里見浩太朗の嫁(妻)の名前、年齢、職業は?息子は俳優をしている?

<Sponsored Link>

   

俳優の里見浩太朗さんは渋くてダンディですし、かっこいいですよね。里見浩太朗さんが3月25日の「徹子の部屋」に出演するそうです。この番組では愛妻の話もするみたいですね。

今回は里見浩太朗さんの奥さんがどんな方なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

里見浩太朗が結婚したのはいつ?離婚歴がある?

里見浩太朗さんは東京都渋谷区道玄坂生まれの静岡県富士宮市出身で1936年11月28日生れの82歳です。時代劇俳優として有名で水戸黄門などを演じてお茶の間で大人気となっている俳優さんですね。

数多くの有名な時代劇に出演していて、高齢者の方からはかなり人気があるのではないでしょうか。水戸黄門の助さん、格さん、黄門様という水戸黄門の主要3役を演じた経験があり、この3役を一人が演じたのは里見浩太朗さんしかいないそうです。

最近はリーガルハイとか刑事ドラマなどにも出演し活躍されていて、レジェンドのような俳優さんですね。

さて、そんな里見浩太朗さんですが、実は離婚歴があるそうです。1966年3月に1回目の結婚をしています。その後、1974年に離婚してしまいました。離婚の理由については多忙によるすれ違いだったそうです。1970年代、里見浩太朗さんは様々な時代劇で主演を演じていてかなり忙しかったようですし、なかなか家庭を省みる時間がとれなかったのかもしれませんね。

元嫁の情報については一般人女性だったということで情報はほとんどないようです。里見浩太朗さんは結婚当時も人気がすごかったみたいですし、きっと美人で素敵な女性だったのではないでしょうか。

その後、里見浩太朗さんは1976年10月に再婚しています。

里見浩太朗 嫁

里見浩太朗の嫁(妻)の名前、年齢、職業は?

里見浩太朗さんが再婚した妻が現在の奥さんです。奥さんの年齢は里見浩太朗さんより13歳下とのことですので、現在は69歳ですね。奥さんの名前については検索していたのですが、情報がありませんでした。どうやら非公開としているみたいですね。

里見浩太朗さんはあまり私生活の情報をぺらぺらしゃべるようなタイプではないということであんまり情報はないみたいです。

奥さんは結婚したときは、パンアメリカン航空に勤務していたCAさんだったようです。ちなみに元レスリング選手でベルリンオリンピック日本代表の風間栄一さんの娘なんだそうです。

出会いや馴れ初めについての情報はないようです。飛行機で移動してそこで出会ったとか知人の紹介とかなのでしょうかね。CAということで非常にきれいで美人な奥さんなのでしょうね^^

Sponsored Link

里見浩太朗の息子は俳優をしてる?

里見浩太朗さんと現在の奥さんとの間にはお子さんがいないそうですが、前の奥さんとの間にお子さんがいるそうです。

1967年の10月に誕生していて、名前を佐野圭亮さんというそうです。現在は51歳で俳優として活動しているそうですよ。父の出演する時代劇「水戸黄門」にゲスト出演したこともあるそうですよ。

俳優としてはそこまで有名ではないですが、わき役としていろんな役に出演して活躍しているみたいですね。結婚もしていて奥さんは女優のおおたにまいこさんという方なんだそうです。ちなみに佐野圭亮さんとおおたにまいこさんの間にはお子さんがいないようです。

里見浩太朗さんと息子の佐野圭亮さんは一時期確執みたいなことも噂されていたようですが、現在は親子関係も良好でとくに確執とかはないみたいです。二世俳優ということですが、着実に仕事をこなしてるようですし、里見浩太朗さんも自慢の息子だと思っているのではないでしょうか。

椎名桔平の子供は何人?名前、年齢、学校は?子育て好きのイクメン?

以上、今回は里見浩太朗さんの奥さんとお子さんについて調べてみました。里見浩太朗さんが「徹子の部屋」でどんな話をしてくれるのかも楽しみですね。



 - 俳優 , , , ,