宋美玄の夫(旦那)の職業は?出会い、馴れ初めは?子供は何人?

<Sponsored Link>

      2019/06/07

産婦人科医・性科学者でコメンテータとしても活躍している宋美玄(そんみひょん)さんですが、ある発言がネット上で炎上してしまったみたいですね。

南海キャンディーズの山里亮太さんと蒼井優さんの結婚したというニュースが流れたあとに、宋美玄さんは「産まれてくる子供の顔が心配、私は無理。女優さんは気にしないのかな」と発言してしまい炎上したようです。

これはちょっと失礼ですよね。容姿を公共の電波でディスるってちょっとヤバいですね。これには視聴者もドン引きだったみたいですよ。産婦人科医としても人としてもこの発言はアウトですよね。

今回はそんな不適切発言で炎上してしまった宋美玄さんがどんな人物なのか、旦那さんはどんな人なのかなど気になったので調べてみました。

Sponsored Link

宋美玄が結婚したのはいつ?出会い、馴れ初めは?

宋美玄さんは兵庫県神戸市生まれで在日韓国人三世なんだそうです。韓国では容姿が重要視されていて、整形大国と言われていますので、冒頭に紹介したような考え方をする人が多いのかなという意見もツイッター上にありました。

日本人でもこう思った人はいるでしょうけど、それを公の場所でいっちゃだめですよね。居酒屋で仲間内で酒の肴にするのはしょうがないかもしれませんけどね(^^;

ちょっと炎上してしまいましたが、経歴をみるとかなりすごい方のようですね。学歴は神戸女学院中学部・高等学部、大阪大学医学部医学科卒業ということでかなり頭もよくて育ちもいいみたいですよ。神戸出身ということなので、きっと家柄とかもよくて優秀な家系なのでしょうね。

イギリスに留学しロンドン大学病院で胎児超音波検査を学び、その後は、産婦人科医として活躍し、女性の性や妊娠に関する情報を積極的に発信し、書籍や講演なども行っているそうです。

結婚したのがいつなのか気になったのですが、その辺の情報はありませんでした。出会いや馴れ初めについても情報が見つかりませんでした。コメンテーターとして顔出ししてテレビ出演していますが、一般人に近い方ということでそのへんの情報はだしていないのかもしれませんね。

宋美玄 旦那

宋美玄の夫(旦那)の職業は?

宋美玄さんの結婚について、詳しい情報はないですが、職業は医師をしているという情報がありました。夫婦で医者をしているということですごいですね。

職場結婚とか学生時代に出会って親密になって結婚したとかなのでしょうかね。旦那さんも医者ということでかなり頭もいいのでしょうし、スペックも高い方なのでしょうね。

私は持病があり、頻繁に病院に行っているのですが、医者というのは本当にすごい職業ですよね。忙しくて大変そうですが、やりがいもあるでしょうし、社会的なステータスも高い立派な職業ですね^^

宋美玄さんも多くの女性の助けになって立派な方ですし、きっと旦那さんも素晴らしい男性なのでしょうね♪

Sponsored Link

宋美玄に子供は何人いる?年齢は?

宋美玄さんには二人のお子さんがいるそうです。

2012年1月1日に長女を出産し、2015年11月20日に長男を出産したそうです。長女は7歳で、長男は3歳ですね。

宋美玄さんはコメンテーター以外にも著書をたくさん書いていて、医師としての仕事も忙しいみたいですし、そんななかで小さいお子さんの子育てもしているということで本当にすごいですね。

素敵な旦那さんと二人の子宝にも恵まれて、仕事も精力的にしているようですし、きっと充実した日々を送っているのでしょうね。

宋美玄さんは妊娠、出産などに関する情報を積極的に分かりやすく発信していて、多くの女性の助けになっているようですし、立派な方ですね。

ちょっと韓国寄りの発言でネット上でちょっと炎上みたいなこともたまにあるようですが、いろんな意見があっていいと思いますし、これからもいろんな分野で活躍していってほしいですね。今後の宋美玄さんの活躍に注目していきたいと思います。

PS
宋美玄さんの本を検索していたら、女性向けだけではなく、男性向けの本の監修も行っているようです。評価も高いようですし、彼女ができた方はこういう本で勉強してみるのもいいかもしれませんね^^

追記

山里さんの結婚について、炎上した発言を謝罪されたようです。

山ちゃんもこれについて、ツイートを返信したようです。円満解決になったようなので、よかったですね。それにしても山ちゃんの対応は本当にかっこいいですね。こういう男前で器の大きいところに蒼井優さんは惚れたのかもしれませんね^^



 - コメンテーター , , , ,