに言われてしまうみたいですね。

 

ただ、すとぷりは、現在も人気がありますし、動画もコンスタントに出していて、ライブとかCDも販売して人気ですし、オワコンって感じではなさそうですね。

 

2023年7月17日には、無人島無観客ライブをやって、ツイッターのトレンド1位になっていましたし、まだまだ人気があるといえますね。

 

若い人に人気のコンテンツは、年齢を重ねて環境が変わることで、ファンが離れるということもありますので、ずっと人気を獲得し続けるのは難しいのではないでしょうか。

 

新規のファンの獲得があまりうまく行っていないというのが課題なのかもしれませんね。

 

あとはアンチもけっこういて、そのへんの人がオワコンみたいなことを言っているのかも。

Sponsored Link

 

すとぷりは炎上が原因で人気低迷?

すとぷりは何度か炎上していて、それによって人気が低迷したのではないかという声もあるようです。

 

2022年の3月にリーダーのななもりさんの不倫が発覚してしまって、その後の対応がまずかったということで、炎上してしまったようです。

 

先のグーグルトレンドのグラフで、ぴゅんと上に抜けていた部分は不倫発覚して検索数が増えてからということですね。

 

この不倫騒動では、暴露系youtuberのコレコレさんも巻き込んで大きな騒動になってしまい、これによって人気が低迷してしまったのではないかということです。

 

リーダーのななもりさんは、妻子持ちだったことも公表していなかったことで、失望したファンも多くて、解散の危機とも言われていたようです。

 

あとはメンバーの脱退も大きかったようです。これを機にそのメンバーを推していた人が離れてしまい、人気が落ちる原因になってしまったようです。

 

2020年、2021年あたりと比べると人気が落ち着いていますが、2023年7月現在もチャンネル登録者数 221万人とかなり高い水準をキープして、着実に登録者数も増えているので、注目度は高いグループと言えますね。

 

炎上危機もなんとか乗り越えていますし、今後は新規も獲得して、伸びていく可能性も十分にあるのではないでしょうか。

 

NHKの音楽番組「Venue101」にも出演することが決定しているようですし、もしかすると年末の紅白とかの出場の可能性もありますし、そうなれば、また人気が急上昇してく可能性もあるのではないでしょうか。

 

今はすとぷりファンの結束も以前よりは強くなっていて、グループの成長を協力に後押ししているようなので、今後もすとぷりの人気は安泰で、どんどん伸びていく可能性もありそうですね!

 

すとぷりは人気落ちた?オワコン?炎上が原因?のまとめ

検索数の推移や動画の伸び、不倫騒動などによって、以前よりは、人気が落ちたともいえますが、勢いはまだまだあり、オワコンということはなさそうです。

 

炎上騒動やメンバーの脱退などもありましたが、上手く乗り越えて、着実に成長していますし、メディアへの露出も増えています。

 

まだまだ勢いもありますし、今後もすとぷり人気は伸びていくのではないでしょうか。今後のすとぷりの成長にも注目ですね^ー^b

 

赤楚衛二の本名は?父親の赤楚治之の職業、年収、実家がすごい?運動神経抜群?

ジブリパークはしょぼいし期待はずれ?スカスカで失敗?潰れる可能性も?




 - アイドル , ,

error: Content is protected !!