岡田茉莉子に子供(息子)がいる?現在何してる?家族についても調査!

<Sponsored Link>

   

女優の岡田茉莉子さんが「徹子の部屋」に出演されるそうです。現在、86歳ですが、まだまだお元気で、番組ではエアロビ姿を披露したそうですよ。最近は、年配でも若々しい人がたくさんいますし、活気がある人が多い気もしますね^^

 

今回は岡田茉莉子さんのお子さんや家族に関する情報などが気になったので調べてみました。

Sponsored Link

岡田茉莉子に子供(息子)がいる?

岡田茉莉子さんは東京出身で1933年1月11日生れの86歳です。86歳に見えないくらいにしっかりしていて、きれいな方ですね。大女優という感じのオーラがありますね(^^;

 

生れた翌年に父を結核で亡くしてしまい、母親に育てられたそうです。いまもシングルマザーは生活が大変だったりしますし、昔はもっと大変だったのでしょうね。

 

ただ、母の田鶴園子と母の妹は御幸市子は宝塚のスターだったということで経済的にはそこまですごい大変だったということではなかったのかもしれませんね。幼少期には戦争を経験し、東京大空襲などにもあったそうです。集団疎開などもしてかなり大変だったようです。

 

高校時代に演劇部に所属し、それから女優の道へ進んでいきました。代表作には『流れる』『秋日和』『秋刀魚の味』などがあります。『秋津温泉』では自らプロデュースして出演し、多くの映画賞を獲得するなど高く評価されたそうです。

岡田茉莉子 息子 子供

その後、1964年に映画監督の吉田喜重さんと結婚しました。この時代は映画監督と女優さんの結婚というのはけっこうあったみたいですね。やっぱり一緒に仕事をしていると男女の関係になりやすいのでしょうかね。

 

1964年ということは岡田茉莉子さんは30歳くらいのころでしょうかね。今では30で結婚は普通だと思いますが、昔はちょっと晩婚だったのではないでしょうか。まあでも岡田茉莉子さんの昔の画像をみるとめちゃくちゃ美人さんですね^^。きっと当時、かなり男性からモテたのではないでしょうか。

 

新婚旅行でヨーロッパ各国を回ったそうですよ。党委は海外渡航自由化の直後で海外への旅行は珍しかったそうです。岡田茉莉子さんはいまもお元気ですが、昔から行動力があるアグレッシブな方だったんですね。

 

さて、気になるのがお子さんについてですね。岡田茉莉子さんの名前で検索したら、関連ワードに「子供」、「息子」というのがあり、子供がいるのかなと思ったのですが、実際は岡田茉莉子さんに子供はいないそうです。

 

子供がいなかった理由としては子供を作らないという意思があったみたいです。子供を作ったら若さを保つために整形をしないといけないからということを語ったことがあるそうです。

 

子供ができることで、女優としての美しさを失ってしまうのが嫌だったということなのでしょうかね。それだけ、真剣に女優という仕事に打ち込んでいて、女優業に向き合っていたのでしょうね。昔はいまみたいに女性の社会進出とか進んでいなかったですし、結婚して、子供ができれば家庭に入るという価値観が多かったのでしょうね。

 

けっこうこの年代の女優さんとか女性演歌歌手の方とかは仕事を続けるために結婚や子供を断念したという方も少なくないみたいですね。

 

岡田茉莉子さんは子供は残しませんでしたが、多くの作品を残して、女優さんとしての功績もすごいですし、その後の女優さんたちにも大きな影響を残していて素晴らしい生き方だと思いますね。

 

Sponsored Link

岡田茉莉子の家族は?

岡田茉莉子さんの家族は、旦那さんの吉田喜重さんがいて、今も元気でご存命です。吉田喜重さんは現在86歳ですが、健康上の問題もなく、元気に過ごしているようです。

 

岡田茉莉子さんは子供がおらず、兄弟姉妹もいないので、肉親は旦那さんだけのようですね。

岡田茉莉子は現在、何してる?

岡田茉莉子さんは現在はほとんど、映画などには出演していないようです。ただ、健康を大事にしていて、エアロビクスに通うなどして体力づくりをしているそうですよ。

 

徹子の部屋ではエアロビ姿が披露されたそうです。

 

年齢以上にきれいで美しく見えるのは健康に対する意識が高く、運動をしっかり取り入れているからなのでしょうね。

 


岡田茉莉子さんが今現在になにをしているのかについてはあまり情報はないですが、たまに「徹子の部屋」などの表にでる仕事もしているようですし、健康的におだやかな日々を過ごしているのではないでしょうか。

 

80過ぎてもこんな元気に健康的に過ごせるのは素敵ですね。私は日ごろから運動不足なので、80過ぎてこんなに元気でいる自信はありません(笑)。健康のためにもこれから運動とかやっていこうかなと思います(^^;

 

以上、今回は岡田茉莉子さんいついて紹介してきました。大女優の岡田茉莉子さんが残してきた作品は素晴らしいと思いますし、健康に気を付けてこれからも長生きしてほしいですね。

 




 - 女優 , , , ,

error: Content is protected !!