木下優樹菜の子供は何人いる?名前、年齢、学校は?お受験した?

<Sponsored Link>

      2020/05/09

テレビで見ない日はない木下優樹菜さん。二児のママでもあり、憧れの存在という方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな木下優樹菜さんの二人のお子さんについて調べてみました。

Sponsored Link

木下優樹菜の子供は何人?名前は?年齢は?

まずは、少しだけ木下優樹菜さんについてご紹介します。木下優樹菜さんは、1987年12月4日生まれの現在32歳ですね。とても32歳には見えませんね。お美しい。愛称はみなさんご存じユッキーナ(^^♪

 

旦那さんはお笑いコンビFUZIWARAのフジモンこと藤本敏史さん。結婚のときは世間を騒がせましたね。2010年8月に結婚されました。

 

一緒にテレビ出演されることもあり、優樹菜さんのフジモンさんを尻に敷く感じが私は個人的にすごく好きです(笑)

 

木下優樹菜 子供

 

そんなユッキーナはなんと二児の母!長女は2012年8月6日生まれの、現在6歳ですね。名前は木下莉々奈(りりな)ちゃんです。可愛い名前ですね。キラキラネームなどとも言われていますが、素敵な名前だと思います。

 

莉々奈ちゃんの妹は、木下茉叶菜(まかな)ちゃん。2015年11月3日生まれの現在3歳ですね。3歳差のお二人、インスタグラムでも仲がいい感じが見受けられますね。微笑ましい・・・(^^♪

 

ちなみにお二人の名前を合わせると・・・

 

「茉莉花(ジャスミン)」になります。ジャスミンの花ことばは、「愛嬌・優愛・気立てのよさ・清純・無邪気・素直」などがあり、優樹菜さんも名前の由来をインスタグラムで明かしていましたね。素敵です。

 

木下優樹菜の子供の学校は?長女のお受験は?

そんな莉々奈ちゃんと茉叶菜ちゃんは、どこの学校に通っているのでしょうか?なんとお二人、インターナショナル・プリスクールに通われていたみたいなんです。

 

「インターナショナル・プリスクールってどんなところ?」ってなりますよね。わたしも初めて聞いたため、ちょっと調べてみました。

 

インターナショナル・プリスクールとは、簡単に伝えると英語で教育を行っている学校のことを言います。インターナショナル・プリスクールは、0歳から小学校入学まで通える学校みたいです。

 

様々なプリスクールがありますが、保育時間もいくつかのパターンがあったり、先生も外国人講師だけでなくバイリンガルな日本人保育士もいるところが多いみたいなので、今人気があるみたいです。

 

木下優樹菜さんは昔、おバカキャラみたいな感じでしたが、けっこう熱心な教育ママという感じみたいですね(^^;。大人になるとやっぱり勉強の大切さって分かりますよね。私ももっと勉強しておけばよかったな感じています(笑)。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

でかいんだよなー おじさんwww こーゆー時間に、娘たちの学校のことなどを話し合います?? ゆっくり??

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿 -

 

インターナショナル・プリスクールに通うメリットとして、やはり英語力が身につくことはもちろんのこと、私立小学校の受験へ対応した教育・知育・マナーにも力を入れてる学校も多いため、受験を考えているご家族にも人気があるようです。

 

やはり幼い頃からネイティブな英語に触れることで、英語力や発音は奇麗になり、また異文化交流もできるため外国人への隔たりもなくなるらしいです。これから日本も移民が増えたりして、英語とかは必要になる機会も増えそうですし、外国人への偏見をなくすのは大事になってきそうですよね。

 

今のご時世、英語はもはや必須ではないかと、個人的に思います。英語を話せることは、本当に大きいと日々日々感じております( ;∀;)

 

そんな魅力的なインターナショナル・プリスクールですが費用が高い・・・。年間に約100万円以上かかるプリスクールが多いのです。子供二人で年間200万というのはなかなかいっぱん家庭にとってはきびしい金額ですね。

 

しかも、「認可外保育施設」として運用している場合が多いため、国からの補助金制度を受けられません。ある程度の収入がないと通わせることは難しいですね。教育はお金がかかりますね。しかも、二人も通わせているユッキーナの家庭はやはりすごいですね。

 

木下優樹菜さんはママタレとして成功していますし、フジモンさんもバラエティ番組たくさん出演して稼いでいますので、そのへんの経済的にはかなり余裕があるのではないでしょうか。

 

