【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

仲岡しゅんの経歴、学歴は?講演会の評判は?手術はした?

<Sponsored Link>

      2019/09/05

先日、テレビを見ていたら仲岡しゅんさんという方が出演されていました。

 

ハイヒールを履いて長身できれいな女性だと思ったのですが、実は元男性で、現在は弁護士として活躍している方なんだそうです。仲岡しゅんさんは講演会なども行っていて、いま注目されているそうですよ。

 

今回は仲岡しゅんさんについて、どんな方なのかいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

仲岡しゅんの経歴、学歴、プロフィールは?

仲岡しゅんさんは大阪出身で1985年8月生まれで、現在33歳ですね。見た目がエネルギッシュで若々しいですし、20代かと思っていました(^^;

 

仲岡しゅんさんは戸籍上は男性とのことです。ただ、見た目は完全に女性ですね。ヒョウ柄のコートを着て、高いハイヒールを履き、スタイルも抜群です。ほんとにかっこいい女性ですね^^

 

すらっとしていて、身長が高そうだと思って身長を検索してみたのですが、情報はありませんでした。ハイヒールを履いているので高く見えますが、実際はどのくらいなのでしょうかね。情報があれば今後追記していきます。

 

仲岡しゅんさんの学歴は、高校は大阪府立生野高校を卒業しています。この高校は偏差値71ということでかなり頭のいい学校ですね。元サッカー日本代表主将の宮本恒靖さんやシンクロ指導者の井村雅代さんなどが卒業生にいます。仲岡しゅんさんは高校時代から勉強ができて優秀な方だったんですね。

 

高校卒業後は大阪市立大法学部を卒業しています。ここは偏差値60ということでけっこう高いですね。その後は関西大法科大学院を卒業。大学を卒業後は学童保育指導員をしていたそうです。

 

その後、平成26年に司法試験に合格しています。平成26年の司法試験は受験者数8015人に対し、合格率は22.6%だったそうです。旧司法試験と比べると合格率は高いですが、それでも超難関試験ですし、これに合格するってすごいですよね。

 

合格の翌年に弁護士登録し、大阪市北区の北本法律事務所(うるわ総合法律事務所)に所属し、弁護士として活躍しています。トランスジェンダーの弁護士として「女性自身」でコラムなども担当しています。

 

女性弁護士として女性の権利を守る弁護活動を行っていて、DV、離婚、セクハラなどの法律相談や弁護活動などを行っています。見た目が完全に女性で、はきはきとした喋りで頼りになるということで、多くの女性から相談が寄せられているそうですよ。

仲岡しゅん 経歴 学歴

仲岡しゅんの講演会の評判は?

仲岡しゅんさんは講演会なども積極的に行っています。戸籍上は男性であり、現在は女性として活動しているということでLGBTをテーマにした講演なども行っているそうですよ。

最近はこうしたLGBTに対する世間の関心も高まっていますから、こうした講演会の需要とかも高まっているのでしょうね。いまだにけっこう差別とかあるみたいですし、LGBTの方は苦労とかしているのでしょうね。

 

仲岡しゅんさんは自身の経験を踏まえた講演をこれまで100回以上しています。講演では性について悩んでいる方に対して、ありのままに生きていいというメッセージを発信しているそうです。

 

こういう方の経験とか体験談というのは、性について悩む人にとっては心強いものでしょうね。

 

仲岡しゅんさんはLGBT以外にも在日外国人や障がい者などのマイノリティーを支援する活動をしているそうです。講演の評判に関する情報とか口コミとかはあまりネット上になかったのですが、100回以上も講演しているそうですし、これだけ講演に呼ばれるということは評判もかなりいいのでしょうね。

Sponsored Link

仲岡しゅんは手術をした?

仲岡しゅんさんの名前で検索したら「手術」という関連ワードがありました。性別適合手術をしたのかなと気になる人が多いみたいですね。

 

仲岡しゅんさんは手術について、言及したことはないようなので、手術をしたのかどうかは分かりませんでした。

 

ただ、手術はそう手軽で簡単にできるものではなく、肉体的な負担が大きく、リスクも大きいらしいです。ホルモンのバランスがおかしくなって体調が悪くなったり、精神的におかしくなってしまうケースもあるそうです。メンタルの不調によって最悪の場合、自らいのちを絶ってしまうということもあるそうです。

こうしたリスクがあるということで手術はしない、できない人も多いみたいですし、仲岡しゅんさんもしていない可能性が高いかもしれません。まあ、このへんはデリケートな問題ですね。

 

以上、今回は戸籍上は男性で女性弁護士として活躍する仲岡しゅんさんについて紹介してきました。LGBTなど少数の方のために活動しているということで本当に立派な方ですね。こういう方がどんどん活躍し、LGBTに対する差別や偏見などが少しでもなくなって、多様性のある社会が実現するといいですね。



 - ニュース , , , , ,