木下優樹菜の子供は何人いる?名前、年齢、学校は?お受験した?

<Sponsored Link>

   

テレビで見ない日はない木下優樹菜さん。二児のママでもあり、憧れの存在ですよね。今回は、そんな木下優樹菜さんの二人のお子さんについて調べてみました。

Sponsored Link

木下優樹菜の子供は何人?名前は?年齢は?

まずは、少しだけ木下優樹菜さんについてご紹介します。木下優樹菜さんは、1987年12月4日生まれの現在31歳ですね。とても31歳には見えませんね。お美しい。愛称はみなさんご存じユッキーナ(^^♪

 

旦那さんはお笑いコンビFUZIWARAのフジモンこと藤本敏史さん。結婚のときは世間を騒がせましたね。2010年8月に結婚されました。

 

一緒にテレビ出演されることもあり、優樹菜さんのフジモンさんを尻に敷く感じが私は個人的にすごく好きです(笑)

 

木下優樹菜 子供

 

そんなユッキーナはなんと二児の母!長女は2012年8月6日生まれの、現在6歳ですね。名前は木下莉々奈(りりな)ちゃんです。可愛い名前ですね。キラキラネームなどとも言われていますが、素敵な名前だと思います。

莉々奈ちゃんの妹は、木下茉叶菜(まかな)ちゃん。2015年11月3日生まれの現在3歳ですね。3歳差のお二人、インスタグラムでも仲がいい感じが見受けられますね。微笑ましい・・・(^^♪

 

ちなみにお二人の名前を合わせると・・・

 

「茉莉花(ジャスミン)」になります。ジャスミンの花ことばは、「愛嬌・優愛・気立てのよさ・清純・無邪気・素直」などがあり、優樹菜さんも名前の由来をインスタグラムで明かしていましたね。素敵です。

 

木下優樹菜の子供の学校は?長女のお受験は?

そんな莉々奈ちゃんと茉叶菜ちゃんは、どこの学校に通っているのでしょうか?なんとお二人、インターナショナル・プリスクールに通われていたみたいなんです。

 

「インターナショナル・プリスクールってどんなところ?」ってなりますよね。わたしも初めて聞いたため、ちょっと調べてみました。

 

インターナショナル・プリスクールとは、簡単に伝えると英語で教育を行っている学校のことを言います。インターナショナル・プリスクールは、0歳から小学校入学まで通える学校みたいです。

 

様々なプリスクールがありますが、保育時間もいくつかのパターンがあったり、先生も外国人講師だけでなくバイリンガルな日本人保育士もいるところが多いみたいなので、今人気があるみたいです。

 

木下優樹菜さんは昔、おバカキャラみたいな感じでしたが、けっこう熱心な教育ママという感じみたいですね(^^;。大人になるとやっぱり勉強の大切さって分かりますよね。私ももっと勉強しておけばよかったな感じています(笑)。

 

 

インターナショナル・プリスクールに通うメリットとして、やはり英語力が身につくことはもちろんのこと、私立小学校の受験へ対応した教育・知育・マナーにも力を入れてる学校も多いため、受験を考えているご家族にも人気があるようです。

 

やはり幼い頃からネイティブな英語に触れることで、英語力や発音は奇麗になり、また異文化交流もできるため外国人への隔たりもなくなるらしいです。これから日本も移民が増えたりして、英語とかは必要になる機会も増えそうですし、外国人への偏見をなくすのは大事になってきそうですよね。

 

今のご時世、英語はもはや必須ではないかと、個人的に思います。英語を話せることは、本当に大きいと日々日々感じております( ;∀;)

 

そんな魅力的なインターナショナル・プリスクールですが費用が高い・・・。年間に約100万円以上かかるプリスクールが多いのです。子供二人で年間200万というのはなかなかいっぱん家庭にとってはきびしい金額ですね。

 

しかも、「認可外保育施設」として運用している場合が多いため、国からの補助金制度を受けられません。ある程度の収入がないと通わせることは難しいですね。教育はお金がかかりますね。しかも、二人も通わせているユッキーナの家庭はやはりすごいですね。

 

木下優樹菜さんはママタレとして成功していますし、フジモンさんもバラエティ番組たくさん出演して稼いでいますので、そのへんの経済的にはかなり余裕があるのではないでしょうか。

 

Sponsored Link

長女の莉々奈ちゃんですが、今年の4月から小学校に入学されました。詳しい小学校はわかりませんが、他の芸能人のお子さんたちも多く通われている私立の小学校に入学されたようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

長女 お迎え…?????? #小学一年生 #2歳から#internationalschool

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿 -

優樹菜さん的には、公立の小学校でもいいのではないかと思っていたようですが、夫のフジモンさんは私立の小学校に入れたいと意見の食い違いもあり喧嘩もあったそうです。有名人の子供だといろいろ偏見とかもありそうですし、教育については気を遣うことも多そうですね。

 

子育てで一時、意見の相違があったみたいですが、離婚危機とかにはならずに現在も夫婦円満のようですね^^。インスタグラムには、莉々奈ちゃんのお迎えの写真が載っていました。ぴかぴかの一年生ですね(^^♪。

 

このくらいの年齢の娘となれば本当にかわいらしいでしょうし、木下優樹菜さんとフジモンさんもかなり溺愛しているのではないでしょうか^^

 

いかがでしたでしょうか?今回は木下優樹菜さんのお子さんについて調査しました。インターナショナルプリスクール素敵だなと個人的に思いました。

今後の子供の将来を考え、受験をさせたりとお二人の子供への教育熱意が伝わります。妹の茉叶菜ちゃんも再来年受験になりますね。ユッキーナ夫婦の今後に目が離せませんね(^^♪



 - タレント , , , , ,