Sponsored Link

長女の莉々奈ちゃんですが、今年の4月から小学校に入学されました。詳しい小学校はわかりませんが、他の芸能人のお子さんたちも多く通われている私立の小学校に入学されたようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

長女 お迎え…?????? #小学一年生 #2歳から#internationalschool

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿 -

優樹菜さん的には、公立の小学校でもいいのではないかと思っていたようですが、夫のフジモンさんは私立の小学校に入れたいと意見の食い違いもあり喧嘩もあったそうです。有名人の子供だといろいろ偏見とかもありそうですし、教育については気を遣うことも多そうですね。

 

子育てで一時、意見の相違があったみたいですが、離婚危機とかにはならずに現在も夫婦円満のようですね^^。インスタグラムには、莉々奈ちゃんのお迎えの写真が載っていました。ぴかぴかの一年生ですね(^^♪。

 

このくらいの年齢の娘となれば本当にかわいらしいでしょうし、木下優樹菜さんとフジモンさんもかなり溺愛しているのではないでしょうか^^

 

いかがでしたでしょうか?今回は木下優樹菜さんのお子さんについて調査しました。インターナショナルプリスクール素敵だなと個人的に思いました。

 

今後の子供の将来を考え、受験をさせたりとお二人の子供への教育熱意が伝わります。妹の茉叶菜ちゃんも再来年受験になりますね。ユッキーナ夫婦の今後に目が離せませんね(^^♪

 

【追記】木下優樹菜がタピオカ店とトラブル?恫喝して謝罪に追い込まれた?

2019年10月に木下優樹菜さんが姉の勤務先であるタピオカ店とトラブルがあったみたいですね。そのトラブルの際に、木下さんはタピオカ店のオーナーを罵倒、恫喝して炎上したみたいです。

 

トラブルの流れとしては、まず、姉の勤務先であるタピオカ店を木下優樹菜さんがSNSで宣伝したそうです。そのとき、その店のオーナーが姉であるかのように発信してしまったそうです。実際には姉は一従業員だったそうです。

 

これに不信を感じたオーナーさんが木下さんの姉を問い詰めたそうです。それに姉と木下さんが逆切れするような感じでオーナーさんを罵倒して、事務所総出でつぶすと恫喝したそうです。

 

そのときに姉がお店の合いかぎを持ち出して、お店のものがなくなるというような事件もあったそうです。姉がやったのかどうかは不明ですが、木下優樹菜さんの恫喝によって木下さんを支持するファンからの嫌がらせとか営業妨害みたいなこともあったみたいです。

 

その後、オーナーさん側の反論があり、ネット上も木下優樹菜さんに対する批判の声が強くなって、結果的に木下さんは謝罪しています。オーナーさん側にはまったく否がなかったみたいですね。

 

これはけっこうダメな奴ですね(´;ω;`)。影響力のある人がお店を恫喝して脅しているということで犯罪ぎりぎりの行為ですし、実際に営業に支障がでたということであれば裁判沙汰になる可能性もありそうですね。

 

木下優樹菜さんは今回の件でイメージが悪くなりそうですね(´・ω・`)。木下さんは過去に「学校で暮らすの女子をはぶいて、不登校にさせた」ということも話していたそうですし、かなり性格はヤバいみたいですね。

 

ネット上では木下さんみたいな人は絶対にママ友になりたくないって意見もありました。たしかにこういう人がいると怖いしストレスになりそうですよね。

 

こういうことはお子さんにも影響すると思いますし、お子さんのことをしっかり考えて節度をもって対応してほしいですね。

 

【追記2】木下優樹菜が離婚!離婚理由は?

2019年12月31日に離婚してしまいましたね。

 

仲がいいのかなと思っていたので、驚きました!離婚の理由や経緯については公表していないようですが、いろいろと意見が対立して喧嘩が絶えなかったようです。

 

木下優樹菜さんは性格がキツイですが、フジモンさんもけっこう口が上手くて、言い返せずに不満を募っていったのかもしれませんね。夫婦の問題なのでどっちが悪いとはいえなさそうですね。

 

ただ、二人は普通に会っているらしくて、ネット上では偽装結婚なんて言われているみたいです。ちょっと離れたことで関係が修復してるとかあるのでしょうかね?

 

今後、再婚もあるかも?今後のお二人に注目していきたいと思います(^^;

 

 

こちらの記事も読まれています。

↓    ↓     ↓
上白石萌歌の性格は良いor悪い?発言、エピソード、評判などを調査!
 

早見優の旦那(夫)の年収、実家がすごい?職業、年齢、子供は?
 




 - タレント , , , , ,

error: Content is protected !!