重信メイの父親は誰?結婚して子供がいる?評判、思想なども調査!

<Sponsored Link>

      2023/10/14

 

重信メイさんという方がBS-TBSの「報道1930」に出演して、話題になっているようです。

 

ハマスによるイスラエルのテロ事件がありましたが、それの解説者として出演したみたいですね。

 

重信メイさんがどういった人物なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link




重信メイの父親、母親は誰?

重信メイさんは、レバノン・ベイルート出身で1973年3月1日生まれの50歳です。母親は日本赤軍の元最高幹部、元テロリストの重信房子さんです。

重信房子

重信メイ

重信房子さんはハーグ事件の共謀共同正犯として有罪となり、懲役20年の判決を受け、2022年5月に出所しています。

 

重信メイさんは、重信房子さんの娘ということで、「テロリストの娘」とネット上で叩かれたりもしているようです。

 

父親は、パレスチナ人の活動家(兵士)だったそうです。名前については情報がありませんが、イスラエルとの戦争で亡くなったという情報がありました。

 

重信メイさんの生まれた環境は特殊だったということで、本当の父親が誰だったのかも母親もはっきり言及しなかったようです。

 

両親が所属していたテロ組織内では、そこの男性すべてが父親で、女性は母親、子供は兄弟姉妹という感じで教え込まれていて、特殊なコミュニティだったようです。

 

テロ組織のメンバーの子供であることが敵にバレてしまうと、暗殺のターゲットになってしまう可能性があるということで、重信房子さんも父親についてあんまり話さなかったのではないかということらしいです。

 

重信メイさんが16歳になったときに、重信房子さんが父親の素性について話したそうです。

 

ちなみに、重信房子さんも日本人であることを隠していて、英語で会話していたということで、重信メイさんが母親の本名を知ったのは高校生のときだったそうです。

 

活動家の両親に育てられたということでかなり特殊な環境下だったみたいですね。

 

重信メイさんは、特殊な状況下で誕生したため、出生後、公的機関に対する手続きがされなかったそうです。そのため、28年間無国籍の状態でした。

 

その後、2001年3月に日本国籍を取得して、日本に来て現在、ジャーナリストとして日本で生活し、活動しているそうです。

 

Sponsored Link




重信メイは結婚して子供がいる?

重信メイさんは現在、結婚しておらず、子供もいないようです。

 

独身の理由については不明ですが、重信メイさんは幼少期に大変な苦労をしていたみたいですし、あんまり結婚願望とかないのかもしれませんね。

 

「テロリストの娘」と批判されたりして辛い目にあってきたと思いますし、結婚して子供を作れば、子供も辛い思いをするということで、子供とかも作らなかったのかも。

重信メイの評判、思想は?

重信メイさんは、ベイルート・アメリカン大学卒業、ベイルート・アメリカン大学大学院卒業、同志社大学大学院社会学研究科メディア学博士課程修了ということで高学歴で教養があるみたいですね。

 

思想については、重信房子さんの思想を受け継いでいるのではないかとみている人が多いようです。

 

重信房子さんが出所したときには、花束を渡して祝福したみたいですし、関係が近いみたいですね。

 

イスラエル・パレスチナ問題についても、パレスチナ側に立っていて、イスラエルと批判しているようです。

 

ネット上では、重信メイさんが左翼系のメディアに出演する事が多く、その主張などから反米、反日左翼という思想を持っているのではないかという意見があったりするようです。

 

重信メイさんが、ハマスによるイスラエルへのテロ攻撃に関するニュースの解説で、「報道1930」に出演したときには、ネット上では批判的な意見が多かったようです。

鈴木エイトの本名、国籍は?イケメンでかっこいい?ハーフ?

関口宏の年収、資産がすごい?TBSの大株主でお金持ちとの噂がある?

金平茂紀の降板理由とは?重信房子、メイとの関係は?TBS退社した?

Sponsored Link







 - ジャーナリスト , , , ,

error: Content is protected !!