光上せあらが炎上した理由とは?弁当箱にカビ?嫌われている?

<Sponsored Link>

   

 

光上せあらさんという元アイドルの方がちょっと炎上してしまったみたいですね。

 

実業家として活動されているようですが、子育てのエピソードをSNSで明かしたところ、それが炎上したみたいです。

 

光上せあらさんの名前で検索していたら「弁当箱 カビ」ってワードもあったので、そのあたりも含めて調べてみました。

Sponsored Link




光上せあらが炎上した理由とは?

光上せあらさんは、京都府出身で1988年1月10日生まれの36歳です。

 

2019年に一般人の男性と結婚し、それ以降は、ママブロガーとして多くのママさんから支持されていて、人気があるそうです。

光上せあら

2020年9月に長女を、2021年8月に長男を出産しているということで、お子さんが二人いるそうです。

 

今回炎上してしまったのは、この長男くんの振る舞いとそれに対する光上せあらさんの対応とか言動が理由のようです。

 

長男くんと一緒に病院のカフェに言ったそうですが、そのときに、光上せあらさんが目を離してしまい、長男くんがお店のサンドイッチをベタベタと触ってしまったそうです。

 

形が崩れてしまったサンドイッチを見た店員さんから買取を申し出されたということで、1330円分を買い取ることになったそうです。

 

この件をSNSで発信したところ炎上したみたいです。

 

自分から申し出ることなく、サンドイッチをそのままにしていたら、店員からなにか言われて、じゃあ買い取りますという感じだったようです。

 

この対応が良くないということで炎上したということみたいですね。

 

そして、これに対して、逆ギレするかのように「子育てママに世知辛すぎない!?」「基準をもう少し甘くして」と言及してしまい、これがさらに批判されてしまっているようです。

 

子育ての苦労あるあるみたいなのを発信して共感を得たかったようですが、ネット上では共感の声以外に批判の声もあって賛否両論となっているようです。

 

 

ヤフコメとかを見ると、ワンオペ育児の苦労は分かるけど、商品を損壊したら、買い取るのは当然だというような意見が多いみたいです。

 

衛生上の問題とかもありますし、買取はいたしかたがないところかもしれませんね。

 

勝手に触らないというしつけを徹底的にするか、言うことを聞かないのであれば、そういうリスクがあるところには行かないというのがいいのかもしれませんね。

 

ただ、そうなると、ママさんの制限が厳しくなると思いますし、難しいところですね。

Sponsored Link




光上せあらの弁当箱にカビ?

光上せあらさんの名前で検索していたら、「弁当 カビ」っていうのがありました。

 

 

光上せあらさんはブログで、子供のお弁当の画像をあげているみたいですが、その弁当箱に汚れみたいなのがあって、カビなのではないか?と思って検索している人がいるみたいです。

 

木製のわっぱ弁当箱にこだわりがあるみたいですが、それに対して批判的な人もなかにはいるみたいですね。

 

https://ameblo.jp/seara-kojo/entry-12837829122.html

 

栄養のバランスとかかなりこだわって作っているみたいだし、普通にすごいと思いますけど、なかには批判的な人もいたりするのでしょうかね。

 

Sponsored Link




光上せあらは嫌われている?

光上せあらさんは子育てをしつつ、実業家としても活躍しているようですが、ネット上ではちょっと嫌われているところもあるみたいです。

 

アイドル時代もちょっとメンバーがから嫌われていたことを過去に、『ロンドンハーツ』で暴露されていたみたいです。

 

そのときは、SDN48の元メンバーである野呂佳代さんが『光上せあらさんは、嘘が多く、やたらと媚を売ってくるので、メンバーから嫌われていた』と話していたみたいです。

 

これに対して、光上せあらさんは『私が、歌も上手でかわいいから、周りが嫉妬してるだけ』と反論していたみたいです。

 

その番組では、歌が上手いので経験を重ねて最終的に『椎名林檎』さんになれたらとアピールもしていたみたいです。

 

これが、椎名林檎さんに失礼ということで炎上したみたいです。こういった感じで、以前から、炎上キャラのような感じで、注目を集めるというやり方をしていたみたいですね。

 

そして、今回、子供がサンドイッチを触って買取になったことをSNSで明かしてまた炎上したということで、割と狙って炎上しているようなところもあるのかも。

 

思ったことをズバズバというタイプらしく、それが一定のファンを集めている一方で批判の対象になってしまうときもあるみたいですね。

 

ママブロガーとしては注目度が高く人気もあって、育児も大変だというのはわかりますけど、最低限の子供のしつけやマナーなどを守ってもらいたいところですね。

 

指原莉乃のキスが気持ち悪いと炎上!パワハラで干される?引退しろの声も?

柴田阿弥が炎上した理由とは?何を言った?発言の内容、真意とは?

Sponsored Link







 - アイドル , , , , ,

error: Content is protected !!