松本人志の活動停止の期間はいつまで?最長で○年?引退する可能性もある?

<Sponsored Link>

   

 

 

ダウンタウンの松本人志さんが週刊文春の報道を受けて、芸能活動を休止すると発表しましたね!

 

吉本興業は「客観的事実に反するもの」として争う姿勢を示しているということで、今後、全面対決していくのではないかといわれているようです。

 

今回の件で松本人志さんがどのくらいの期間、活動休止するのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link




松本人志の活動停止の期間はいつまで?最長で○年?

松本人志さんが活動休止する理由としては、次のように発表しているそうです。

 

「当社及び松本だけでなく、お取引先を含めた関係者の皆様に対しても問い合わせ等が相次ぎ、松本のテレビ出演を巡る記事が度々掲載されるなどしておりますところ、このたび、松本から、まずは様々な記事と対峙して、裁判に注力したい旨の申入れがございました」

「そして、このまま芸能活動を継続すれば、さらに多くの関係者や共演者の皆様に多大なご迷惑とご負担をお掛けすることになる一方で、裁判との同時並行ではこれまでのようにお笑いに全力を傾けることができなくなってしまうため、当面の間活動を休止したい旨の強い意志が示されたことから、当社としましても、様々な事情を考慮し、本人の意志を尊重することといたしました」

 

松本人志さんのほうから裁判に集中するために活動を休止したいという申し出が事務所のほうにあったみたいですね。

 

この文面を見る限りだと、文春と裁判をして徹底的に報道の内容について争っていくという姿勢のようです。

松本人志

芸能活動休止の期間については、とくに期限については言及されていないようです。

 

コメントを読む限りだと、裁判が続いている限りは芸能活動を休止していくということかもしれませんね。

 

名誉毀損の損害賠償の裁判となった場合には、第一審判決までには3年ほどかかると言われているそうです。

 

また、その上でお互いに判決に不服となった場合には、控訴、上訴となり、そうなると最終的に5年ほどかかる場合もあるようです。

 

裁判で決着がつくまでは、テレビもスポンサーが付かない可能性もあるので、最悪5年位は活動休止する可能性があるということみたいですね。

 

示談とかすればもう少しは早く復帰する可能性もあるかもしれませんが、いまのところ、松本人志さんも文春も全面対決の姿勢をみせていますし、なかなか難しそうですね。

 

ダウンタウンのファンの方からすると、地上波でしばらくお二人をみれなくなるのは寂しいところですね(T_T)

Sponsored Link




松本人志は引退する可能性もある?

松本人志さんは現在60歳で、年齢的にもけっこう大変な時期になってくると思いますので、最悪、引退の可能性もあるのではないでしょうか。

 

今回の報道によって、だいぶイメージが悪くなってしまったり、タレントとしての好感度も低くなったので、テレビ局も使いにくくなっていくのではないでしょうか。

 

そうなると、引退という可能性も十分に考えられそうですね。

 

昔、松本人志さんは「遺書」という本を出版していて、そこには40歳で引退ということを書かれていたので、ずっと芸能界を続けていくという気持ちはそんなに強くなかったのかもしれませんね。

 

そういうことであれば、今回の件を受けて、引退という可能性もありそうですね。

 

盟友であった島田紳助さんもスキャンダルを受けてすっぱり芸能界引退しましたし、松本人志さんも島田紳助さんみたいにすんなりと引退するかも。

 

お金とかもだいぶ溜まっていると思いますし、経済的な不安とかもなさそうなので、事実上の引退ってこともあるのではないでしょうか。

 

個人的には好きな芸人さんだし、このまま引退は悲しいので、なんとか復帰してもらいたいですけどね。

松本人志が裁判(訴訟)で勝ったら賠償金はどのくらい?

たれればの話になってしまいますが、松本人志さんが裁判で勝った場合には賠償金とかはどうなるのでしょうかね?

 

日本では名誉毀損の賠償金というのはそんなに多くないようです。ぐぐったら次のような情報がありました。

 

名誉毀損による慰謝料の相場は、個人の場合で10万~50万円、企業が名誉毀損を受けた場合は50万~100万円程度

 

芸能人の場合は高額請求を求めるケースもあるみたいですが、なかなか高額な慰謝料、賠償金は認められにくいみたいです。

 

ちなみに、海外だと名誉毀損の賠償金で高額になることもあるみたいです。米俳優ジョニー・デップと元妻で俳優のアンバー・ハードが名誉毀損で互いを訴えていた裁判ではハードさんに1000万ドル(約13億円)余りの損害賠償金支払いが命じられたということもあったみたいです。

 

日本だとこういうことはほとんどないみたいです。

 

吉本興業が文春を訴えたりすると、また賠償金とかも違ってくるのかも?

 

いずれにせよ、松本人志さんにとっては、裁判によっても得られるものはほとんどなく、失うものが多いといえそうですね。

 

文春からすれば、裁判に勝っても負けてもその過程の情報を出して、PVとか発行数が大きく上がるのでダメージはなく、むしろ大きく得をするということになるのではないでしょうか。

 

事の真相はどうであれ、検察でも裁判所でもない一営利企業が一方の証言のみで有名人に回復不可能な大ダメージを与えられるというのは問題があるような気がしますね。

 

法的機関をつかわずに私刑がまかり通るようになれば、有名人だけではなく、一般人にとっても息苦しく、住みにくい国になっていきそうだし、なんとかしてもらいたいところだなあ。

松本人志は冤罪(無実)?告発者にハメられた?なぜ今になって告発したのか?

小沢一敬がモテる理由とは?なぜ独身で結婚しないの?

Sponsored Link







 - 芸人 , ,

error: Content is protected !!