福本莉子の性格、人柄がわかるエピソードを紹介!意外と〇〇な性格?

<Sponsored Link>

   

福本莉子(ふくもと・りこ)さんは、若手の勢いがある女優として注目度が高まっていますね!

 

『今夜、世界からこの恋が消えても』で第46回日本アカデミー賞 新人俳優賞を獲得していますし、これからが期待される福本莉子さん。

 

今回は、福本莉子さんの性格について、気になったので調べてみました。

Sponsored Link

 

福本莉子の性格、人柄がわかるエピソードを紹介!

・負けず嫌いな性格

福本莉子さんは自分の性格について、「たぶん負けず嫌いな性格なんだと思います」と過去のインタビューで答えています。

福本莉子

仕事ができないと言われたくないので、台本をしっかりと読み込んでいくことにこだわっているそうですよ。

 

収録の前日に台本がくることもあるようですが、それでも意地でも覚えていくということを大事にしているそうです。

 

わりと芯が強いタイプなのかもしれませんね^^;

・活発な性格

福本莉子さんはわりとアクティブな性格で、中学時代にはサッカー部に所属していたそうです。右サイドのポジションでけっこう走っていたそうなので、運動神経とか体力とかもあるのでしょうね。

 

ちなみに高校時代には芸能活動をしていたということもあり部活には所属していないそうです。

 

高校ではツッコミ役みたいな感じでボケる友人に対して、ツッコミをいれて場を和ませていたそうですよ^^;

 

けっこうワチャワチャした感じで楽しんでいたみたいですね。

 

ただ、ミュージカル「魔女の宅急便」でキキ役を演じたときのインタビューでは、「(キキは)元気で活発な女の子だと感じました。自分とはあまり似ていないかなと思ったのですが」とコメントしていたみたいです。

 

そこまですごい元気いっぱいという性格ではないのかも^^;

・しっかりとした性格

福本莉子さんはしっかり者というタイプで学級委員とかをやるタイプなんだそうです。

 

高校2年のときには、クラスの生徒会委員にもなっていたそうですし、他の人を引っ張っていけるようなタイプでもあるみたいですね。

 

『君が落とした青空』で共演した莉子さんは福本莉子さんについて次のように話していました。

 

「福本さんみたいなお姉ちゃんがほしい!と思いました。いい感じでお世話してくださって、本当に有り難かったですね」

 

福本莉子さんと莉子さんはお互いに女子校出身ということで、気が合うというのもあるみたいですね。

 

ちなみに、一般的に女子校出身の女性はけっこうサバサバしていたり、男っぽいところもあるみたいですよ。

 

福本莉子さんは頭も良くて、哲学者のニーチェを尊敬しているそうですよ。22歳の女性でニーチェを尊敬しているというのはかなり珍しいですね^^;

 

勉強にもしっかり取り組んできたということで、しっかり者であることは間違いなさそうですね!

 

福本莉子は意外と〇〇な性格?

福本莉子さんの最初のイメージは優しくて大人しい穏やかな性格の方なのかなと思ったのですが、意外とそういう感じではないみたいですね。

 

活発で負けず嫌いということで、けっこう気も強そうだし、女子校出身でサバサバした男っぽさもあるということで、個人的には最初のイメージと違いました^^;

 

向上心もあって、演技に対しても真剣に向き合っているようですし、これからすごい女優さんになっていく素質を秘めているのではないでしょうか。

 

福本莉子は性格が悪い?

女優さんのなかには、たまに性格が悪いみたいな感じでネットで叩かれている人もいますが、福本莉子さんの場合はそういうのはないみたいですね。

 

ジャニーズの役者さんと共演してることが多いので、そのファンから叩かれることもあるようですが、性格が悪いからという感じでもないみたいです。

 

福本莉子さんは普通に性格は良さそうですね。あんまりあざとい感じもないですし、性格がいいことは間違いないはず!

あとは、過去に占いの番組で「10年に一度しか大恋愛をしない」って言われていたみたいですし、あんまり恋多きタイプというわけではないようです。

 

仕事が好きで、役者として大成したいという思いを持っているタイプみたいですし、共演者と恋愛に発展したり、匂わせみたいなことをするような感じではないのかもしれませんね。

Sponsored Link

福本莉子の性格、人柄をプロフィールから推測

福本莉子さんは、大阪府出身で2000年11月25日生まれの22歳。身長は156cmで血液型はB型です。

 

 

「大阪出身 女性 性格」でぐぐったら、活発で、コミュ力が高く、おしゃべり好きな人が多いらしいです。

 

血液型がB型の女性は、マイペースで自分の芯を持っている人が多いらしいです。血液型診断とかは、あんまり信用できないって声もありますけど、そういった傾向は福本莉子さんにもあるのかもしれませんね。

 

あとは、福本莉子さんには7歳上のお姉さんがいるそうです。次女の場合は、要領が良くて、自分のこともそつなくこなすタイプが多いみたいですよ。あとは、甘え上手で人の懐に入るのが上手いというのもあるみたいです。

 

このあたりは、推測なんで違う可能性もありますが、こういう傾向はあるのかもしれませんね^^;

 

福本莉子の性格、人柄のまとめ

福本莉子さんの性格について調べてみましたが、性格は普通に良さそうだし、女優向きな性格という感じがしました。

 

責任感とか向上心もしっかり持っていて、女優としての仕事に向き合っているようですし、真面目で素敵な女優さんになりそうですね!

 

福本莉子さんは、まだそこまですごい国民的な知名度がある女優さんというわけではないですが、今後が期待されている若手女優ということで、これからの活躍が楽しみですね!今後の福本莉子さんに注目していきたいと思います^ー^b

内田有紀はマネージャー柏原崇と事実婚?結婚しない理由とは?

関水渚の性格、人柄がわかるエピーソードを紹介!意外と天然な性格?

 




 - 女優 , , , ,

error: Content is protected !!