はあちゅうが嫌われる理由とは?嫌いな人、アンチが多いのはなぜ?

<Sponsored Link>

   

タレント、ブロガーとして活躍されているはあちゅうさんが妊娠を発表したそうです。おめでとうございます!

妊娠はおめでたいことですし、多くの方に祝福されるのが普通だと思いますが、はあちゅうさんの場合は、なぜかネット上の一部でバッシングみたいな感じで批判されてしまっているようです。

はあちゅうさんはブロガーとして多くのファンがいて活躍していますが、一部の方からはかなり嫌われてしまっているようです。今回ははあちゅうさんが嫌われている理由などが気になったので調べてみました。

Sponsored Link

はあちゅうが嫌いな人は多い?

はあちゅうさんは神奈川県出身で1986年1月22日うまれの33歳です。本名は伊藤春香というそうです。慶應義塾大学法学部政治学科専攻卒業で在学中に香港大学にも留学しているそうですし、かなり頭がいい方のようですね。

大学を卒業後は電通に入社したということですごいですね。電通を辞めてからはトレンダーズへの入社、退社を経て、現在はフリーで活動しているそうです。講演活動や執筆活動などを行っているそうです。大学時代から始めたブログが人気でPVもかなりあるみたいですね。

はあちゅうさんは美人で頭もいいですし、ブログも面白いみたいですし、嫌われるような要素とかあまりなさそうですが、実際にはけっこう嫌っている人はいるみたいですね。有名人であれば一定数アンチとかもいますが、はあちゅうさんの場合はほかのタレントさんとブロガーの方よりも嫌いな人が多くて炎上しやすいみたいです。

はあちゅうさんが妊娠を発表したときにも、なぜか祝福のコメント以外にも批判のコメントとかがツイッターで多く流れていたようです。単に嫌いというよりもそれ以上にはあちゅうさんに対しマイナスの感情を持っていて、恨みみたいな感情を持っている人もいるような雰囲気でした。

それでは一体、はあちゅうさんはなぜここまで嫌われてしまったのでしょうか。

はあちゅう 嫌われてる理由 アンチ

はあちゅうが嫌われる理由とは?

はあちゅうさんが嫌われている理由としては過去のSNSなどの発言などがあるようです。SNSで不謹慎なこと言ったりして炎上するのはけっこうよくありますよね。はあちゅうさんもそういう感じで炎上したことがあり、そういったことをきっかけに嫌われてしまったようです。

・童貞をバカにしてしまった

いろんな炎上があったようですが、特に「童貞」いじりがひどいといわれているようです。女性経験がない男性をバカにするような発言をしてしまったことがあったそうです。

・「ねえねえ童貞ってなんで童貞なの?」( ´ ▽ ` )ノ

・早稲田ってたくさん童貞がいるところだよね?(´???`)

・童貞の飲み物って私統計ではダイエットコーラか午後ティーで、たまにダイエットとかいって黒烏龍茶飲んでるんですよ。シュワシュワと優しい甘味が好きなのだと推察。

・童貞についてのツイートばっかりしていますが、悪気はなくて、童貞の人って一生思春期って感じがするから好きです

こんな感じでツイートをしていて、これが炎上したそうです。性的なことでコンプレックスを抱えている男性にとって、こういうのは気分がいいものではないですよね。軽いネタの気持ちでつぶやいたのでしょうけど、こういうコンプレックスを抱えて悩んでいるような人をバカにして見下したことで炎上してしまったようです。

これはさすがにちょっとまずいと思いますね。はあちゅうさんは会社でセクハラ被害を受けたことがあり、そうした問題を提起していたのに、自分が性的なセクハラのつぶやきをしていたということで炎上したようです。

こうしたつぶやきが原因で女性に対するコンプレックスを持っている男性から嫌われたようです。

・学歴コンプレックスがある人をバカにしてしまった

はあちゅうさんは過去にこんなツイートをしたことがあるそうです。

これが一般人をバカにしてると炎上したみたいです。たしかに、こういうのは真理のような気がしますけど、はあちゅうさんがつぶやくと嫌味のように感じでしまう人が多かったみたいですね。

はあちゅうさんは、どことなく一般人の方を見下すようなツイートを無意識にしているところがあるようです。本人は意識していないのかもしれませんが、受け取る側がバカにされていると感じでアンチになっていくことが多いようです。

美人で学歴も高く、男性との交際経験も豊富という感じのできる女性という自信があふれていて、ちょっと嫌な印象を持つ人が多いみたいですね。

ほかにも芸人のろくでなし子さんやぱいぱいでか美さんをキワモノ扱いして炎上したり、「手っ取り早くSNSで有名になりたかったら猫か犬を飼うとよい」と言って動物愛護の人から批判されたりと、けっこういろんな方面から攻撃されているようです。

ほかにもちょっとした炎上とかもあるようですが、基本的に男性の性的コンプレックスをバカにしたり、一般人を見下すようなことが多いということで嫌われているようです。

コンプレックスは大きな悩みですからそれをバカにされたり、中傷されたら怒って嫌われるのはしょうがない感じもしますね。

Sponsored Link

はあちゅうは炎上を狙ってる?

はあちゅうさんはブロガーであり、集客するのが大事ということで炎上をあえて狙っている部分もあるみたいですね。わざと過激なことを言って炎上させて、名前をうり、一部の信者を囲うことでビジネスをしているという感じかもしれませんね。

ということで炎上させてやろうと頑張っている人は、はあちゅうさんの手の平でおどらされているだけかも。

はあちゅうさんについて、いろいろ調べてみたのですが、そこまで性格が悪くて嫌な人という感じではなさそうかなと感じました。ただ、ちょっと自己愛が強くて、偏見、思い込みが強く、弱者への思いやりみたいなのがちょっと欠けている性格という感じもしました。

性格的にちょっと難があるところもありそうですが、ファンも多くて、一緒に仕事をした人からは評判もいいようですし、常識人っぽいとこもあるのではないでしょうか。

ツイッターのフォロワーも22万人もいるそうですし、影響力もあって愛されているのかなと思いました。人生全部コンテンツということでいろいろ発信しているようですし、今後もたまに炎上したりしながら活躍していきそうですね。

遠藤要は今現在(2019年)何してる?芸能界復帰の可能性は?

個人的にははあちゅうさんのことを好きになったりすることはなさそうですが、ビジネスとかSNSとかの使い方については参考になることもありそうなので、これから注目していきたいなと思います。



 - タレント , , ,